皆さんの至福の時は何ですか?

このQ&Aのポイント
  • 皆さんの至福の時とは、栄養面や免疫力アップの家族の食事を作ってみんなで楽しむ時のことです。
  • そして、家事を終わらせた後に一人で飲んでリラックスする時間も至福の時です。
  • さらに、音楽が加わったときは最高の至福の時となります。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんの至福の時を教えて下さい

以前にもご質問した様な気があるこのご質問。 でも、今になっていろいろ皆様の状況は変化しているのではないかと思い…。 ご質問させて頂きます。 皆さんの至福の時を教えて下さい。 一応私は、栄養面、免疫力アップの家族の食事を作り、 皆がペロリと、たいらげてくれた時。 「よっしゃー」と小さくガッツポーズですね。 でも、そこで終わらないのが私。 それから一人家飲みが始まるのですよ~。ワーイワーイ\(^o^)/ 主人も飲まないので、一人飲み。(^-^) 私はキッチンドランカーではないので、 家事がひと通り終わった一杯は、至福の時です~ 更にそれに音楽が加わった日にゃ、最高です~ 皆様の、『至福の時』を、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

※ 一人でゆっくりお風呂に入っている時 ※ 一日にやる事が全て終わり、ベッドに入って   好きな作家の新刊書を読もうとするときです。 又 今日は病院に行って注射をしてきました。 病院の中、9階レストランで食事をしましたが、 もともとお客が少ない店で、今はさらに少なくなっているため 窓から9階に作られた庭を観ながら 一人静かに食事をしてきました。 空が明るく雲も白く、 普段はあまり空を見上げることもないのですが 今日は空が澄んでいるさまを見て感激をしました。 美味しい食事に美しい景色  しばし、至福の時を過ごしましたよ。  

itariii
質問者

お礼

purimuro-zuさん、 こんにちは! >一人でゆっくりお風呂に入っている時 >一日にやる事が全て終わり、ベッドに入って   好きな作家の新刊書を読もうとするとき わぁ~わかります! 両方とも、本当に至福の時間だと思います! ローズさんは、読書をされるのですよネ! 私も昔は、アガサ・クリスティとか、松本清張とか 読んでいましたけど、(推理小説ばっかり(^^;)) 今はもうさっぱり…。(^^;) ローズさんは、すごいですネ! 「好きな作家の新刊書」をベッドで…なんて、素敵! >今日は病院に行って注射をしてきました よく病院へ行かれているようで、 大変ですネ。。 でも >空が明るく雲も白く、普段はあまり空を見上げることもないのですが  今日は空が澄んでいるさまを見て感激をしました 素晴らしい! 9階から見えた景色が、最高だったのですネ! 私も、空がどんよりしている日よりは、 快晴の日が好きです! それからローズさんは、 「相棒」お好きなんですよネ! 私も相棒フリークなのです~ 特に亀山がいた頃の、シーズン7までが面白かったですが、 今もよく観てます…(^-^)(^-^) ご回答頂き、どうもありがとうございました。

その他の回答 (19)

回答No.20

美味しいごはんを食べることとあったかい布団で眠る時です! あとは休日に音楽をかけながらぼーっとコーヒーを飲むときです!

itariii
質問者

お礼

atokitoさん、 こんにちは。 >美味しいごはんを食べることとあったかい布団で眠る時 いいですね~^^ 私も電気毛布は欠かせないです。 >休日に音楽をかけながらぼーっとコーヒーを飲むとき う~ん。。それも捨てがたい。(^-^)(^-^) 優雅ですね~。 コーヒーがお好きなのですネ。 私も音楽好きなので、お気持ちわかりますよ。^^ ご回答頂き、どうもありがとうございました。

  • t19c
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.19

一人飲みいいですよね! 私は結構自由に色々とやらせてもらってるので 毎日が幸せ!!!!って思っちゃってます。 特に至福の時がないかもです。

itariii
質問者

お礼

t19cさん、 こんばんわ。 >私は結構自由に色々とやらせてもらってるので  毎日が幸せ!!!!って思っちゃってます >特に至福の時がないかもです うわー!そういう方もいらっしゃるのですネ。。! すご~い!^^ その、「結構自由に色々とやらせてもらってるので」 というところが気になりマス! どんな事をしたら、そんなにポジティブに。。。 とにかく、良かったですネ!! ご回答頂き、どうもありがとうございました。

