• ベストアンサー

みなさんの最近の「怒り心頭」はありますか ?

日々全国で色んな事件もあります。 さて、素朴な質問です。 みなさんの最近の「怒り心頭」な事といえば何でしょうか ?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

世界情勢のバランスを崩す嘘つきまくりのあの金満大国の政府です。 貧困は解消されたという発表までしています。国民だって怒っていいですよ。お金は全部共産党員の懐に収まってるんですから。なのに報道統制されていて真実なんて国民には届いていない。 欺瞞、傲慢、欲深、残酷とはお前のことだ!って怒り心頭です。

Munchkin-lovely
質問者

お礼

こんばんは。 あの国のすることは信じられないですし 元はコロナにしてもあの国からでしょ ? 尖閣諸島の件にしても未だに主張していますしね。 個人的に最低の国と思っています。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • Kira_T
  • ベストアンサー率10% (21/199)
回答No.8

隠れて違反の取り締まりを行う警察です。 盗撮と同じです。

Munchkin-lovely
質問者

お礼

こんばんは。 オービスとか、私も過去には国に貢献しましたが(笑) ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

頭のおかしい家族が、自分が悪いのに、他人に頭きたとよく言う・そんな態度をとることかな。 頭がおかしいという原因や過程より、結果が大事だな。現実では。頭がおかしいからといってなんでも許せるわけでは無い。

Munchkin-lovely
質問者

お礼

こんばんは。 自己主張し自分の言っている事は正しい、 そんな事ばかりしている人も現実は多いですしね。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (206/1239)
回答No.5
Munchkin-lovely
質問者

お礼

こんばんは。 プラスチック削減って言っても、何でもかんでも有料化。 何だかなって気もしていますよね。 もっと他に優先して欲しい事もありますけどね。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.4

こんにちは ソフトバンクのADSLが今月限りで終了です。10年も使ってきたのに... でもね! 隣町は...まだまだ使えるらしいですね!  田舎はいいなぁ~って、このごろぼぉ~~と思ってた矢先に 田舎故...ぽぁされました。(ぽぁってわかりますかぁ~、嫌な言葉ですね。忘れて下さいね!)

Munchkin-lovely
質問者

お礼

こんばんは。 あらら、そんなに長く使用していらっしゃるというのに・・・ 何か最近は良く分らんですね。 サービスという感覚が薄れ、価格競争の話ばっかりですし。 ポアって昔事件で話題になりましたね。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.3

Munchkin-lovelyさまお晩でございます。keaget09です。 >みなさんの最近の「怒り心頭」な事といえば何でしょうか ? 緊急事態宣言の延長・・・はすでに出てますので、私からは。 人身事故やら安全確認やらで電車を遅延させて、迷惑をかけてるくせに絶対に謝罪をしようとしない東武東上線の駅係員です。 先月の7日。 柳瀬川駅で人身事故が起こり、2時間も運転見合わせになりました。 運転再開見込みも、当初17:30と言ってたのが30分ずつ伸ばしのばし。 結局再開されたのが19:00ころでした。 それでも謝罪ひとつせず、へらへら笑っている駅係員には本当に頭に来ました。

Munchkin-lovely
質問者

お礼

こんばんは。 またそんな人身事故があったのですか ? 多いですね。 通常は放送し会見したりってするんじゃないですか ? それもせずに、何にも考えていないって事なんですかね。 たまりませんね、こんなに時間がかかると。 お疲れ様でした ! ! ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10568/33220)
回答No.2

