• 締切済み

右と左は同じ人に見えますか?

keseran_sakuranの回答

回答No.4

同じ人ですね。 右側が今よりもう少し小さい頃で、左が現在と言ったところでしょうか。 小さい頃は目鼻が整っていて可愛らしかったのに、成長につれバランスが崩れ不細工になった人の典型ですね。 男の子も女の子も幼い頃に変に顔が整っていて可愛いと、大人になってから不細工になるんですよね。 逆に幼い頃に不細工に見えた子が成長してパーツの形や位置が変わることで美形になったりするのはよくある話。 アイドルとか子供の頃の写真みると、そんなに可愛くないことが多いのはこれが理由です。 変わらない人は本当に変わらないんですが。

関連するQ&A

  • 右の人、左の人?

    ある番組でとある政治家に司会の方が「●●さんは☆☆党の中では右よりですよね?」と言ってました。すると●●さんは「左の人か右の人かというと右だな」と言ってました。 どういう意味なんですか? 左の人とは具体的にどんな人でどんな政策をする人ですか?右の人も同様、どういう人なのでしょうか? 具体的な例などあげていただければ助かります。 よろしくおねがいします。

  • あなたは右ですか?左ですか?または右より?左より?

    アンケートで聞くべきかも知れませんが、政治を興味のあるカテゴリに入れている人はこちらの方が多いと思うのでこちらでやらせて下さい。 私は、右より です。 左の人が「私は左よりです」って言わないよって言う突っ込みでもOKです。

  • 右から左へ聞き流す人

    人の話をよく右から左に聞き流す人っていますよね。 ああいう人たちって耳が悪いんですか?それとも頭の回転が遅いということですか? こっちがゆっくりしゃべってあげるとある程度聞くようにはなるんですが・・・

  • 何故、左には左で右には右なのか?

     野球界で当然とされている、ワンポイントでの通説。  右には右、左には左というものですが、あれは何故今でも信じられているんでしょうか?。    テレビ中継で右・左の打率が表示されますが、左打者なのに左投手の打率の方が良かったり、右打者なのに右投手の方が成績が良かったりしますよね。  特にダイエーの城島選手は、昨年記録したすべてのホームランが右投手から放ったものでした。  しかし、そのような成績を無視して、ワンポイントの法則が実戦で使われていますよね?。  あれはベンチが相手選手のデータをちゃんとチェックしていなからでしょうか? 

  • この画像の左の人と右の人は何を考えているのですか?

    この画像の左の人と右の人は何を考えているのですか?

  • 右と左・・・どちらが好きですか?

    いろいろなものに右と左がありますが、それぞれで右が好き、左が好きというものがあったら、教えて下さい。 私の場合には、  ・字の書きやすさなら、左より右  ・眠る姿勢は、右向きより左向き が好きです。 では宜しくお願いします。

  • 左と右

    律令の時代の役職で、 左大臣と右大臣 左弁官局と右弁官局 がありますが、 なぜ「左」と「右」なのですか?

  • ??右と左がわからない??

    こんばんは!香車です。 ヒジョーにおマヌケな質問で恐縮なのですが、 実は私、「右と左、西と東」がわからなくなるときがあるのです。 人に話すときに右を指しながら、「ひだり」と言ってるんです(その逆も)。 本人は右のつもりですが、口がひだりと言っています。いいトシしてハズカシーです。指摘されるまで気づきません。 同居人などは、いつものことなのでシラけた目で見るだけなのですが、 人に道を聞かれたときなんかは、迷惑になるのでいつもヒヤヒヤです。 西と東にいたってはさらにひどく、いつもどっちだったっけ?と迷います。 (北と南はわかるのです) ■ここで質問なのですが、なぜこのようになってしまうのか、解明できる方はいらっしゃらないでしょうか?根拠のない面白い推測でも結構ですし、解決法もあれば聞いてみたいです。 以下は「関係あるのかな?」という私の情報です。  1)私は右利きですが、利き足は左。何かの番組でやっていた「鏡文字」が   書けるので、実は左利きかもしれません。  2)カンを使うようなことが得意で、数学や物理などは全くダメでした。   ずいぶん偏りがあるように思います。  3)かなりの方向音痴。あと、つい身振り手振りで話をするタイプです。 ■あと、右を指して「ひだり」と言っちゃうお仲間はいらっしゃいませんかー? どういう方なのか、少し書いていただけるとありがたいです。

  • 左から右に並んでいるデータを右から左に直せる?

    エクセルで横書きで上から下に並んでいる名簿を縦書きで右から左に並ぶように変えたいのです。まずは行と列の入れ替え後、縦書きにしたのですが、それだと左から右に並びます。縦書きだと右から左の方がいいと思うのですが無理でしょうか?

  • 右開き 左開き

    書籍には右から読むものと左から読むものがありますが 例えばコミックは右からとか、雑誌は左とか何か法則のような物はあるのでしょうか?