回答No.18

おはようございます。 私は、朝起きて台所で淹れたコーヒーの匂いが鼻腔を抜けるときが至福です。 私のドタドタとした不機嫌になりがちな日常の中で、珍しくものを考えない静謐な時間です。

itariii
質問者

お礼

spinach3333さん、 こんばんわ。 >朝起きて台所で淹れたコーヒーの匂いが鼻腔を抜けるときが至福です。 私のドタドタとした不機嫌になりがちな日常の中で、珍しくものを考えない静謐な時間です コーヒーですか! 「朝起きて台所で淹れたコーヒーの匂いが鼻腔を抜けるとき」 まるで情景が浮かんでくる様です。 文才がとてもおありですネ!作家さんにでもなれるような…! いいですよね~コーヒー。。 また朝淹れるコーヒーが。。 と言っても私、カフェインに弱く(急に現実的な話に なっちゃってスミマセン(^^;)) 緑茶とかコーヒーとか、少し多めに飲むと、 すぐ眠れなくなっちゃうのですよ~。 「私のドタドタとした不機嫌になりがちな日常の中で、珍しくものを考えない静謐な時間です」 これまたいい文章ですネ~。。 『珍しくものを考えない静謐な時間』 いいですねネ~。。 ついつい考えちゃいますものネ。 私も以前、テトリスをなぜやるか、聞かれた時に、 「無心になれるから。」と答えた時がありましたが、 (全然次元の違う話でゴメンナサイ。(^^;)) 私も朝ゆったりコーヒーでも たまには淹れてみようかな。。(^-^) ご回答頂き、どうもありがとうございました。

回答No.17

こんにちは。 宅飲み、良いですね。 ソッコー眠れる利点が。笑 わたしは、宅トレにはまっています。 至福の時は、足裏のリラクゼーション です。 独身の頃は、月2回の少し長めのコース をお願いしていました。 施術者の方にお聞きしたら、短め20分 コースを、毎日、というお客様もいる との事でした。羨ましい… 現在は、節約が趣味ですので、Gwや盆休み 等の連休に夫婦でお邪魔しています。 BBAなので、肩も腰もバキバキですので 全身コースも良いのですが、うつぶせと 仰向けで熟睡出来ないので、足裏をお願いしているのです。95%、落ちます。夢の中 へ…。いた気持ちいいんです。ウフ。 あとは、チョコを食べている時。 海外土産等で外国のチョコを戴くと甘い だけで、つくづく日本のチョコが一番 美味しいわ~と思います。 ナンバーワンは、ロッテの板チョコ、 ガーナですが、今日のお共の明治のストロベリーも美味しいです。しあわせ。 お料理を綺麗に食べて貰えると嬉しい ですよね。 綺麗なお皿は、言葉より饒舌です。 ^^

itariii
質問者

お礼

sora_iro1881さん、 こんばんわ。 >宅トレ ですか! >足裏のリラクゼーション う~ん。。気持ち良さそう!(^-^)(^-^) >95%、落ちます。夢の中へ…。いた気持ちいいんです。ウフ。 うわ~最高っすね。 私も、お金が際限なくあれば、マッサージ店に、際限なく、 通いますね~。。超気持ちいいっすよネ! >あとは、チョコを食べている時。 海外土産等で外国のチョコを戴くと甘い だけで、つくづく日本のチョコが一番 美味しいわ~と思います あ~なるほど。。 海外産のチョコは、ハワイのマカダミアナッツ(土産)くらいしか 食べた事ありませんが、 確かに外国産のは、とにかく甘そう…。 >ナンバーワンは、ロッテの板チョコ、 ガーナですが、今日のお共の明治のストロベリーも美味しいです。しあわせ。 そうなのですか!ロッテの板チョコなのですネ!! 私は根っからの飲兵衛なので、甘いものはあまり得意ではないのですが、 お墨付き を頂いたので、今度ロッテの板チョコ、 食べてみたいと思います! ご回答頂き、どうもありがとうございました。