そりゃもう、先の見えない「緊急事態宣言解除」ですよ。 緊急事態宣言によって感染者が減っていって、そろろそ解除かなという時期に主に医療関係の専門家から「この中途半端な減少数で解除すると、またこんなに感染者が増える。もっと感染者を減らした状態で解除すればリバウンドは低くなる。春にお花見がみんなで楽しめるように、もう少し我慢しよう」という声があがって、延長されたわけです。 ところがここにきて「変異株が増えているからヤバいのでもっと延長したほうがいい」という声が増えています。 何が腹が立つって、誰もが先々のことを考えて発言しているのではなくて、今のことだけを見てああだこうだといっている。近視眼的にもほどがあります。 「病床が持たない」とか「医療体制が崩壊する」なんて警告されていますが、減少している今に崩壊しない体制づくりを考えているのかというと、誰も考えていない。 私は以前から尾身先生は頼りないと感じていたのですが、先日もどこかで「目の前の出来事で精一杯で先々のことまではなかなか考えられない」というようなご発言をされていて、今が1年前のあのときの状況ならまだしも、もう1年以上続いていてまだ「先のことが考えられない」ってなんなん?リーダーってのは先のことを考えるのが仕事でしょ?って思います。 小池都知事も、年末は緊急事態宣言には否定的だったのに今は「まだまだ延長」という姿勢だし、あれは何か考えがあってというより世論という「風」を読んでの発言ですね。世間の風を読む能力は本当に長けていると思いますが、言動も行動も風任せの出たとこ勝負。 「宣言を解除すると感染者がまた増える」といいますが、先行して今月一日に宣言が解除された大阪府は、その後も感染者数は横ばいです。 https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/pref/osaka.html 宣言解除からちょうど2週間が経ちましたから、もし解除によって増えるならそろそろじわじわ増えてもおかしくないはずです。どのみち、感染力が強いとされる変異株が増えているのだから横ばいならむしろ御の字くらいなのですけどね。 「経済が死ぬ」とかどうとかより、誰も先々のことを考えておらず出たとこ勝負しかしていないってうのに本当に怒り心頭です。オリンピックやりたいんでしょ?だったらオリンピックをなんとかやるためにはどうすればいいかっていうのを逆算で必死に考えるのがリーダーという立場にいる人たちの役割ですよ。 アメリカでは、ワクチンの総接種回数が1億回を越えたそうです。感染者数もピークの40%まで下がり、アメリカ国内は「もうそろそろコロナも終わり」というムードだそうです。 なので、NYダウは最高値を更新しました。景気が回復してゆくだろうという期待感があるからです。 一方の日本は相変わらずの泥沼状態です。飲食店だけに1日6万円が支払われることに批判する市井の声も大きいですが、実は昨年分の東京都の時短要請協力金の50%以上がまだ支給に至っていないそうです。ちなみに昨年の分の申請受付は既に締め切っています。 昨年の分でまだ半分以上に支給されていないのですから、年明け以降はもっと少ないことでしょう。そもそも支給されているのかどうか。 そもそも東京都は昨年の緊急事態宣言のときに合計100万円の協力金を払っており、そのときに申請していた飲食店も多かったはずです。そのときの支給番号なんかを見れば以前に支給していたお店なのだから申請の処理を簡略化できるはず。けれど申請する側もイチから全部書類を書いて、申請される側もイチからそれをいちいちチェックして、同じ店に何度同じ仕事をするんだって話ですよね。申請先は同じ役所なのに。 アメリカでは先週に国民1人あたり約14万円の給付金を支給することを議会で可決して、もうこの週明けから支給が始まるそうですよ。あの大統領選挙のとき日本のトランピストは散々「バイデンだとアメリカが滅ぶ」といってましたけど、バイデンでアメリカが滅ぶなら、日本は地獄の底ですよ。 あー、怒りがいくつあっても足りない。

Munchkin-lovely
質問者

お礼

こんばんは。 正に終りが見えない、そんな気がしますね。 リバウンド、これは当然あるのでは ? 花見を自粛と言っても陽気もあり出かける方も多いですしね。 こんなコロナ禍でオリンピックをするつもり ? といつも感じています。 入国者にしても制限するとはいえ、まさかこの状態でする ? 安心なんてしていませんよね。 申請手続きの簡素化なんて考えれば分かる事ですよね。 無駄に複雑にしている感じも受けます。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.1

こんにちわ。 ミヤンマーの軍事クーデターと市民銃撃ですね。最悪

Munchkin-lovely
質問者

お礼

こんにちは。 この国に治安なんてないですね、もう治まる気配も感じないです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/23e0949128702c6f8ff81912b6eacbe901e8157e これも許せないと感じましたし、デブを死刑にして欲しいですね。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近のみなさんの怒り心頭は ?

    これ見ていて、ある意味こいつはいつ逮捕されるのかと怒り心頭でした。 コメント入れている色んなユーザーさんが怒っています。 https://www.youtube.com/watch?v=Jm5HoSJB4dk&t=87s こういう投稿する人を罰する事は出来ますか ? どこに言えばいいのやら・・・ さて、質問です。 今のみなさんの「怒り心頭」何がありますか ?

  • 埼玉の集団暴行殺人に関して怒り心頭です。

    最近、井上翼くん16歳が少年5人に集団で殴る蹴るの暴行や、 石で殴ったり、川へ沈めてりする殺人事件に関してですけど、 井上君を殺害した主犯格の少年は 「メールを無視したから」というのが理由ですけど、 正直、理由になっていません。 人の命を奪ってまで、そんなことしていいのかというのと、 後、5対1という形で、集団暴行したという、 卑怯なことしたのが、私は正直許せませんし、大バカモノと思います。 私はこの事件は心を痛みましたし、テレビ見ても怒り心頭でした。 例え、逮捕された少年5人が、 死刑じゃなく、懲役刑で出所しても、井上君のことを、 一生償わなくてはなりませんし、 本当にもったいない人生を送ることになることですし、残念です。 ただ、逮捕された少年5人は、死んでほしいや、 死刑にしろとまでは、言いたくありません。 やっぱり、まだ彼らは5人とも、十何歳の子供ですし、 将来成人になりますので、 なかなか難しい将来になると思いますけど、 将来、いいチャンスを与えてもらいたいとも思っています。 殺人という犯罪は絶対に許せない行為ですし、 すみませんで済まされない問題ですけど、 チャンスは与えて欲しいなとも思っています。 皆さんは、この殺人事件に関してはどう思いますか?

  • 派遣社員の怒りって?

