• 締切済み

漫才とコントの境目

漫才とコントの境目を教えてください。大道具を使うのがコントだと思っていましたが、某番組で大道具を使わないコントをやっていたので分からなくなってきました。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

お芝居形式でやるのがコント、サンパチマイクというのを挟んで掛け合いでやるのが漫才です。 ただ漫才も「警察官と泥棒」とか「店員と客」みたいなシチュエーションでやり合う場合もあるので、そうなるとコントとの境界は少し曖昧ですね。 サンドウィッチマンやアンタッチャブルは本来漫才であるネタをコント形式にしてやっていたこともありましたね。