- 締切済み
【エヲダス】WEBEXでの画面表示ができない問題について
- エヲダスのカメラ設定でソースネクストにした後、WEBEXのウィンドウでカメラ表示まではできるが、用意した画面が表示されない問題について説明します。
- エヲダスのカメラ設定でソースネクストにしても、WEBEX上で用意した画面が表示されない問題が発生しています。左下の「非表示」→「表示」を行っても解決できません。
- エヲダスのカメラ設定をソースネクストにした後、WEBEXのウィンドウでカメラ表示を行っても、用意した画面が表示されない問題に困っています。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 兼元 謙任(@kanekaneto)
- ベストアンサー率90% (1440/1595)
専門家ではありません。 まず、Web会議ソフトで仮想背景やぼかしがあると文字が正しく表示されない場合があるようです。 仮想背景やぼかしをオフにして確認してみてください。 また、この手の問題は、機器、ネットワークの接続環境、他のソフトウェアーが基本ソフトウエアー(OS)の基本プログラムの取り合っているなど、様々な原因が考えられます。 カメラは認識されていて、画面に表示がされないと言うことなので・・・ 一度以下を試されて見てはどうでしょうか。 通信環境を最適化された後に、 1:機器の再起動をして試してみる 2:ソフトの再起動をして試してみる 3:一緒に立ち上げているソフトを終了させて試してみる 4:当該ソフトを一度削除して、再度入れ直して試してみる 5:機器のOSを最新のものにして試してみる などです。 ”web会議ソフトの機能で仮想背景やぼかし効果を適用している場合、絵文字スタンプや入力した文字が正しく表示されません。” https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/12619/~/%E7%B5%B5%E6%96%87%E5%AD%97%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%84%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%81%97%E3%81%9F%E6%96%87%E5%AD%97%E3%81%8C%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%8F%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%90%E3%82%A8%E3%83%B2%E3%83%80%E3%82%B9%E3%80%91 ”カメラ設定にSOURCENEXT EWODASUが表示されない” https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/12616/~/web%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%ABsourcenext-ewodasu%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%90%E3%82%A8%E3%82%AA%E3%83%80%E3%82%B9%E3%80%91 ”エヲダス” https://www.sourcenext.com/product/pc/use/pc_use_003037/ (画像引用) https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88&srt=dlrank こちらも参考に! ↓このような、アプリの不具合の対応などに近いところから試すのが基本です。 ”アプリに不具合があったときの対策” ”1.アプリを再起動する。 2.iOS機器を再起動する。 3.iOSとアプリを最新版にアップデートする。 4.アプリを再インストールする。 5.アプリ開発元に問い合わせる。” https://kumasystem.info/iPhone3G/iPhone-0246.php 「ソースネクスト」「対応」 に関する質問と回答 https://okwave.jp/search?word=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%80%80%E5%AF%BE%E7%AD%96 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。