• ベストアンサー

どの機種にしたら良いか分かりません

PCabcの回答

• ベストアンサー
  • PCabc
回答No.5

No.4406にも書きましたが、パソコンを家の外に持ち出して活動的に使う人は厳しい落下テスト(衝撃テスト)をやっているメーカー(IBM、パナソニック、東芝)のノートパソコンを買いましょう。家の中でほとんど動かさない据え置き派は自分の贔屓のメーカーのものを買うのがよいと思います。 NECパソコンを買うメリットはサポートがよく、大阪から以西の修理はNECフィールディングがやっています。たいていの町にはNECフィールディングがある。修理に出す前にノートパソコンをNECフィールディングの専門家に診てもらって故障しているかどうか判断できる。電話サポートはどのメーカーも頼りないものです。NECフィールディングを利用しない人はNECパソコンを買うメリットはありません。 NECパソコンは新製品投入にさいして不良が多く、品質検査がなっていない点がありますが、自分が「教えて君」ならNEC以外のメーカーは考えられません。

nana0000000
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございます 衝撃テストって普通にやってるんじゃないんですか?! いつも持ち歩くとき心配だったんです 車の振動とかでカタカタ言ってますもん! IBMは見た目があまり好きじゃないしパナソニックは良く分からないのでなんとなくノートの代名詞っぽいイメージを持っている東芝見てみます! 確か最近の東芝って本体白かったですよね? ありがとうございます!