• ベストアンサー

みなさんの最近の「怒り心頭」はありますか ?

日々全国で色んな事件もあります。 さて、素朴な質問です。 みなさんの最近の「怒り心頭」な事といえば何でしょうか ?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.6

世界情勢のバランスを崩す嘘つきまくりのあの金満大国の政府です。 貧困は解消されたという発表までしています。国民だって怒っていいですよ。お金は全部共産党員の懐に収まってるんですから。なのに報道統制されていて真実なんて国民には届いていない。 欺瞞、傲慢、欲深、残酷とはお前のことだ!って怒り心頭です。

Munchkin-lovely
質問者

お礼

こんばんは。 あの国のすることは信じられないですし 元はコロナにしてもあの国からでしょ ? 尖閣諸島の件にしても未だに主張していますしね。 個人的に最低の国と思っています。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (17)

• Kira_T
回答No.8

隠れて違反の取り締まりを行う警察です。 盗撮と同じです。

質問者

お礼

こんばんは。 オービスとか、私も過去には国に貢献しましたが(笑) ご回答、ありがとうございました。

回答No.7

頭のおかしい家族が、自分が悪いのに、他人に頭きたとよく言う・そんな態度をとることかな。 頭がおかしいという原因や過程より、結果が大事だな。現実では。頭がおかしいからといってなんでも許せるわけでは無い。

質問者

お礼

こんばんは。 自己主張し自分の言っている事は正しい、 そんな事ばかりしている人も現実は多いですしね。 ご回答、ありがとうございました。

• jrn700
回答No.5
質問者

お礼

こんばんは。 プラスチック削減って言っても、何でもかんでも有料化。 何だかなって気もしていますよね。 もっと他に優先して欲しい事もありますけどね。 ご回答、ありがとうございました。

• kuro804
回答No.4

こんにちは ソフトバンクのADSLが今月限りで終了です。10年も使ってきたのに... でもね! 隣町は...まだまだ使えるらしいですね!  田舎はいいなぁ~って、このごろぼぉ~~と思ってた矢先に 田舎故...ぽぁされました。(ぽぁってわかりますかぁ~、嫌な言葉ですね。忘れて下さいね!)

質問者

お礼

こんばんは。 あらら、そんなに長く使用していらっしゃるというのに・・・ 何か最近は良く分らんですね。 サービスという感覚が薄れ、価格競争の話ばっかりですし。 ポアって昔事件で話題になりましたね。 ご回答、ありがとうございました。

• keaget09
回答No.3

Munchkin-lovelyさまお晩でございます。keaget09です。 >みなさんの最近の「怒り心頭」な事といえば何でしょうか ? 緊急事態宣言の延長・・・はすでに出てますので、私からは。 人身事故やら安全確認やらで電車を遅延させて、迷惑をかけてるくせに絶対に謝罪をしようとしない東武東上線の駅係員です。 先月の7日。 柳瀬川駅で人身事故が起こり、2時間も運転見合わせになりました。 運転再開見込みも、当初17:30と言ってたのが30分ずつ伸ばしのばし。 結局再開されたのが19:00ころでした。 それでも謝罪ひとつせず、へらへら笑っている駅係員には本当に頭に来ました。

質問者

お礼

こんばんは。 またそんな人身事故があったのですか ? 多いですね。 通常は放送し会見したりってするんじゃないですか ? それもせずに、何にも考えていないって事なんですかね。 たまりませんね、こんなに時間がかかると。 お疲れ様でした ! ! ご回答、ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.2

