グーグル検索でのpinterestの表示についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 最近、グーグルやヤフーで調べ物したくて検索すると、pinterestとかいう画像だけ出て来てログインしないと詳細や元URLに飛べないのが検索に出て来ます。
  • これってグーグルのサービスの一部なんでしょうか?めんどくさいのでアカウント作ってませんが、これアカウント作るとデメリットはどんなことがありますか?
  • 積極的に利用されてる方、上手な利用方法はありますか?Twitterやインスタ等と同じく、たどり着いてもあまり役に立たない情報がなぜ検索結果に出るのでしょうか、画像そのものだけの関連で検索上位に来るのはおかしい気がするのですが。
回答を見る
  • ベストアンサー

pinterestって

最近、グーグルやヤフーで調べ物したくて検索すると、pinterestとかいう画像だけ出て来てログインしないと詳細や元URLに飛べないのが検索に出て来ます。 これってグーグルのサービスの一部なんでしょうか? めんどくさいのでアカウント作ってませんが、これアカウント作るとデメリットはどんなことがありますか? 例えばメールがたくさん来るとか? メリットは、元URLに飛べることだと思いますが。 積極的に利用されてる方、上手な利用方法はありますか? Twitterやインスタ等と同じく、たどり着いてもあまり役に立たない情報がなぜ検索結果に出るのでしょうか、画像そのものだけの関連で検索上位に来るのはおかしい気がするのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>これってグーグルのサービスの一部なんでしょうか? 違いますね。画像検索などするとPinterestってサイトの画像が検索結果に出ているのでしょう。Pinterestのサイトにある画像を表示するはPinterestにログインする必要があるかと。 Pinterestの危険性と利用時の注意点!「検索妨害がうざい」との声も https://www.mydigimo.com/pinterest-risk/ Pinterestがうざい・邪魔と言われる理由とは?検索結果に表示させない方法も解説 https://future-country-life.com/pinterest-block/

fs64vvz
質問者

お礼

やっぱり皆さんうざいと思ってたり、グーグルの検索に問題ありと思っていらっしゃる方が多いのですね。 このような危険があるとは知りませんでした。 ご回答ありがとうございます! 対策も教えていただき、大変勉強になりました。