• ベストアンサー

ほぼ愚痴

今日からブロックの奴が書いた質問が大胆にブロックされているために表示されません。と表示されます。押すと見れます。 ただ、頻繁に質問しているみたいで、この表示がずらっとならんでいて、イライラします。既に名前に(ブロック中)が出るので特に要らないかな、みなさんは、良いと、思いますか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.1

ultimetoさまお晩でございます。 keaget09です。 >今日からブロックの奴が書いた質問が大胆にブロックされているために表示されません。と表示されます。押すと見れます。 そうみたいですね。 見たときは「なんだろ?」ってびっくりしますた。 >ただ、頻繁に質問しているみたいで、この表示がずらっとならんでいて、イライラします。 >既に名前に(ブロック中)が出るので特に要らないかな。 私も同感です。 なんかすごい違和感を感じます。 >みなさんは、良いと、思いますか? はっきり言っていらないです。 不自然ですし、見たくなくてもついついクリックしちゃうので、できればやめてほしいです。

ultimeto
質問者

お礼

ご回答感謝します。

その他の回答 (2)

回答No.3

これまでのokwaveの改変の中で『一番の改善』だと思います。 回答したらややこしくなる方の質問自体が見えなくなるので、すごい快適です! okwaveのスタッフさんありがとうございます!!! 今まででもブロックしても見えるのが困るとの意見がありましたが、これからは特定の質問者の質問自体を見なくてすむと思うと万歳です。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.2

おはようございます。私もブロックされている数は多いと思うのですが、その表示は見たことがないですね。お気に入りカテゴリで見ると表示されないのかな。 どっちにしても、こちらが決めてブロックした相手ではないので、ささやかでもダメージがありますので(笑)、表示しない方がいいですね。質問を開いて、回答するボタンが押せない状態で十分です。

ultimeto
質問者

お礼

確かにささやかなダメージがありました。しかもニ度も刺さるという。

関連するQ&A

  • 愚痴ブログって見ますか?

    例えば「今日入ったラーメン屋はまずかったからもう行かない」などと、書いてもどうしようもないどうでもいいような内容の、記録用としても自分のストレス対策で書いているのかなと思われるブログをよく見かけるのですが、コメントを見るとなぜかイエスマンがたくさんいるのです。誰も否定しないのです。 私は見ているとイライラしてくるので見ません。皆さんは見ますか?

  • 愚痴について

    24歳の女です。 最近、仕事やプライベートでイライラすることがあると、友人などに会った時に愚痴ってしまいます。 ですが、イライラした時は一旦『自分の心が狭いからダメなんだ』と考えなおします。 しかし、イライラするのは止まらず愚痴ってしまいます。 愚痴った後はすっきりするのですが、時間が経つと自己嫌悪に陥ります。 『なんで愚痴ってしまったんだろう』『あの人が全部悪いわけじゃないのに…』 そして後日、裏で愚痴を言ってしまった本人に会うと申し訳ない気分になります。 そこからまた自己嫌悪。 でもイライラはする…。 なんだか自分の気持ちがよくわかりません。 愚痴る範囲と受け入れる範囲が自分の中で定まっておらず、毎日がストレスと自分の定まらない考えとの戦いです。 皆さんは愚痴ってしまった後はどのように切り替えていますか? 本当は愚痴なんて言いたくありません。 もうこんなこと友達にも相談したくないのでここで質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 愚痴なんですが・・。

    育児中の妻への愚痴です。 以前も投稿してすいません。 昨日風邪気味の子供を保育園の前に病院に連れて行くことになりました。 妻が仕事に穴を空けたくないとの理由で、私(私も仕事に穴を空けたくありませんが、どちらかが妥協するしかありません。私の方が職場が近いので。)が午前中に病院に行くことが多いのですが、朝準備中に「診察券ってどこに置いてある?」と聞くと、イライラしながら「診察券が何!?何が言いたいの?」と言ってくるのです。 保管場所を聞いただけでイライラされ驚きました。「診察券の場所を聞いただけで、何をイライラしてるの?」というと、何かブツブツ言いながらそれからは無言でした。前の晩も、洗濯物についてイライラをぶつけれました。自分が洗濯したと思っていたものが洗濯されていなかっただけ・・・という理由です。 とにかく、些細なことでイライラをぶつけられるので、夜寝る前、朝出勤する前から気分が悪いです。今日も帰ったら何かイライラぶつけてくるでしょうね。

