• ベストアンサー

みなさんの最近の「怒り心頭」はありますか ?

日々全国で色んな事件もあります。 さて、素朴な質問です。 みなさんの最近の「怒り心頭」な事といえば何でしょうか ?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

世界情勢のバランスを崩す嘘つきまくりのあの金満大国の政府です。 貧困は解消されたという発表までしています。国民だって怒っていいですよ。お金は全部共産党員の懐に収まってるんですから。なのに報道統制されていて真実なんて国民には届いていない。 欺瞞、傲慢、欲深、残酷とはお前のことだ!って怒り心頭です。

Munchkin-lovely
質問者

お礼

こんばんは。 あの国のすることは信じられないですし 元はコロナにしてもあの国からでしょ ? 尖閣諸島の件にしても未だに主張していますしね。 個人的に最低の国と思っています。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (17)

noname#247128
noname#247128
回答No.18

ウイグル弾圧、尖閣侵略、武漢ウイルス攻撃

回答No.17

今日の事です。 ス-パ-でレジの順番を待っていたら、 私の前に割り込んできた人がいました。 「あの~順番を待っているのですけれど」と言いましたら 「知らねぇよ。ぼやぼやしているからだ」と言われました。 その人が先にレジに行って私は次に・・・ ぼやぼやしていないけれど、怒り心頭に です。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.16

59歳男 隣国…タカリ続ける事50年、まだ執拗に続けてる。 早く断行して欲しい? *やっと高純度フッ化水素の永久禁輸が決定した。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.15

日本では子供ですら餓死する時代です、近隣諸国では 軍備拡張に一生懸命ですが、子供ですら餓死している 世の中では、他人は何しているか関心無い平和ボケの 世の中では、既に多数のスパイが日本の弱体化を画策し ていると予想できます。

  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (65/373)
回答No.14

既出ですが、子供を餓死させたあのママ友女性。 他所の子供をあんな目に合わせたというのもそうですが、子供の親からああだこうだ丸め込んでお金を巻き上げ、離婚後子供の親は生活保護を受給していたそうですがその保護費まで自分の遊興費目的で巻き上げたという始末だとか。保護費を含め巻き上げた総額は1千万円を超えていたとのこと。 おいおい保護費はあんたの欲を満たすためのお小遣いじゃねぇんだよ今すぐ全額地元自治体に返しやがれ、と言いたくなりました。こういう時って地元自治体は詐欺罪か何かで訴えることが出来ないのでしょうか。どうせ「あの人があげると言ったからもらっただけで、こっちは何も悪いことなどしてない」って屁理屈を吐くのでしょうけど。それこそ「うっせぇわ」と一蹴したいところですがね。

noname#247389
noname#247389
回答No.13

下の方が書いてますが、男の子を餓死させたキチガイオバサン!あれは許せませんね。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.12

こんにちは。 コロナのこと、その原因を作った某国、個人を標的にした貧困ビジネスで人を殺しといて悪びれてないあの顔のでかい人、いろいろありますが・・・。 社会のことで最近一番腹が立っているのは、猫虐待です。 名古屋でも、宮崎でも持ち上がっています。 私はずっと猫を飼ってきて、今も実家に2頭。その子達も元は保護猫ちゃんですし、今までお世話をしてきた子は皆保護した子です。 現在私は独り暮らしで、先月から病気で家にいるけど治ったらまた長距離トラックの運転手に戻ると思うので今は猫を飼いたくても飼えません。 あんな目に遭ってしまう子がいると思うと胸が痛みます。 個人的なことで腹が立ったのは・・・パートナーのドタキャンくらいですね。 まぁこれは毎度のことなんですが、毎度のことだからこそ頭にきます。もっと自分の体力考えて仕事してくれないと心配が尽きません。

回答No.11

掃除をサボりまくるMさん この人と一緒に組むときはイヤーンな気持ちになります なんなら断りたいぐらいです

Munchkin-lovely
質問者

お礼

こんばんは。 未だそんな人がいるのですか ? たまらんですね。 シフトを変えて貰いましょう、嫌だと言って。 ご回答、ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3214)
回答No.10

子供を餓死させた、ママトモ。 鬼のような女。

Munchkin-lovely
質問者

お礼

こんばんは。 その事件から今回の質問をするようになりました。 洗脳するとはいえ、まあ死刑にして欲しいと思っています。 ご回答、ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8796)
回答No.9

人の口に戸は立てられぬと言いましょうか。 無責任な発言をする人や嘘をつくことに抵抗がない人というのはいるところにはいるなというか、言うだけなら何の証拠も残らないし最後どうなろうと知らん顔すればいいわけで… 暇と体力を持て余した人達の暇潰しにはなるのでしょうけどね。

Munchkin-lovely
質問者

お礼

こんばんは。 まだご近所の件は解決しないのですか ? 面倒な事ばかりでうんざりしているでしょうね。 相手にしない、という事で解決すればいいのですが。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近のみなさんの怒り心頭は ?

    これ見ていて、ある意味こいつはいつ逮捕されるのかと怒り心頭でした。 コメント入れている色んなユーザーさんが怒っています。 https://www.youtube.com/watch?v=Jm5HoSJB4dk&t=87s こういう投稿する人を罰する事は出来ますか ? どこに言えばいいのやら・・・ さて、質問です。 今のみなさんの「怒り心頭」何がありますか ?

