McAfee金庫の表示削除

このQ&Aのポイント
  • FH-X/C3でMcAfee金庫の表示が勝手にされる問題が発生しました。
  • 表示削除を試みるとアクセス許可のエラーが発生し、削除できません。
  • 富士通FMVのPCでこの問題が解決する方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

McAfee金庫の表示削除

FH-X/C3を使用してます。先日、PCの調子が悪くなったためシステム復元しソフトのアップデートしたところ、勝手にマイドキュメントやPCのエクスプロ-ラにMcAfee金庫(赤いマーク等)が表示された。 削除すると「このフォルダ-を変更するには・・・・・からアクセス許可を得る必要があります。」と表示され削除ができません。 もし、わかればお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

私も富士通PC付帯のMcAfeeセキュリティを使用していますが、半年前?にいきなり PCのデバイスとドライバー欄に【マカフィー金庫】フォルダマークが現れマカフィーに (もしかしてウィルスの可能性心配で)問合せしました処、回答は ・サービスで個人独自利用(重要内容物のロック保存用として)最近自動でインストールしている。 ・そのマークのファイルは、使わなくても削除は出来ない。 (セキュリィティソフトそのものを削除しない限り) ・現時点では色々独自に裏で動くものでは無いので放置しておいて支障は無い。 という返答でした。 PC根っ子に勝手に表示されるるので嫌な感じですが、(利用なさるか、)放置するしかない かと思います。

• mrmk1
回答No.3
  • merrysun
回答No.2

あとは 削除できなくなったファイルを強制削除できるツール https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/wiseforcedel/ を使って削除するとか

• merrysun
回答No.1

McAfeeをアンインストールしたらどうなりますかね