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.16

こんにちはitariiiiさん itariiiiさんは お酒お好きなの? 私も若い時は 酒呑童子の 生まれ変わりかと言われましたが 最近はもう いけません 酒の事では 本当に酷い目に あっておりましてね 死ぬような思いを何回もしております 至福の時? 眠りに入る前に 時間を止めることができないかな? 空を飛べたら面白いな 妄想の世界に遊んでおります そのうちに眠ってしまいます

itariii
質問者

お礼

kamejrouさん、 こんばんわ。 >itariiiiさんは お酒お好きなの? ハイ…。いただきます。 >酒の事では 本当に酷い目に あっておりましてね あ~私も、お酒が入ると失敗だらけで、 酔いが冷めると、いつも後悔ですぅ~。。 それでもまた飲んでしまうのですよ~。。(^^;) >死ぬような思いを何回もしております そんなにですか!一体、 どのような事だったのでしょうねぇ~。。。 >至福の時? 眠りに入る前に 時間を止めることができないかな? 空を飛べたら面白いな 妄想の世界に遊んでおります そのうちに眠ってしまいます ウフフ… 楽しいですネ! そうすると、楽しい夢をみませんか? 私は結構、楽しい夢をみるほうなのですが、 寝る直前は。。ラジオ聴いたりするくらいでしたが…、 これからはkamejrouさんみたいに、 いろいろ楽しく妄想をしようと思いマス! ご回答頂き、どうもありがとうございました。

  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/366)
回答No.15

    おちゃらが怒りそうなドカドカうるさいR&Rバンドの楽しそうな曲を聴いてるとき♪ Crazy Train https://www.youtube.com/watch?v=Gz2fWwdvhOY&list=RDHkAQo50e_IU&index=25 とか    

itariii
質問者

お礼

nao_2さん、 こんにちは。 オジーオズボーンですか!! 聴かせて頂きました。 アゲアゲですねぇ~。。 私も音楽は大好きですが、 これがやっぱり、お酒が入らないと、 ノリノリになれないのですよ~。。 お酒が入ると、 スイッチが入ってしまうのですけれどもね~。。(^-^)(^-^) ご回答頂き、どうもありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.13

itariiさん、こんにちは。 『100円が1万円を超える額に化けた瞬間』(笑)  いや~、お馬さん、かわいいからですねえ。つい。

itariii
質問者

お礼

31192525さん、 こんにちは。 お馬さんですかぁ~(^-^) 可愛いですよねぇ~。。。って、競馬ですよネ!! 大穴狙いですか…? 私は賭ける事はしませんが、 ディープインパクトが好きでした。 でも、ラストランでも、まだまだ走れたのに、 馬主が種馬で金儲けする為に、 早々に引退させてしまったから(たぶん)、ガックリきて、 それからあまり競馬は観なくなりました。。。(T_T) あんな名馬、そうそう居ないですヨ! 「牛若丸」でしたっけ…? 宙を舞う様に走る、それもずば抜けた速さで…。 もっとディープの走りを観たかったです。。 ごめんなさい、自分の事ばかり書いちゃいました…。(^^;) 『100円が1万円を超える額に化けた瞬間』 そりゃもうテンション上がりますわなー!!\(^o^)/ アーモンドアイも好きでしたけど、 もう引退…?しちゃったのかな。。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.12

こんにちは。 自分で作りますけど、フワトロなオムライスが偶然出来て それを味わって食べながらビールを飲んでいる時ですかね。 滅多に成功しませんが(笑)

itariii
質問者

お礼

Live-monsterさん、 こんにちは。 ふわとろオムライスですかぁ~(^-^)(^-^) 私もほぼほぼ成功しませんよ。(^^;) 牛乳とか入れます? あとは火加減ですよねぇ~。。 でも、ご自分でなさるなんて、すごいですネ! オムライスにかけるケチャップ味と、 ビールがまた合いますよね~。。\(^o^)/ Live-monsterさんも、 お酒飲まれるのですネ! ビール派ですか!?私はビールオンリーなのですよ~(^^;) ご回答頂き、どうもありがとうございました。

回答No.11

今は中国コロナで全滅ですが、アイドルのイベントやライヴとか、握手会に行っている時。

itariii
質問者

お礼

nogikeyaki46さん、 こんにちは。 >アイドルのイベントやライヴとか、握手会に行っている時 なるほど~。 nogikeyaki46さんの、ハンドルネームからして、 そうですものね。(^-^)(^-^) 推しメンとか、いらっしゃるのでしょうかね。。 今もやはり乃木坂が一番ですか…? (ハンドルネームの最初が「nogi」だから。。。) ご回答頂き、どうもありがとうございました。

回答No.10

飲兵衛ちゃんお晩でございます 前は寝落ちする瞬間と答えましたが、今回は美味しいものを食べているときと言うことにします 先日、私の誕生日祝いでオッサンにケーキを買ってもらいました グレゴリー・コレのアントルメなんですが、これがまた美味いのよ!! https://www.g-call.com/shopping/goods/detail.php?ygo_no=7301&gdp_no=7309 飲兵衛ちゃんはお酒飲むから甘いのは苦手かな?

