無料でアプリ(アンドロイド)を作りたいのですが・・

このQ&Aのポイント
  • 無料でandroidで使えるアプリを、自分用に作りたいのですが、なかなか自分が作りたいものが作れません。
  • 画像と解説文を載せた図鑑が作りたいのですが、カテゴリ分け、少なくとも中身を検索出来る機能が必要でして。
  • 作り方、と検索して出てきたページに従い、Android Studioなどもインストールしてみましたが、英語しかなく、日本語化できるものを入れてみれば起動しなくなり、ゴミと化しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

無料でアプリ(アンドロイド)を作りたいのですが・・

まずは、閲覧ありがとうございます。 無料でandroidで使えるアプリを、自分用に作りたいのですが、なかなか自分が作りたいものが作れません。 画像と解説文を載せた図鑑が作りたいのですが、カテゴリ分け、少なくとも中身を検索出来る機能が必要でして。 プログラミングといったものはわからないので簡単に作る方法はないか検索し、アプリビルダーやJointAppsを使ってみたのですが、どうやら検索機能などをつけたりは出来ないようで・・・ 英語もわからないので海外のサイトがあっても出来る気がしません・・・。 作り方、と検索して出てきたページに従い、Android Studioなどもインストールしてみましたが、英語しかなく、日本語化できるものを入れてみれば起動しなくなり、ゴミと化しています。 よくgoogle playで見かける無料アプリは検索機能がついていたりと充実しています。あれはやはりプログラムなどをわかっているとか、有料だったりするのでしょうか・・? VocaloLyricsというボーカロイドの歌詞を載せたアプリがあるのですが、その機能に画像を添付したものが理想です。 検索が出来て、カテゴリで分けることも可能。あんな素晴らしいアプリにできれば大満足なのですが・・ 何か方法はないか。またはそんな方法あるわけがない!ということでしたらそれも教えていただけると嬉しいです。 一応スペックなどを載せておきます。 アプリを使いたい端末:ARROWS 301F 持っているPC:Windows7 64bit どうかよろしくお願いします・・!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirakuma
回答No.1

プログラミングを一切使わずに、完全に無料で作るというのは不可能です。 せめて10日でわかるAndroidアプリ的な本を一冊買ってきて、その本に書いてあるとおりにパソコンを操作すれば動くアプリを作ることは出来ます。 入門本には実際に動くサンプルアプリがいくつかついている本がありますので、欲しい機能をもったアプリの作り方が書いてある本を探してみるのが近道かと思います。

nanasidesuga
質問者

お礼

遅くなってすみません、回答ありがとうございます! ハッキリと仰ってくださり、ありがとうございます! おかげで、甘い考えを断ち切ることが出来ました。 やはり、直ぐに作りたいと思っているなら余計に無料で、だなんて言ってられないんですね。それだけの頭があるならともかく。 僭越ながらベストアンサーに選ばせていただきます。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

下記は「JavaScript」系プログラミング言語ですので、プログラミングが必要です。 > 良く知りませんが「JavaScript」系では下記のようなモノがあるらしいです。 > 恐らく「Java」よりは敷居が低いかと…、でも開発環境の設定とか少々苦労するかもしれませんが…。 > スマートフォンのアプリ開発環境選択肢。CordovaにTitanium、JavaScriptでハイブリッドアプリ開発! > http://moneyreport.hatenablog.com/entry/2015/03/26/125946 >> Google先生に「JavaScript スマホアプリ開発」で聴いてみました! >> ■Herlock.(FlashライクなコードでOpenGlを実装可能) >> ■enchant.js(国産で簡単にゲームアプリが作れる) >> ■Angular.js(PhoneGap用のフレームワーク。パフォーマンス高い) >> ■jquerymobile(スマホでは動作遅いもUI構築簡単) >> ■Sencha(米国のSencha社が開発したHTML5ベースのフレームワーク) >> ■ChocolateChip(UIフレームワーク。iOSデザインテーマ有り)

回答No.3

(実際、どんなモノかは知りませんが…)ご参考までに… プログラミング不要!スマホアプリが開発できるツール10選 https://blog.codecamp.jp/tool_for_app_development

回答No.2

スマートフォンのアプリ開発環境選択肢。CordovaにTitanium、JavaScriptでハイブリッドアプリ開発! http://moneyreport.hatenablog.com/entry/2015/03/26/125946 > Google先生に「JavaScript スマホアプリ開発」で聴いてみました! > ■Herlock.(FlashライクなコードでOpenGlを実装可能) > ■enchant.js(国産で簡単にゲームアプリが作れる) > ■Angular.js(PhoneGap用のフレームワーク。パフォーマンス高い) > ■jquerymobile(スマホでは動作遅いもUI構築簡単) > ■Sencha(米国のSencha社が開発したHTML5ベースのフレームワーク) > ■ChocolateChip(UIフレームワーク。iOSデザインテーマ有り)

nanasidesuga
質問者

お礼

遅くなり申し訳ないです、回答ありがとうございます! 三度もありがとうございます、いろいろあるんですね・・・!! 調べてくださり助かりました、参考にさせていただきます! 改めて、ありがとうございました!!