タブレットM10の社内無線AP接続に関する問題

このQ&Aのポイント
  • タブレットM10が社内の無線APに接続できない問題が発生しています。
  • 問題は5Gの接続に関連しており、接続がうまくいかない原因を調べています。
  • この問題に関して、タブレットM10の接続方法や設定を見直し、問題の解決を試みています。
回答を見る
  • ベストアンサー

タブレットM10

社内の無線APにつながりません。5G ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.4

一般的な扱いについては回答が出ているのでもう少し踏み込んで。 IT担当者が居ない場合や会社に許可を取っている場合、SSIDとパスワードが必要になります。 それを教えてもらっていますか? ただ単に、持ち込んで接続は出来ません。 5GHz用のSSIDを選択していますか? パスワードの大文字小文字数字は合っていますか? パスワードを表示出来る機能がある場合はパスワードの入力に間違いが無いかを確認してください。

その他の回答 (3)

noname#248574
noname#248574
回答No.3

会社支給のタブレットでしょうか? あるいは質問者さんの個人所有のタブレットでしょうか? セキュリティーに厳しい会社の場合は、会社支給品以外のものは社内ネットワークには繋げられないようにしています。 その前に、個人所有のタブレットを社内に持ち込むこと自体、基本的に禁止していますね。 回答No.1の方が書かれているように、会社のIT担当者に問い合わせるのが良いと思いますよ。

• okvaio
回答No.2

WiFi接続するには、SSIDと暗号化キー(パスワード)が必要です。

• hiro_1116
回答No.1

あらゆる無線LANに接続できないのではなく、社内の無線LANにだけ繋がらないのでしたら、会社のIT担当の方に相談されるのが良いと思います。