itariii
質問者

お礼

みちよ姉様、 お晩でございます。 再度のご回答、どうもありがとうございます。 >先日、私の誕生日祝いでオッサンにケーキを買ってもらいました グレゴリー・コレのアントルメなんですが、これがまた美味いのよ 画像を拝見致しましたが、 見るからに、すんごく美味しそう!! こんなのをプレゼントされるなんて!! 良かったですネ!! それから、ハイ、私は飲兵衛なもんで、 甘いものはあまり…。 基本、塩辛いものが好きなのですが、 このスイーツは、食べてみたいですね~。。(^-^) ご回答頂き、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんの至福の時

    皆さんの至福の時間を教えてください。 当方は、やるべきこと(家事や仕事など)を全てやり終えて、 一息つく時に飲むビール! まさに「この一杯のために生きてるよなぁ~」でございます。 皆様はいかがですか。 アルコール飲めない方は、スイーツとか… スポーツのランナーズハイとか、ゲームで対戦相手に勝った時とか、 告った相手にOKもらえたとか、他にも何でも結構です。 「〇〇のために生きてるよなぁ~」的な。 少し前の当方の質問「ハマってること」にも似ていますが、 同じ内容のご回答でも構いません。 でももっと瞬間的な…。どうぞよろしくお願い致します。

  • 至福の時間って.。o○

    初めまして(^o^)こんにちは。 今日はお天気が悪く雨も降っていてジトジトしています。 みなさんのところはどのようなお天気でしょうか(+_+) 質問ですが、みなさんの至福の時間とはどんな時間ですか? 私は6ヶ月になる娘がいます。専業主婦で、ほとんど家にいます。朝起きて主人のお弁当を入れて、子供にミルクを飲ませ、お掃除、お洗濯・・・家事を済ませ、子供と遊んだりしながら過ごしています。 子供が小さいためなかなか思ったようにはまだ動けないのですが、そんな生活の中でも育てている観葉植物に芽が出たり、子供をあやしておもいっきり笑ってくれたり些細なことに感動したり、嬉しくなったりします。 でも反対にやっぱり独身の時にはできなかったこともたくさんあります。当然ですが、時々ストレスも溜まったりしてしまいます(>_<) そこで(というのは少し変ですが)皆さんの至福の時間はどんなときかなぁと思って質問させて頂きました。 どんなことでもかまいません。お風呂上りの一杯のビールを飲んでるとき、大好きな音楽を聴いてるとき、小説の続きをy読む瞬間・・・なんでもかまいません。 お暇なときで結構ですのでそんなお話聞かせてください☆★★ 楽しみにしています♪

  • 「至福の時間」とは

    思うところがあり、暫くこのサイトより離れていました。 本日また、ここに帰ってきました。 ところで、皆さんの「至福の時間」は、どのような時ですか? 差し支えのない範囲で結構ですので、性別や大凡の歳なども お聞かせ頂ければ幸いです。 この質問は、2001年12月14日に締め切りたいと考えて います。 よろしくご回答の程お願いします。

  • あなたの至福の時間

    皆さまが、日々、生活されるなかで、 至福の時間は何ですか? 数年前にもこのご質問を致しましたが、 改めてお聴きしたいです。 いくつあっても結構です。 下ネタがあっても結構です。(だと思われます) 例えば・・ ・作った料理が「美味しい!」と褒められた時。 ・一人の時間で、何も気にせずスマホ見てる時。 ・仕事終わり、コーヒーを自室でゆっくり飲んでる時 ・お風呂に入ってる時 ・お風呂上がりで、恋人とイチャイチャしてる時 ・お風呂上り、テレビをボーッと見てる時 ・美味しいもの食べた時 ・ぐっすり眠れた時 ・いい景色を見た時 ・素敵な花を見た時 ・自慢の車を乗り回してる時 ・高い買い物をした時 ・好きな人と相思相愛だった時 ・子供がなついて来た時 ・孫が生まれた時 等々、いろいろ出してしまいましたが、 お答え頂けますと幸いです。 尚、お返事は大変簡素になると共に、 大変遅くなります。ご了承下さいませ。

  • 「自分はなんてやつなんだ?」っていう悪の部分があるんですが、皆さんありませんか?

