Windows Mediaファイルにスクリプトコマンドを追加する方法

このQ&Aのポイント
  • Windows Mediaファイルにスクリプトコマンドを追加する方法を調べましたが、うまくいきません。
  • 「Windows Media ASFインデクサ」を使ってスクリプトコマンドを追加する手順を試しましたが、無反応でした。
  • WMVに詳しい方に助けを求めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Mediaファイルにスクリプトコマンドを追加

こんばんは。 表題の通り、Windows Mediaファイル(wmv)にスクリプトコマンドを追加しようと思います。 いや、正確にはスクリプトコマンドで良いのかどうか分かりませんが、要するにムービーのある時点でブラウザを起動させてHTMLファイルを表示させたいのです。 で、調べてみると「Windows Media ASFインデクサ」でスクリプトコマンドが追加でき、コマンド一覧に「URL」というのがあったのできっとこれだろうと。 早速やってはみたのですが無反応。 注意書きにもあったように一度asfに拡張子を変えてから読み込んで、書き込みが終わったら保存してwmvに戻す。 手順通りだと思ったのですが、どうにも上手くいきません。(ちなみに最終的にはローカルのHTMLを開くつもりですが、今回はテストなのでよくあるYahooみたいなURLを記入してます) WMVに詳しいかた!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you-m
回答No.1

すいません。WMVについては、さほど詳しいわけではありませんが、WMVに限らずWindowsのIEを中心としたネットワーク系アプリには全般にセキュリティに関する共通の縛りがあります。 この場合、元のファイルがローカルにあるのに、別のURLを表示するような動きは、セキュリティ的に内部で止められてる可能性も有るのではないかと。あくまで可能性ですけどね。 むしろ、適当な内容のHTMLをさくっと作って、そのファイルと同じフォルダにおいて試した方が、テストとしては正確かと思います。 ご参考までに・・・。