電子音が消えない

このQ&Aのポイント
  • 糸のセットが完了し、縫い始めようとした際に、電子音が鳴り止まらず、スタートボタンにも反応しない問題が発生しています。
  • フットコントローラーは使用しておらず、ブラザー製品に関連する質問です。
  • 解決策を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

電子音が消えない

先日、上糸と下糸のセットを完了し、初めて縫おうとしたところ、スイッチオンにしたら電子音が鳴り消えません。スタートボタンにも反応せず。フットコントローラーはありません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poohhoop
回答No.2

取説41ページに書いてあります。 ・正しい操作・・・ピッ ・間違った操作・・・ピッピッピッピッ ・モーターのロック・・・ピッピッピッと3秒間 スタートボタンに反応しないところを見るとモーターロックと思われますね。 糸巻、ボビン、針などの取り付け、糸の絡み、布の絡みなど、マニュアルを再確認して、ミシンの状態を確認してください。 それでも変わらないようであれば、修理をお願いする必要があると思います。 >電子音が鳴り消えません。 3秒以上なり続けるとしたら、上の条件は当てはまりませんので、修理をお願いするしかないと思います。

ROSE_DEN
質問者

お礼

ありがとうございます。電子音は鳴り止まず故障の可能性大と判断致します。

その他の回答 (1)

• q4330
回答No.1

取説に電子音の理由が書いてあると思います。 製品名、型名を書けば我々が検索し具体的な回答をすることができますが、何を使ってるか書いてないのでこれ以上の回答はできません。

ROSE_DEN
質問者

お礼

ありがとうございます。電子ミシンの型はELU5401。取説には電源を入れた直後の電子音については説明がありません。