• 締切済み

ダビンチリゾルブで背景が透明な素材を作りたいです。

ダビンチリゾルブで背景が透明な素材を作りたいです。 画像がある部分だけの背景が透明な素材を作ることは可能でしょうか? 下記のような利用を想定した動画素材はよくありますよね。 https://oiuy.net/archives/8062 画像の部分以外が緑色のクロマキーになっている動画素材をよく見るのですが、これは、画像以外のいらない背景を単色のべた塗にすれば何色でも問題ないのでしょうか? 慣習上緑の単色背景にして販売しているのですか? それとも動画素材販売者が画像以外を切り抜いた状態で販売するのが普通なのでしょうか? Photoshopで言う透過pngのようなイメージです。

みんなの回答

• i-q
回答No.1

1時間あたり数百GBのシネフォーム、プロレスなど、中間コーデックと呼ばれる形式だけ透明度を設定できます。 普通の動画形式には透明度がないので、 クロマキーなどで透明にします、、