• ベストアンサー

AmazonMusicアプリが使えない

AmazonMusicをダウンロードしました。アカウントは持っているので、アプリを起動し、表示されるキーをPC側で認証し、TVを端末登録しました。 Amazonのアカウントサービスで確認すると、端末は登録されているにも関わらず、TV画面でAmazonMusicは使えるようになりません。画面上は「今すぐ聴き始めましょう」と認証キーが表示されたままです。 PrimeVideoは問題なく端末登録し、見ることができています。 どうすればAmazonMusicアプリが使えるようになるんでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

• srmk
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248574
noname#248574
回答No.1

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。 J:COMのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。 J:COM TVのホームページを見てみましたが、Amazon Prime Videoは視聴できるみたいですが、Amazon Musicが聴けるという情報は見つけられません。 映像(ネット動画)関係のアプリは幾つか使えるようですが、J:COM TVで、そもそもAmazon Musicアプリは使えるのでしょうか? パソコンやタブレット、スマートフォンではなく、TVでもGoogle Playストアのアプリが全て使えるというような情報が、お使いのセットトップボックスの取扱説明書に記載されているか、一度確認されるのが良いと思います。

srmk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれから自分でも色々見てみましたが、AmazonMusicアプリは使えないようですね。 PrimeVideoが使えるので当然Musicも使えるものかと思ってしまいました。 AmazonMusicアプリはスマホからキャストして使うことにします。 ありがとうございました。