  • 埼玉の集団暴行殺人に関して怒り心頭です。

    最近、井上翼くん16歳が少年5人に集団で殴る蹴るの暴行や、 石で殴ったり、川へ沈めてりする殺人事件に関してですけど、 井上君を殺害した主犯格の少年は 「メールを無視したから」というのが理由ですけど、 正直、理由になっていません。 人の命を奪ってまで、そんなことしていいのかというのと、 後、5対1という形で、集団暴行したという、 卑怯なことしたのが、私は正直許せませんし、大バカモノと思います。 私はこの事件は心を痛みましたし、テレビ見ても怒り心頭でした。 例え、逮捕された少年5人が、 死刑じゃなく、懲役刑で出所しても、井上君のことを、 一生償わなくてはなりませんし、 本当にもったいない人生を送ることになることですし、残念です。 ただ、逮捕された少年5人は、死んでほしいや、 死刑にしろとまでは、言いたくありません。 やっぱり、まだ彼らは5人とも、十何歳の子供ですし、 将来成人になりますので、 なかなか難しい将来になると思いますけど、 将来、いいチャンスを与えてもらいたいとも思っています。 殺人という犯罪は絶対に許せない行為ですし、 すみませんで済まされない問題ですけど、 チャンスは与えて欲しいなとも思っています。 皆さんは、この殺人事件に関してはどう思いますか?

  • 派遣社員の怒りって?

    最近ニュースで派遣社員の解雇について報道されていました。 「不当な解雇だ」 「年を越せない」 「住むところもない」 などなど。。。   怒り心頭な派遣社員さんが不満をぶちまけていた様をTVで拝見いたしました。 そこで質問です! 派遣社員の方々って会社がピンチになると契約を突然打ち切られるのってあたり前と思っていましたが、契約上や法律ではそのあたりどうなんでしょうか? 企業や派遣会社によってまちまちかも知れませんけど。 かわいそうな様な、ただ、だだをこねてる様な。。。 第三者からの素朴な質問です。

  • 最近みなさんが思っている「小さな親切大きなお世話」

    梅雨明けし本当に暑くなって来ましたね。 さて、素朴な質問です。 タイトルにあるように、 最近みなさんが何だかな・・・それって小さな親切「大きなお世話」だよ と思っている事は何でしょうか ?

  • みなさんが思った「どっちもどっち」何が浮かびますか

    日々の生活の中で「どっちもどっち」と感じる事ありますよね。 素朴な疑問です。 みなさんは、どういう事でそのように感じますか ? または思いましたか ?

  • 最近感じた「矛盾しているよね」何かありますか ?

    素朴な質問です。 日々の生活の中で、矛盾しているよね ! と感じたりする事もあると思います。 さて、質問です。 みなさんが、「最近、それは矛盾しているんじゃない ?」 と思った事は何かありますか ? 親の背を見て子は育つ https://kotowaza.avaloky.com/pv_fam09_18.html とは言うものの・・・反面教師という言葉もありますが。

  • 友人の話ですが怒り心頭です。

    私と友人は去年の夏に知り合いのパーティに参加しました。 そこで医学生の男性二人と仲良くなり飲み友達になりました。 友人はその内の一人と急接近し、毎日メール電話をしたまに家に泊まりに行ったりを繰り返していました。 秋になり友人の誕生日の日に急接近した男の子から連絡が入り、友人の誕生日をみんなで祝いたいと言い出したので祝いました。 みんなそれぞれプレゼントを持参し、男の子にも何を持ってきたのかをきいたら、ディズニーのフリーパス券を持ってきたと!しかも日にちはクリスマスで! クリスマス前から3日間はスノボ、イブにディズニーに連れて行くんだそうです。 そして、サプライズをし無事チケットも 渡せて日にちも合わせ友人と男の子の旅行が決まりました。 前からお互いいい感じでしたし友人から話を聞いていると、男の子が友人に気がありそうなことを話していたのでその旅行でもしや友人が告白をされるのかな!?と私もドキドキしていました。 でもいざ旅行に行くと最悪だったそうです。 スノボは普通だったそうですが、ディズニーは友人を一人置いて買い物をしていたらハグれるし、パレードは友人が見えなくて退屈しているのをよそに自分だけ見ていて 東京の街を二人で歩いていて彼の歩くスピードに追いつけず袖を引っ張ったらキレられるしで。。帰りの飛行機なんて彼はこれから北の地で友達と約束があるのでそのまま北の地へ。 友人は地元の南の地へ別々に帰ってきたとのこと。 ちなみに飛行機代宿泊は彼が全て手配し、代金も彼のクレジットできっていました。 最初や旅行中は何も言われてなかったので全部彼持ちなのかな?と思っていたら、帰ってきた1週間に突然半分請求されたと!しかも振込で。。 それから今までしていたメールも激減して、お金も振込んでだったのでもう会う気もないのかなと友人がなげいていました。 告白もなく散々期待していた旅だったのに最悪だったそうです。 その話を聞いて私も怒り心頭どころか、彼が何を考えているのかさっぱりわからずにいます。 みなさんだとどう考えますか? ちなみに体の関係は一回もないと思います。 友人がとても可哀想で質問をさせていただきました。

  • みなさんにとって、ちっちゃな「究極の選択」は ?

    日々の生活の中で、どっちにしようかと迷ったりしますね。 そこで、いつもの素朴な質問です。 みなさんにとって、ちっちゃな「究極の選択」かなと思った事は ? 大した事ではないけど、と思える事で結構です。

  • 怒りについて

    怒りについて 最近色々な事があったのですが、怒りがまったく湧きません。 馬鹿にされても、ぶたれても怒りません。 どうしたら怒りという感情は湧きあがるのでしょうか?

  • 怒りが治まらない

    私は一度頭に来る事があると、1ヶ月も根に持つ位 怒りを沈める事が出来ません。 先日も家で頭に来る事があったので 知人に「綺麗な物を見たら治まるよ。」 と言われて花火大会に行ったのですが 治まるどころか空しくなりました。 ここで皆様に質問です。 皆様は怒った事があったらどうやって 解決しているのでしょうか。 良き御回答をお待ちしております。