  • 愚痴です

    性格がまるで不良少年やクソガキのような父親を、ブチ◯したいです。本当に生きている価値がありません。毎日毎日イライラします。 早く◯ねよ。お前が◯んだら、みんな幸せになるんだよ。お前が生きてるから、みんな不幸なんだよ。 すみません…愚痴でした。

  • 愚痴きいてほしいです。

    愚痴です。長いですがきいて頂けたら嬉しいです.........。 ゼミで3人のグループで課題を提出しなくてはいけなくて、誰も期日まで仕切る人がいなかったので 仕方なく私が呼びかけて、リーダみたいな感じです。課題は、夏休み中に指定された本を読み、感想やあらすじで紹介するものでした。その課題は、みんな正直読んでいなかったのと、他の人が課題を中々やってくれずに期日までに不安でいるのが嫌で、私がなんとかネットからあらすじ・感想を探してパワポを作りました。それで、終わりなら良かったんですが、先生が今度はチームで、それに発表した内容をスライドに録音してナレーションをつけて提出しろ。という課題をだしてきたため、再度チームメイトの課題の期日に不安になっています。一人は早くだしてくれたのですが、もう一人は、ちゃらい女の人で少し怖いです。 先生に言われた日から呼びかけてお願いしたのですが来ず、月曜に火曜日までには送ってくださいと言ったら未読無視され、火曜日の3時に連絡がつき、今は外だから帰ったらやるといわれ案の定、期日の夜中になってもこずです。 ゼミが同じ友達に話しても、気の毒に仕方ないねみたいな感じで流されます。せめて共感してくれたら、この怒りも少しは解消されるのに....。 インスタのストーリーで親しい人で、愚痴ろうかとも考えたけど、見せたとこでみんなにはわからないし、自分の印象下げるだけで、よく考えたら、誰に見せたいとかもなく、ストーリーはやめました。でも、イライラはおさまらないんです。 それに、今は私がやっぱり心が狭いのかなとか考えちゃうし、気になって寝れないし、催促するのも言いづらくて疲れます。 人は見た目じゃないのはわかりますが、少なくとも私の大学には、やっぱり見た目のままの人しかいません。ギャル、チャラいやつは、みんな期日守りませんし課題もしません。 私は心が狭いですか?こういうときの解決策とか、イライラ解消とか教えてくれたら嬉しいです。

  • 早く家に帰りたいな~と言う愚痴

    仕事の愚痴に対していかに上手く対処するか、という質問です。 全くと言ってよいほど 仕事の愚痴は聞いた事がありません。 ただ今出張中で 電話、メールでのやり取りです。 ・弱音を吐く ・イライラ ・八つ当たり ・甘える ・すねる こういった事が言動に現れているのですが、さて‥どうしたものか‥。 よほど仕事が上手く進んでないか、上司にウンザリしているか‥。 女性の皆様はどのように対処しますか? 男性の皆様は何をどうしてほしいと思いますか?

  • このサイトの機能

    の中に、いやなやつをブロックするという機能が有りますが、 先日から僕の質問に出てきてオコチャマという言葉を連発する人がいたので、 ブロックユーザーにしました。 マイページできちんとブロックされていることを確認しました。 一日経過後またマイページを見てみたら、ブロックユーザー欄からその人の名前がなくなっています。 どうしてブロックユーザーから無くなってしまったのでしょうか。 皆さんの場合はきちんと機能していますか。

  • ブロックの基準。

    このサイトは嫌な奴をシャットアウトするブロック機能があってとてもいいですよね。 インターネットでは、自分と考え方を異とするような場合、 匿名性の高さをいいことに、攻撃を繰り返す輩が居ますね。 ブログやホームページが炎上させられるケースが多発していますから、 このサイトのように、変な奴は相手にしないという姿勢はありがたいです。 もちろん僕のように、知らないことが多くて、 質問をたくさんする人が、嫌いだと公言する人は、僕をブロックしてもらってかまいません。 僕はよっぽどのことがないとブロックしないというのを、 モットーにしてきたんですけど、 最近は、質問とは関係なくくだらない攻撃をするためだけの回答が多くなってきました。 本当に残念なんですが、 ブロックを多用させていただくことにしました。 どうせブロックを使うなら、 いちいち我慢せずに、どんどん使おうと思うのですが、 僕が敬語なのに、 偉そうにため口で回答する奴。とか、 質問内容に対して、 証拠見せろとか、根拠を示せとか、 そんな奴らはみんなブロックしていこうと思います。 皆さんに質問したいことは、 このブロック機能。 これに対してどう思うかということです。 また皆さんがどんな基準でブロックしてるかも教えてください。

