• 締切済み

内部ストレージからSDカードへの切り替え方法

昨日スマホの機種を変え、前のスマホから画像やデータを引き継ごうと思ったのですが、新しいSDカードを入れたのに、データが何故か内部ストレージの方に貯まってしまっています。 また、スクリーンショットやダウンロードした画像なども内部ストレージの方に貯まってしまうので困っています。どうしたら切り替え?られるでしょうか。 ネットで検索しても満足のいく答えが出てきません……。 機種は GALAXY A21 です。

• Android

みんなの回答

• no_account
回答No.2

アプリによって保存先を変えられるアプリは保存先を変更して、変えられない物はファイルマネージャーなどで手動で移します 基本的にはスクリーンショットなどの保存先は内部ストレージで変更不可です 画像はChromeのダウンロード保存先の設定画面です

• dragon-man
回答No.1

SDにバックアップコピーし、それを新しいスマホに装着して復元すればいいのでは。もちろん同一OSスマホ間です。