デスクトップをタブレット使用にする方法とタッチペンの活用方法

このQ&Aのポイント
  • デスクトップのWindows 10を使用する際に、タブレットモードに切り替えることでタブレットとして使用することができます。
  • タブレットモードでZoomを使用する際には、タブレット用のZoomアプリが必要です。
  • タッチペンを使用して画面に書き込むことができますが、デスクトップモードでは使用できないため、タブレットモードでの利用が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップをタブレット使用にする

デスクトップのwindows 10を使用中です。タブレットモードにしてzoomを使用するときはタブレット用のzoomアプリが必要ですか。またその際、画面共有するとタッチペンを使用して画面に書き込むことができますか。(いつもはデスクトップでzoomアプリを使用しており書き込むことはありません。書き込みが必要な場合にはiPadを使用しています。) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面や側面に貼られたシールに記載があります。 Windows10のタブレットモードはタブレットで使いやすくするためダメのモードでZOOMに関してはデスクトップ向けのZOOMが動きます。 タブレット用のZOOM(ストアアプリ版)があったりするわけでは無いですし。 >画面共有するとタッチペンを使用して >画面に書き込むことができますか。 デスクトップPCがタッチパネルを搭載したモデルならタッチペンでの操作もできるとは思いますが。

ZVM332SFH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。タッチペンを使用できないモデルであることがわかりました。次回質問するときはPCの型番を最初に書くようにします。