• ベストアンサー

AmazonMusicアプリが使えない

AmazonMusicをダウンロードしました。アカウントは持っているので、アプリを起動し、表示されるキーをPC側で認証し、TVを端末登録しました。 Amazonのアカウントサービスで確認すると、端末は登録されているにも関わらず、TV画面でAmazonMusicは使えるようになりません。画面上は「今すぐ聴き始めましょう」と認証キーが表示されたままです。 PrimeVideoは問題なく端末登録し、見ることができています。 どうすればAmazonMusicアプリが使えるようになるんでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • srmk
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248574
noname#248574
回答No.1

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。 J:COMのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。 J:COM TVのホームページを見てみましたが、Amazon Prime Videoは視聴できるみたいですが、Amazon Musicが聴けるという情報は見つけられません。 映像(ネット動画)関係のアプリは幾つか使えるようですが、J:COM TVで、そもそもAmazon Musicアプリは使えるのでしょうか? パソコンやタブレット、スマートフォンではなく、TVでもGoogle Playストアのアプリが全て使えるというような情報が、お使いのセットトップボックスの取扱説明書に記載されているか、一度確認されるのが良いと思います。

srmk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれから自分でも色々見てみましたが、AmazonMusicアプリは使えないようですね。 PrimeVideoが使えるので当然Musicも使えるものかと思ってしまいました。 AmazonMusicアプリはスマホからキャストして使うことにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • J:COMアプリにログインできません

    J:COMアプリにログインできません。 こんにちは。閲覧ありがとうございます。 本題ですが、先程myJ:COMに登録してプロ野球中継を見たく、アプリをダウンロードしてログインしようとすると、「ご利用のIDは、ただ今本アプリでご利用いただけません。」と表示されてログインできません。 なにか、方法などが間違っているのでしょうか? 困っています。だれかご教授いただけると幸いです。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • yay(通話アプリ)のアカウントが消えて新規登録も

    yayという無料通話アプリに関する質問です。 アプリを利用していた最中に「アカウントのログイン認証できません」というような内容(正確な文章は覚えてませんが、このような趣旨)の表示が画面に突然でてきました。 よく分からず、表示を消そうとスマホの画面をタップしたところ、強制的に使用中のアカウントがログアウトし、アプリの新規登録(ログイン)画面まで戻ってしまいました。 エラーかな?と思い、再びアカウントにログインしようとしたのですが、その時に使用していたアカウントが消えており、さらに過去に登録していた複数のアカウントも全て消えていました。 そこで、新しいアカウントを新規登録しようと試みたのですが、パスワードの設定をしてOKボタンを押しても「サーバーが不安定です。少し時間を置いてから試してください」との表示がでるばかりで、いくら時間を置いても状況が改善されません。 まとめますと、 1. アプリの利用中に突然ログアウトされ、所持していたアカウントが全て消えた 2. 新規登録を試みても、サーバーが不安定で新しいアカウントを作成できない 同じようなことが起きている方や過去に起きたことがある方はいらっしゃいますか?

  • Amazonプライムに登録しました。ファイアーステ

    Amazonプライムに登録しました。ファイアースティックTVで楽しんでいます。アプリで色々できるのですが課金されているのか分からないものが多く、無料で使える機能がよく分からないので教えてください。 1.AmazonMusicで色々な曲が聞けるのですが、これは無料なのでしょうか。 2.radikoのアプリを入れてラジオを聞いているのですが無料なのでしょうか。 3.今、課金されているものを確認はどのようにすればいいですか。

  • iPod touchのアプリダウンロードについて。

    iPod touchを使ってアプリをダウンロードしようとしてるのですが、 『このApple IDはiTunes Storeで使用された履歴がありません。レビューをタップしてサインインし、アカウント情報を確認してください。』と表示されます。 おそらくIDは登録されていとは思うのですが、どうしたらアプリをダウンロードできるのかわかりません。教えてください。 ちなみにレビューを押すと、利用規約の同意の画面や、クレジットカードの登録画面のようなものが表示されます。 友人からは、カード登録しなくても無料のアプリならダウンロードできると聞いたので、混乱してます。どうしたら良いでしょうか?