そりゃもう、先の見えない「緊急事態宣言解除」ですよ。 緊急事態宣言によって感染者が減っていって、そろろそ解除かなという時期に主に医療関係の専門家から「この中途半端な減少数で解除すると、またこんなに感染者が増える。もっと感染者を減らした状態で解除すればリバウンドは低くなる。春にお花見がみんなで楽しめるように、もう少し我慢しよう」という声があがって、延長されたわけです。 ところがここにきて「変異株が増えているからヤバいのでもっと延長したほうがいい」という声が増えています。 何が腹が立つって、誰もが先々のことを考えて発言しているのではなくて、今のことだけを見てああだこうだといっている。近視眼的にもほどがあります。 「病床が持たない」とか「医療体制が崩壊する」なんて警告されていますが、減少している今に崩壊しない体制づくりを考えているのかというと、誰も考えていない。 私は以前から尾身先生は頼りないと感じていたのですが、先日もどこかで「目の前の出来事で精一杯で先々のことまではなかなか考えられない」というようなご発言をされていて、今が1年前のあのときの状況ならまだしも、もう1年以上続いていてまだ「先のことが考えられない」ってなんなん?リーダーってのは先のことを考えるのが仕事でしょ?って思います。 小池都知事も、年末は緊急事態宣言には否定的だったのに今は「まだまだ延長」という姿勢だし、あれは何か考えがあってというより世論という「風」を読んでの発言ですね。世間の風を読む能力は本当に長けていると思いますが、言動も行動も風任せの出たとこ勝負。 「宣言を解除すると感染者がまた増える」といいますが、先行して今月一日に宣言が解除された大阪府は、その後も感染者数は横ばいです。 https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/pref/osaka.html 宣言解除からちょうど2週間が経ちましたから、もし解除によって増えるならそろそろじわじわ増えてもおかしくないはずです。どのみち、感染力が強いとされる変異株が増えているのだから横ばいならむしろ御の字くらいなのですけどね。 「経済が死ぬ」とかどうとかより、誰も先々のことを考えておらず出たとこ勝負しかしていないってうのに本当に怒り心頭です。オリンピックやりたいんでしょ?だったらオリンピックをなんとかやるためにはどうすればいいかっていうのを逆算で必死に考えるのがリーダーという立場にいる人たちの役割ですよ。 アメリカでは、ワクチンの総接種回数が1億回を越えたそうです。感染者数もピークの40%まで下がり、アメリカ国内は「もうそろそろコロナも終わり」というムードだそうです。 なので、NYダウは最高値を更新しました。景気が回復してゆくだろうという期待感があるからです。 一方の日本は相変わらずの泥沼状態です。飲食店だけに1日6万円が支払われることに批判する市井の声も大きいですが、実は昨年分の東京都の時短要請協力金の50%以上がまだ支給に至っていないそうです。ちなみに昨年の分の申請受付は既に締め切っています。 昨年の分でまだ半分以上に支給されていないのですから、年明け以降はもっと少ないことでしょう。そもそも支給されているのかどうか。 そもそも東京都は昨年の緊急事態宣言のときに合計100万円の協力金を払っており、そのときに申請していた飲食店も多かったはずです。そのときの支給番号なんかを見れば以前に支給していたお店なのだから申請の処理を簡略化できるはず。けれど申請する側もイチから全部書類を書いて、申請される側もイチからそれをいちいちチェックして、同じ店に何度同じ仕事をするんだって話ですよね。申請先は同じ役所なのに。 アメリカでは先週に国民1人あたり約14万円の給付金を支給することを議会で可決して、もうこの週明けから支給が始まるそうですよ。あの大統領選挙のとき日本のトランピストは散々「バイデンだとアメリカが滅ぶ」といってましたけど、バイデンでアメリカが滅ぶなら、日本は地獄の底ですよ。 あー、怒りがいくつあっても足りない。

質問者

お礼

こんばんは。 正に終りが見えない、そんな気がしますね。 リバウンド、これは当然あるのでは ? 花見を自粛と言っても陽気もあり出かける方も多いですしね。 こんなコロナ禍でオリンピックをするつもり ? といつも感じています。 入国者にしても制限するとはいえ、まさかこの状態でする ? 安心なんてしていませんよね。 申請手続きの簡素化なんて考えれば分かる事ですよね。 無駄に複雑にしている感じも受けます。 ご回答、ありがとうございました。

• ANTOH
回答No.1

こんにちわ。 ミヤンマーの軍事クーデターと市民銃撃ですね。最悪

質問者

お礼

こんにちは。 この国に治安なんてないですね、もう治まる気配も感じないです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/23e0949128702c6f8ff81912b6eacbe901e8157e これも許せないと感じましたし、デブを死刑にして欲しいですね。 ご回答、ありがとうございました。