  • 愚痴を聞いているのが辛い。

     付き合って半年の彼女がいます。    彼女は、学校の人間関係で苦労しています。  関わらないといけない相手とうまくいかないそうです。  そんな彼女は落ち込んでいること、泣いていることが 多いです。  『つらいときは電話して』    と今まで言ってきました。  最近、その厄介な人とトラブルになり、彼女の言い分が客観的 に正しい(らしい)のに、強いその相手には言い返すことができず、 悔しく、悲しい思いをして、夜中に大泣きをしていました。  そして、僕に電話がかかってきました。    ○○さんが・・  学校が違う僕は○○さんを知りません。 僕には何のかかわりもない事です。 厄介な相手に言いたかったけど、言えなかったことを、 僕にぶつけてきます。  正直イライラしてきます。失礼ですが、聞いていられずに 受話器を耳から離してしまうこともあります。    1時間ほどで泣き止んだ彼女の声を聞くと、安心するため、 『ごめん』といわれても責めることはできません。  そして、再び元のカップルに戻るのですが、これが週3回ほど あります。  人に言えないことを打ち明けたり、悩みをうちあけることで、 たとえ解決しなくても、聞いてもらうだけで心が晴れるのは認めます。  だから、普段はまだいいのですが、学校に遅くまで残って疲れている 時や、僕自身がイライラしていたり、悩んでいるときにこういった 話を聞かされるのが特に辛いです。  つらいときは頼ってほしいので『電話して』といったのは僕です。 しかし本音は辛いです。    『頼ってほしいけど、頼られると辛いです』と矛盾な質問を している僕がおかしいのかもしれませんが、こういうときは どうすればいいのでしょうか???

  • ……ちょっと愚痴。

    私は子供がほしいけど、まだいない主婦です。 会社では最近、結婚&出産ラッシュで、おばさんたちは、お孫さんの写真を携帯から必死に引っ張り出しては、お互いに「可愛い可愛い」と盛り上がっています。 携帯の画像を表示できない人がいて、私が表示させるのを手伝ったのですが、画像が出る前に携帯を取り上げて、おばさんたちの輪の中に持って行ってしまいました。 あまり「可愛い可愛い」と騒いでいたので、「私も見せてもらっていいですか?」と言うと、あからさまに嫌な顔をして、私に携帯を渡しました。 でもほんの2秒くらいで私から携帯を取り上げて、「人の子供見てんと、自分で子供生み。」と捨て台詞を残して、またおばさんたちの輪の中に行ってしまいました。 そして、「人の一生の幸せの量と、不幸の量は同じ量って決まっている。うちの娘は難産だったし、子供の夜泣きとか、夜中に熱出したとか、たくさん苦労してるのに、アンタはなんやの。娘は今まで苦労してきたから幸せになれるけど、楽して生きてきたアンタには、これから苦労しかない。」みたいなことを言われた。 言葉が出なかった。 写真を見せてほしかっただけなのに、どうしてそこまで言われなきゃいけないの? 今どき、子供がいない夫婦なんて、珍しくないのでは…? 孫がいる人にとって、子供がいない人間というのは、そんなに腹立たしいものなんですか? おばさんたちは、私が子供を欲しがってることを知ってるのに、どうして追い討ちをかけるようなこと言うのかと、許せない気持ちになった。 今日は人の幸せなんて願えない。 おばさんたちのご家族も、生まれたばかりのお孫さんも。 「不幸になればいい」 とさえ思ってしまう。 …我ながら嫌な人間になったな。 でも今日だけ。 明日まで引きずらない。 質問は、「子供や孫がいる人にとって、子供がいない人間は、そんなに腹立たしいものですか?」です。