-PR-
解決済み

大阪で音楽雑誌のバックナンバー(TOURグッズ)を扱ってる店

  • 暇なときにでも
  • 質問No.98637
  • 閲覧数400
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (144/200)

タイトル通りなのですが、大阪で邦楽の音楽雑誌(SHOXX,Vicious、CDでーた、ロッキンf、バンドやろうぜ、GIGS、FOOL`S MATE、オリコン等)若手ROCKBANDが出てる雑誌のバックナンバーを扱っているお店を教えてください。ちなみに普通の書店でもいいですし、他のそういうグッズを扱ってる店でもOKです。

あと、雑誌以外にもTOURグッズやポスター等売ってるお店を教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/190)

下記URLの「どんぶりころころ」と「NAKA(ナカ)」という中古CD屋を
目指して行ってください。
その目の前に「TRIO(トリオ)」というお店があります。ここも2階にあります。
ポスター、グッズ、雑誌のバックナンバーが山のようにありますよ。
それから、おそらくciaouさんの回答にある店は「明輝堂(めいきどう)」ですね。
ここも確かに品揃えが良いです。
この付近は中古CD屋が10数軒ありますので「レコードマップ」という本を
買って探索に行くのをオススメします。
その本には各店舗によってですが割引特典もついていますよ。
「明輝堂」についても後ほど調べてみます。とりあえず失礼します。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (15/46)

大阪の難波に、店名忘れましたが、比較的大きな店があります。
自分も大阪難波で働いていた頃、たまにここに足を運びました。
お目当てのCDとかもここで手に入れたことがあります。
もちろん、中古雑誌もありますよ。
場所ですが、南海なんば駅南口を東に出ます。するとローソンが見えますが、
その角を入って行きます。(進行方向向かって)右手にタバコや見えたら、右折します。するととんかつ屋の手前に階段があります。そこの2階がそうです。

すいません、こんな説明で分かるでしょうか…
注意)交通量が多いので、道を歩く際は気をつけましょう。
お礼コメント
ROCKdeSHU

お礼率 72% (144/200)

分かりました。ありがとうございます。
近いうちに行ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-07-03 13:36:25


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/190)

「明輝堂」HPに地図がありました。「TRIO」もこの近くです。

もしよかったらついでに
日本橋~恵美須町までの間にある10数軒の中古CDショップ巡りも
あわせてお楽しみくださいね。
お礼コメント
ROCKdeSHU

お礼率 72% (144/200)

ありがとうございました。
地図の方もよく分かりました。
参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2001-07-03 13:38:51
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/190)

何度もすいません。梅田古書倶楽部もオススメですよ。