    最近ニュースで派遣社員の解雇について報道されていました。 「不当な解雇だ」 「年を越せない」 「住むところもない」 などなど。。。   怒り心頭な派遣社員さんが不満をぶちまけていた様をTVで拝見いたしました。 そこで質問です! 派遣社員の方々って会社がピンチになると契約を突然打ち切られるのってあたり前と思っていましたが、契約上や法律ではそのあたりどうなんでしょうか? 企業や派遣会社によってまちまちかも知れませんけど。 かわいそうな様な、ただ、だだをこねてる様な。。。 第三者からの素朴な質問です。

  • 最近みなさんが思っている「小さな親切大きなお世話」

    梅雨明けし本当に暑くなって来ましたね。 さて、素朴な質問です。 タイトルにあるように、 最近みなさんが何だかな・・・それって小さな親切「大きなお世話」だよ と思っている事は何でしょうか ?

  • みなさんが思った「どっちもどっち」何が浮かびますか

    日々の生活の中で「どっちもどっち」と感じる事ありますよね。 素朴な疑問です。 みなさんは、どういう事でそのように感じますか ? または思いましたか ?

  • 最近感じた「矛盾しているよね」何かありますか ?

    素朴な質問です。 日々の生活の中で、矛盾しているよね ! と感じたりする事もあると思います。 さて、質問です。 みなさんが、「最近、それは矛盾しているんじゃない ?」 と思った事は何かありますか ? 親の背を見て子は育つ https://kotowaza.avaloky.com/pv_fam09_18.html とは言うものの・・・反面教師という言葉もありますが。

  • 友人の話ですが怒り心頭です。

    私と友人は去年の夏に知り合いのパーティに参加しました。 そこで医学生の男性二人と仲良くなり飲み友達になりました。 友人はその内の一人と急接近し、毎日メール電話をしたまに家に泊まりに行ったりを繰り返していました。 秋になり友人の誕生日の日に急接近した男の子から連絡が入り、友人の誕生日をみんなで祝いたいと言い出したので祝いました。 みんなそれぞれプレゼントを持参し、男の子にも何を持ってきたのかをきいたら、ディズニーのフリーパス券を持ってきたと!しかも日にちはクリスマスで! クリスマス前から3日間はスノボ、イブにディズニーに連れて行くんだそうです。 そして、サプライズをし無事チケットも 渡せて日にちも合わせ友人と男の子の旅行が決まりました。 前からお互いいい感じでしたし友人から話を聞いていると、男の子が友人に気がありそうなことを話していたのでその旅行でもしや友人が告白をされるのかな!?と私もドキドキしていました。 でもいざ旅行に行くと最悪だったそうです。 スノボは普通だったそうですが、ディズニーは友人を一人置いて買い物をしていたらハグれるし、パレードは友人が見えなくて退屈しているのをよそに自分だけ見ていて 東京の街を二人で歩いていて彼の歩くスピードに追いつけず袖を引っ張ったらキレられるしで。。帰りの飛行機なんて彼はこれから北の地で友達と約束があるのでそのまま北の地へ。 友人は地元の南の地へ別々に帰ってきたとのこと。 ちなみに飛行機代宿泊は彼が全て手配し、代金も彼のクレジットできっていました。 最初や旅行中は何も言われてなかったので全部彼持ちなのかな?と思っていたら、帰ってきた1週間に突然半分請求されたと!しかも振込で。。 それから今までしていたメールも激減して、お金も振込んでだったのでもう会う気もないのかなと友人がなげいていました。 告白もなく散々期待していた旅だったのに最悪だったそうです。 その話を聞いて私も怒り心頭どころか、彼が何を考えているのかさっぱりわからずにいます。 みなさんだとどう考えますか? ちなみに体の関係は一回もないと思います。 友人がとても可哀想で質問をさせていただきました。

  • みなさんにとって、ちっちゃな「究極の選択」は ?

    日々の生活の中で、どっちにしようかと迷ったりしますね。 そこで、いつもの素朴な質問です。 みなさんにとって、ちっちゃな「究極の選択」かなと思った事は ? 大した事ではないけど、と思える事で結構です。

  • 怒りについて

    怒りについて 最近色々な事があったのですが、怒りがまったく湧きません。 馬鹿にされても、ぶたれても怒りません。 どうしたら怒りという感情は湧きあがるのでしょうか?

  • 怒りが治まらない

    私は一度頭に来る事があると、1ヶ月も根に持つ位 怒りを沈める事が出来ません。 先日も家で頭に来る事があったので 知人に「綺麗な物を見たら治まるよ。」 と言われて花火大会に行ったのですが 治まるどころか空しくなりました。 ここで皆様に質問です。 皆様は怒った事があったらどうやって 解決しているのでしょうか。 良き御回答をお待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • 親父との激しい口論で、僕が限度を超えた言動をしました。
  • 親父は僕をペットにすると宣言しました。どうすればいいかアドバイスをお願いします。
  • 親父の過去の暴力を話し、離婚を提案したらキレました。どうしたらいいでしょう?
回答を見る