• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ホームシアタースピーカーを買い換えたい

現在、AQUOS 4T-C40BJ1にAQUOSオーディオ AN-AR300を繋げて、テレビ視聴しています。 テレビは1年半前ぐらいに購入。 オーディオはもう10年以上使っているかな。 オーディオの買い替えを検討しているのですが、いま使っている AN-AR300と比較して良いものがあれば、紹介して欲しいです。 価格.comで最大出力を参考にいろいろと見ていますが、10年前のものでも現在のものとそれほど遜色がないのもあります。 チャンネル数とかのスペックもありますが、違いはよく分かっていないです。 音質にそれほど、こだわりを持っているつもりはないのですが、テレビのスピーカーからだと、やはり物足りなさは感じます。 だから、オーディオスピーカーは付けたいです。 予算は3万ぐらいかな。 なお、部屋は9畳のワンルームで、以下のような配置です。 ーーーーーーーーーー I     TV    I 入口        窓 南 I     私    I ーーーーーーーーーー よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

いまお使いのAN-AR300はそれなりの性能ですから、予算が3万円程度ということであれば、特にご不満や不具合がない限りそのままAN-AR300を使用される方が満足度は高いかと思われます。 多少予算オーバーでも良いのであれば、YAMAHAのYAS-209でしょうか。 製品情報 https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/sound_bar/yas-209/index.html 価格情報 https://kakaku.com/item/K0001171379/ 予算を1万円程度超えてしまいますが、AN-AR300からの置き換えを想定された場合、5.1ch対応、サブウーファー付属、各種オーディオフォーマット対応を考えるとこれが最良の選択かと思われます。 以上、ご参考まで。

質問者からのお礼

コメントありがとうございます。 AN-AR300で不具合は出ていないので、もうしばらくはこのまま使用しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • okok456

AN-AR300 5.1chサラウンドの効果を実現。 総合120W(フロントスピーカー25W+25W/サブウーハー70W) 予算は3万ぐらいですとAN-AR300と大きな差は無いと思います。 強いて言えば最近のサウンドバーはBluetooth機能があり スマートフォンの音楽を無線で再生できるぐらいでしょうか。 AN-AR300でボリュームを目いっぱい上げられる環境なら 最大出力が200W以上でも価値があると思います。 (我が家だと家族に怒られます。) 映画鑑賞は複数のスピーカーを背後にも配置する5.1chが理想ですが 設置は面倒でしょうし3万円では難しいようです。 https://my-best.com/54?utm_campaign=terrace&utm_medium=organic&utm_source=Yahoo

質問者からのお礼

5.1chだったのですか。分かっていませんでした。 教えていただき、ありがとうございます。 最大出力は3万台だと、今のものでも大差ないのですよね。 今のものを、もうしばらく使ってみます。