• ベストアンサー

クレジットカードの申込みについて

私は実家暮らしで、アンケートモニターとその他の簡単な在宅ワークでお小遣い程度ですが収入を得ています。 調べると、私が申し込もうとしているところは比較的審査基準が緩いようなのですが、通るか不安です。 また、業種も何としたらいいのか…。 質問をまとめると、 ・通る見込みがあるか ・あるとして業種はどうすれば良いのか どなたかお教えくだされば幸いです。 稚拙な文章大変失礼いたしました…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.4

>通る見込みがあるか 質問者さまが狙っているカード会社次第。 >あるとして業種はどうすれば良いのか 自営業にすると、多くのカード会社は「過去3年分の所得証明」を求めてくる場合が多い様です。 そこで、正直にフリーター・家事手伝いにします。 キャッシング希望は、無し若しくはゼロ円とします。 ただ、コロナ禍で多くのカード会社も収入が激減している状況です。 噂では、若干審査基準が下がっている?! 年会費で儲けたい?! そこで・・・。 無職の方でも持てるクレジットカードは、多くあります。 実家に住んでいる事も、有利に働きます。 先ずは、悩むよりも実行!です。 クレジットカード審査は、何度落ちても「同じカード発行会社でなければ問題無し」なのです。 根拠のない都市伝説を説法している方もいますが、先ずはチャレンジ!

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.3

イラストレーターとか在宅でやりそうな自営業にして適当な年収を書くことじゃないですかね。 ただそのやり方だと、キャッシング枠が欲しいときは収入の証明が必要になると思います。けれど、その程度の収入でキャッシングなんてやったらあっという間に返せなくなってしまうでしょうから、キャッシング枠はないほうがかえっていいでしょう。 キャッシング枠なしで申請すれば収入の証明は不要です。 あとは通るか通らないかはその会社次第。過去に滞納の記録がなければ今はだいたい通ると思いますけどね。

• ROMIO_KUN
回答No.2

収入減が在宅ワークであるか否かはとにかく、 定期的に収入があるか、 その収入が現在まで複数年継続的で 今後も継続する見込みがあるかが 大きいです。 納税証明書とか所得証明を求められる場合もあります。 お役所が発行してくれます。 収入が乏しくても屋号を取得していると可能性が上がります。 業種は自営業でしょう。

• tzd78886
回答No.1

審査基準は千差万別です。ここで聞いても確実なことは答えられません。そのクレジット会社に直接聞くしかないでしょう。「在宅ワーク」が問題で、毎月一定金額を確実に得る実績が数年間続いているようなら可能性は高いと思いますが。