• ベストアンサー

Android11にしたらインストールされたアプリ

のようですが…? GoogleOne(有料のGoogleドライブ?) GooglePay(paypayのようなもの?) You TubeMusic(You Tubeとどう違う?) Podcasts?(無料?音楽を聞く時に使う?) 1、本当にAndroid11にした事により、インストールされたものでしょうか? 2、よく分からないアプリですが、使用しないなら更新しなくて良いでしょうか? 3、他にも勝手にインストールされているアプリはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

使っている機種のメーカー名と型番を補足すれば、より適切な情報が得られるでしょう。 >1、本当にAndroid11にした事により、インストールされたものでしょうか? >3、他にも勝手にインストールされているアプリはありますか? OSのアップデートを提供している会社が、インストールされているアプリを取捨選択できるようです。 わたしが使っている機種では、GooglePayとYoutube Musicが最初から入っていました。 メーカー独自のアプリもいくつか入っていたと思います。 >2、よく分からないアプリですが、使用しないなら更新しなくて良いでしょうか? 不要なアプリならアンインストール、もしくは無効にしてもいいでしょう。 https://appllio.com/android-how-to-delete-invalide-hide-apps

gozyou5335
質問者

お礼

使用しないなら、このまま無視の方が無難ですかね? Google関連アプリはあまり削除や無効には、あまりしない方が良いイメージがありますが、どうなんでしょうかね…不安定(不具合がでたり)になったりしますかね。

gozyou5335
質問者

補足

AndroidOneS5です。

その他の回答 (1)

• celtis
回答No.2

>使用しないなら、このまま無視の方が無難ですかね? 起動や設定をしていなければ常駐するようなアプリでも無さそうです。 気にならないならそのまま放置しておいてもいいでしょう。 >Google関連アプリはあまり削除や無効には、あまりしない方が良いイメージがありますが 削除できないアプリはOSと密接にかかわっている可能性があります。 無効にするだけでもどのような影響が出るのか検証しないと、安心して使うことができないでしょうね。

gozyou5335
質問者

お礼

放置ですね!そうします。 無効にすると、削除したようになるアプリもありますよね? なので自分でインストールしたアプリ以外は、無効も削除も怖いですね。