• ベストアンサー

ラベル屋さん™ソフト10 ダウンロード版について

ラベル屋さん™ソフト10 ダウンロード版のインストールをCドライブ以外のドライブにインストールすることは可能でしょうか。 (DLし実行するとCドライブにインストールされます) 環境 ・Windows10 home 20H2 ストレージ ・OS(C:) SSD 104GB ・DATA(D:) HDD 931GB ・他に外付け HDD(F) (G)あり できればDドライブにインストールしたいのですが可能でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

ウェブ版で間に合うかどうかも試してみましょう。 https://labelten.labelyasan.com/web/

kozo_k
質問者

お礼

重ね重ねご教示ありがとうございます。 試してみようと思います。 このご教示をもってベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (1)

• celtis
回答No.1

インストーラーはCドライブ固定で入れるようなので、残念ながら変更はできないようですね。 https://www.labelyasan.com/support/download/ インストールされたlabel_desktopというフォルダーが本体のようですので、  ・外付けUSBドライブにフォルダーごとコピー  ・ラベル屋さんをRevo Uninstallerで完全削除  ・外付けUSBドライブに入れたlabel_desktopフォルダーの実行ファイルを起動 ここまでやってみたところとりあえず起動はしました。 ただし用紙選択で画像が表示されなかったりするので、正しく動作するのかは実際に印刷までやってみないとわかりません。

kozo_k
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございます。やはり不可能ですか? 少量の名刺作成などに便利に使っていたのですが残念です。