無料でアプリ(アンドロイド)を作りたいのですが・・

このQ&Aのポイント
  • 無料でandroidで使えるアプリを、自分用に作りたいのですが、なかなか自分が作りたいものが作れません。
  • 画像と解説文を載せた図鑑が作りたいのですが、カテゴリ分け、少なくとも中身を検索出来る機能が必要でして。
  • 作り方、と検索して出てきたページに従い、Android Studioなどもインストールしてみましたが、英語しかなく、日本語化できるものを入れてみれば起動しなくなり、ゴミと化しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

無料でアプリ(アンドロイド)を作りたいのですが・・

まずは、閲覧ありがとうございます。 無料でandroidで使えるアプリを、自分用に作りたいのですが、なかなか自分が作りたいものが作れません。 画像と解説文を載せた図鑑が作りたいのですが、カテゴリ分け、少なくとも中身を検索出来る機能が必要でして。 プログラミングといったものはわからないので簡単に作る方法はないか検索し、アプリビルダーやJointAppsを使ってみたのですが、どうやら検索機能などをつけたりは出来ないようで・・・ 英語もわからないので海外のサイトがあっても出来る気がしません・・・。 作り方、と検索して出てきたページに従い、Android Studioなどもインストールしてみましたが、英語しかなく、日本語化できるものを入れてみれば起動しなくなり、ゴミと化しています。 よくgoogle playで見かける無料アプリは検索機能がついていたりと充実しています。あれはやはりプログラムなどをわかっているとか、有料だったりするのでしょうか・・? VocaloLyricsというボーカロイドの歌詞を載せたアプリがあるのですが、その機能に画像を添付したものが理想です。 検索が出来て、カテゴリで分けることも可能。あんな素晴らしいアプリにできれば大満足なのですが・・ 何か方法はないか。またはそんな方法あるわけがない!ということでしたらそれも教えていただけると嬉しいです。 一応スペックなどを載せておきます。 アプリを使いたい端末:ARROWS 301F 持っているPC:Windows7 64bit どうかよろしくお願いします・・!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirakuma
  • ベストアンサー率58% (253/430)
回答No.1

プログラミングを一切使わずに、完全に無料で作るというのは不可能です。 せめて10日でわかるAndroidアプリ的な本を一冊買ってきて、その本に書いてあるとおりにパソコンを操作すれば動くアプリを作ることは出来ます。 入門本には実際に動くサンプルアプリがいくつかついている本がありますので、欲しい機能をもったアプリの作り方が書いてある本を探してみるのが近道かと思います。

nanasidesuga
質問者

お礼

遅くなってすみません、回答ありがとうございます! ハッキリと仰ってくださり、ありがとうございます! おかげで、甘い考えを断ち切ることが出来ました。 やはり、直ぐに作りたいと思っているなら余計に無料で、だなんて言ってられないんですね。それだけの頭があるならともかく。 僭越ながらベストアンサーに選ばせていただきます。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

下記は「JavaScript」系プログラミング言語ですので、プログラミングが必要です。 > 良く知りませんが「JavaScript」系では下記のようなモノがあるらしいです。 > 恐らく「Java」よりは敷居が低いかと…、でも開発環境の設定とか少々苦労するかもしれませんが…。 > スマートフォンのアプリ開発環境選択肢。CordovaにTitanium、JavaScriptでハイブリッドアプリ開発! > http://moneyreport.hatenablog.com/entry/2015/03/26/125946 >> Google先生に「JavaScript スマホアプリ開発」で聴いてみました! >> ■Herlock.(FlashライクなコードでOpenGlを実装可能) >> ■enchant.js(国産で簡単にゲームアプリが作れる) >> ■Angular.js(PhoneGap用のフレームワーク。パフォーマンス高い) >> ■jquerymobile(スマホでは動作遅いもUI構築簡単) >> ■Sencha(米国のSencha社が開発したHTML5ベースのフレームワーク) >> ■ChocolateChip(UIフレームワーク。iOSデザインテーマ有り)

回答No.3

(実際、どんなモノかは知りませんが…)ご参考までに… プログラミング不要!スマホアプリが開発できるツール10選 https://blog.codecamp.jp/tool_for_app_development

回答No.2

スマートフォンのアプリ開発環境選択肢。CordovaにTitanium、JavaScriptでハイブリッドアプリ開発! http://moneyreport.hatenablog.com/entry/2015/03/26/125946 > Google先生に「JavaScript スマホアプリ開発」で聴いてみました! > ■Herlock.(FlashライクなコードでOpenGlを実装可能) > ■enchant.js(国産で簡単にゲームアプリが作れる) > ■Angular.js(PhoneGap用のフレームワーク。パフォーマンス高い) > ■jquerymobile(スマホでは動作遅いもUI構築簡単) > ■Sencha(米国のSencha社が開発したHTML5ベースのフレームワーク) > ■ChocolateChip(UIフレームワーク。iOSデザインテーマ有り)

nanasidesuga
質問者

お礼

遅くなり申し訳ないです、回答ありがとうございます! 三度もありがとうございます、いろいろあるんですね・・・!! 調べてくださり助かりました、参考にさせていただきます! 改めて、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • スマホandroid用の補聴器無料アプリは?

