• 締切済み

【JS】(同ページの)iframe内に別頁を表示

JavaScriptに関する質問です。iframe内に、別のページを表示したいのですが、この際JavaScriptではどのような指示で実現できるのか教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

noname#247225

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

<iframe id="iframe_name" sandbox></iframe> が書いてあるとして、 var iframe = document.getElementById("iframe_name"); iframe.src = "./file.html"; のようにすると内容の置き換えが可能です。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9868089.html こちらの件、 >【JS】htmlの特定要素内で条件分岐を行いたい と回答は同じになりますが。 iframeにIDを振ればJSから別々に制御できるので、 同じように処理できますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

具体的な方法例を求めています。