中古のELU52シリーズ N35型のミシンが停止する問題について

このQ&Aのポイント
  • 中古のELU52シリーズ N35型のミシンがスピードをゆっくりにしているにも関わらず、突然電子音が鳴り止まる問題が発生しています。
  • 針や糸を抜いた状態でも同様の問題が発生するため、内部のモータや他の要素に何か問題がある可能性が考えられます。
  • 下糸も上糸も絡まっておらず、釜も綺麗な状態ですので、原因は機械の内部にあると思われます。
回答を見る
  • 締切済み

ピピピピピッと電子音がなりミシンが止まる

最近中古で手に入れたELU52シリーズ N35型なのですが 電源を入れ少し縫うとスピードをゆっくりにしているのに 早いスピードで縫われピピピピピッと電子音がなりミシンが止まります。 針や糸を抜いた状態で動作しても止まります。 下糸も上糸も絡まっておらず綺麗に縫えています。 釜も綺麗な状態です。 内部のモータかどこかがおかしいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• tnkhello
回答No.1

>スピードをゆっくりにしているのに >早いスピードで縫われ →内部のどこかセンサーが壊れていて、速度を調整できない状態になっているのではないでしょうか。 個人でなんとか直せるものではないと思います。 中古で買ったということで有償の修理になってしまうと思いますが、 メーカーサイトの案内のURLを一応載せておきます。使えるようになるといいですね。 http://www.brother.co.jp/product/sewing_support/repair_serv/pay/index.htm