    スマホandroid用の補聴器アプリを検索すると インストールは無料だが使用は課金という のがあって本当に無料なアプリが見つかりません。 補聴器機能の無料アプリでワイヤレスイヤホン 接続できるアプリをお教え下さい。

  • androidアプリを探しています

    現在私はアンドロイド携帯とアンドロイドタブレットを持っているのですが、PCなど仲介せずにデータを受け渡しできるアプリ、または方法を探しています。 USBで2機をつないでデータの受け渡しができる様なアンドロイドアプリはあるのでしょうか? 探してみた所Bluetoothを使ってなら出来るアプリはあったのですが、タブレットの方にBluetooth機能がついてないので使えませんでした。 もし良いアプリがあれば、または良い手段があればご教授してもらいたく投稿させてもらいました。 此方のもっている機種を書いておきます。 アンドロイド携帯:arrows z isw11f アンドロイドタブレット:Novo7advance よろしくお願いします。

  • Androidでの画像管理アプリ

    最近iPhoneからAndroidに変更したのですが、画像管理アプリについて質問です。 使用端末とAndroidのバージョン 端末:Nexus5 Android:5.1.1 Android標準の「フォト」というアプリだと、カメラで撮った画像、インターネットから保存した画像、スクリーンショットなどがフォルダ分けされて表示されてしまい、端末内に保存されている全ての画像が一括で表示されません。 iPhoneの「写真」という標準アプリであれば、カメラ画像もインターネットから保存した画像も一括して見られたので、同じよう出来ないでしょうか。 Androidのフォトというアプリで出来るのであれば、その設定方法。 もしフォトで出来ないのであれば、それに代わる画像管理アプリを教えていただけないでしょうか。 なお、QuickPicというアプリを試してみたのですが、「フォト」と同様にフォルダ分けされてしまい、全ての画像を一括表示することはできませんでした。

  • HDRの編集ができる無料アプリ【ANDROID】

    ANDROIDのバージョンは11です。 撮影済の画像に対して、HDRの編集ができる無料アプリを探しています。 Googleフォトはインストールされているのですが、HDRの編集は有料だったので投稿しました。 やりたいことは、画像の暗い箇所を明るくしたいです。 露出の変更(明るさの変更)だと、 明るい所も暗い所も平等?に明るくなってしまうので、HDRだとそれが出来るんじゃないかと思っています。 逆に編集アプリのこの機能でカンタンに出来るというのがありましたら、そちらでも結構です。 ご存知の方居られましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • アンドロイドアプリについて教えて頂きたいです。

    はじめまして。 アンドロイドで無料のアプリで、 無料音楽・無料ドラマ映画をダウンロードできるアプリありますか? ドコモのアクオスフォンを使っています。 もしあれば操作方法も教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • Android アプリについて

    Android端末を使っているのですが、戻るボタンやホームボタンの部分にアプリを置く事ができる(その機能は有料)というアプリの名前を忘れてしまいました。Google検索などで調べてみたのですが全然見つかりません。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願い致します。

  • 【Androidにはアプリの広告ブロックアプリは無

    【Androidにはアプリの広告ブロックアプリは無いんですか?】 あとAndroidはChromeには拡張機能が無いんですか? アドブロック(広告ブロック)の拡張機能が入れるにはどうしたら良いのですか? GooglePLAYで広告ブロックで検索するとChromeでない広告ブロック機能付きブラウザしかヒットしません。 アプリの広告を消す方法、Chromeに広告ブロック拡張機能を足す方法を教えてください。

  • アンドロイドのアプリで

     スマホに変えて 今いろんなものをダウンロードしています。初心者なので どんなアプリがあるか、アンドロイドマーケットなどで検索したりしていますが 携帯で使用していたような 電車の遅延や事故が有った場合などの お知らせメール機能がついているアプリってありますか?Y!ロコ路線や鉄道運行マップ、東京メトロなどはダウンロードしたのですが 出来れば自分で情報を知ってからそこにアクセスするというより 電車などが遅れているのを自分の路線など登録していればメールで知らせてくれるアプリがあれば教えてほしいです。 FREEのアプリを希望しますが 有料で評価の高いものもあったら教えて下さい。

  • android 電話帳アプリ

    androidの電話帳アプリで、グループからさらに文字検索ができるものはありませんか? グループわけできるアプリはたくさんあるのですが、グループの状態で頭文字等を入力して検索する機能がついているものが見つかりません。 そもそも文字検索をするなら全体から検索するれば良いかと思われますが、文字検索でグループ内のものが絞られるのが良いのです。

  • ドラッグ、フリックでフォルダ分けできるアプリ

    Androidのタブレットで画像をドラッグやフリックなど直感的にフォルダ分けできるアプリはありませんか?おそらくはファイルマネージャー系のアプリだとは思うのですが、良いのが見つかりません。有料、無料問わず教えて下さい。