    私は自分の悪の部分にたまに気づいてしまいます。 例えば、なんだか人生うまくいきすぎている人が奈落の底に陥った瞬間に「かわいそうに」と人前では言っておきながら、心の底では「ざまぁみろ。底辺を味わうがいい。このイカ野郎!」とガッツポーズしている自分が恐ろしいです。とくに自分にはないものをもってる人が失敗してるのをみた瞬間に、自分は悪魔へと変貌してしまいます。まあとは言ってもなにもその人になにかやってやるわけではないんですけど・・・。心で思ってるだけです。 しかし、同じく底辺にいてそこから這い上がって成功した人間にたいしては、自分も這い上がれるかもしれないって思うんで、「おめでとう」を言ってあげたいんです。 質問 ・私は悪人でしょうか? ・みなさんにもそういうふうに心の中ではガッツポーズしているとこないですか?(僕以外みんな天使だらけなんですかね?) 他人の不幸は蜜の味とはいいますが、 ガッツポーズしている自分はあまり好きではないです ※つまりそんな自分をもっと心の広い人間になおしたいんです

  • みなさんの1日の楽しみってなんですか?

    皆さんが仕事、勉強、家事がおわった後に楽しみにしている事はなんですか?また楽しみにしている事はありますか? 僕の上司は仕事帰りの一杯が楽しみだ~なんて言っています。 僕はあまり酒を飲める口でもないし、楽しみってほどにもならないのです。 ストレス社会といわれる中で皆さんはどのような事が一日の楽しみですか? うちの嫁も家事が終わったあとの韓国ドラマが楽しみだそうで、夜中に一人で見てますが、僕は興味が無いので一緒には見ません。 僕自身は週末にはバイクで走りに行くのが楽しみですが、平日は帰ってきたら風呂に入って寝るだけです。 よろしければ皆さんのオアシスとなる一日の楽しみを教えてください。

  • マー君のガッツポーズ、そんなに悪いの

    マー君のガッツポーズ、何が問題なのですか? 皆さんもご存知の事とは思いますが、日本シリーズ第2戦、マー君がロペス選手から三振を奪った時のガッツポーズ+雄たけびが多少、問題になっております。メジャーでは相手へのリスペクトに反する侮辱行為になると・・・でも、私にはメジャーだろうが、日本だろうが、何故、侮辱行為になるのか分りません。もし、侮辱行為になるのなら、ホームランなど得点を上げた時もガッツポーズをしたり雄たけびを上げたら駄目なのですか。以前、ポストシーズンでヤンキース松井選手が塁からホームに帰ってきた時に、ホームベース上でガッツポーズ、雄たけびを上げた事がありました。マー君の行為が侮辱行為になるのなら、松井選手の行為も侮辱行為でしょう。いや、選手だけではなく、星野監督の様にベンチで叫ぶのも相手に対する侮辱行為でしょ。メジャーのベンチではガッツポーズや雄たけびをする人はいないのですか?また、ラミレス選手の「ラミちゃん、ぺ」や「アイーン」、掛布さんが指摘された様に、ホームランを打った後、選手が指を応援席に向ける行為も問題ありでしょう。これらの行為は自然に出るガッツポーズや雄たけびと違い、明らかに意識してやっている訳だから・・・。 それに相手に対するリスペクトと言うのなら、メジャーは野次も飛ばさないのですか。日本では川籐選手の様に野次将軍もいました。その中には相手に対する野次もあったと思います。それらを全て否定するのなら、感情を抑えるお行儀の良い選手ばかりになると思いますが、実際にはそんな事はありません。 書き殴ってしまい申し訳ありませんが、私には理解出来ないのです。皆様の意見をお聞かせ頂きたいと思います。お願いします。

  • みなさんの至福の時を教えてください。

    みなさんの至福の時を教えてください。 みなさんは、一日の中で、何をしている時が一番楽しいんですか?

  • みなさんの至福の時

    お聞きします。 みなさんの、 至福の時って、どういう時ですか。 教えて下さい。

  • 男性器についての質問です

    規約に反することなのか判断出来ませんでしたが 困っているため質問させていただきます 男性器、勃起時なのですがよくイラスト等では _/ といったようにガッツポーズの様に先端が上向きなのを見ます ただ自分は根元は若干上向きにはなりますが 先端は下向き気味になっています 中途半端な状態ではなく勃起状態で、です 他人の勃起状態の男性器を見ることがないので悩んでいます やはり、ガッツポーズ型が普通なのでしょうか? こんな内容で申し訳ないですが よろしくお願いします