  • iアプリについて

    現在、ある特定ユーザー(パスワード認証)のみにiアプリをダウンロードさせたいと考えております。 (1):HTML形式で認証画面(携帯端末上で)を作成することは可能でしょか? (2):万が一、ソフトがもれたとしても、逆コンパイルは不可能でしょうか? (3):暗号化は可能でしょうか? どれかひとつの回答でもかまいません。よろしくお願いしいます。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Playストアからアプリがインストールできない

    Android端末(Experia Z1)を持ち始めたんですが、 playストアにアクセスしてアプリをインストールしようとすると、 「端末をお持ちでないようです。」 「お使いの端末でこのメール アカウントを使用して Google Play ストア アプリ(白い紙袋アイコン)にアクセスしたことはありません。」 と表示されインストールできません。 端末に登録したGoogleアカウントはPCで使っていたものです。 自分でも調べてみたところ、質問サイトにこういう回答がありました。 >そのアカウントに「その端末を持っている」というデータが記録されていないんじゃないでしょうか(例えばその端末以外でアカウント登録してて、その使用端末が記録されていないとか、 まさにこれだと思われます。 新規にGoogleアカウントを作らずに、このPCで使っていたアカウントで、 Playストアからアプリがインストールできるようになる方法はないでしょうか? どうすれば「このアカウントはAndroid端末を持っている」と認識させるのでしょうか。 もう一つ、最初から入っていたplayストアアプリにアクセスすると、 「接続できません 【再試行】」 と表示され、アクセスできません。 これは何故でしょうか? はじめの質問と関連するのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • amazonから購入したアプリ、課金を止める

    はじめまして ES File Explorer File Managerというアプリをfire tv stickで使おうとAmazon からダウンロードしたら、体験後に有料となっていました。 嫌な予感がしてアンインストールしました。 更に、「アカウントサービスのアプリライブラリと端末の管理」でこのアプリのアクションボタンを押して、削除しました。 > 後、何かやる必要はありますでしょうか。 Amazonのサポートへメールしましたが、役に立ちません。 >ES File Explorer File Managerというアプリが無料商品でございます、料金発生していないでございます、課金のほうはページの開発者の情報からご確認してお問い合わせお願いいたします なお、このEメールに返信してご連絡をいただくことができます。 その他ご不明な点がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。 中国人の変な日本語ですし...

  • Android端末やアプリの同期とは?

    私はAndroid端末を使用しています。 Twitterやmixiなんかもアプリをダウンロードして利用しています。 ○Twitterアプリにある「連絡先の同期」とはどういった物なのでしょうか? 連絡先を同期するとどうなるのでしょうか? ○Android端末の設定>アカウントと同期のところに、twitterのアプリやmixiのアプリが表示されていて、同期OFFとなっています。 これは同期するとどうなるのでしょうか? ○また上記2つの「連絡先の同期」と「アカウントの同期」とはどう違うのでしょうか? 今まで何も知らずに使用してきましたが、ソーシャルサービスなどネットでのサービス利用がふえてきたので、何をどうすれば、どうなるのかをきちんと知った上で利用したいと思うようになりました。 初歩的な質問かと思いますが、よろしくお願いします。

  • Fire TV Stickについて

    Fire TV Stickをオークションで購入して自宅のTVに接続してNetflixを見ています。Amazonのアカウントが必要だったので通常使用ているアカウント(プライムではない)で接続しました。 下記について教えてください。 1.StickはAmazonアカウントがないと使用できないのですか。  (最新のNetに繋がるテレビでも同じようにAmazonのアカウントが  必要ですか) 2.AmazonアカウントでStickを接続するとプライム会員に自動的になる   のでしょうか。  また、アプリをダウンロードすると無料の購入請求が送信されます  これは何もしなくてもよいのでしょうか。 3.Netflixの画面構成はPC、アンドロイド端末、地デジTVで違いますが  どうしてでしょうか。(地デジTVでは倍速視聴ができない) 4.Netflixのアカウントを家族で共用していると使用場所が解りますが、  どのようになっているのですか。また、問題がありますか。

  • スマホですが、アプリの自動更新ができません。

    アプリの自動更新時、エラー表示で、 「認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください。」がでて、 更新できません。 そのアプリを開いて、更新しても同じエラー表示がでます。 アプリをダウンロードしてから、アカウントを追加し、初期に設定したアカウントを 削除しましたが、影響ありますか? そのせいかとも思い、アプリをアンインストールし、再度ダウンロード試みましたが、 インストールできません。 また、削除したはずのアカウントが、スマホ通知で以前のアカウントのログインエラー がでます。 あわせて、解決方法をお知らせください。

専門家に質問してみよう