皆さんの至福の時は何ですか?

このQ&Aのポイント
  • 皆さんの至福の時とは、栄養面や免疫力アップの家族の食事を作ってみんなで楽しむ時のことです。
  • そして、家事を終わらせた後に一人で飲んでリラックスする時間も至福の時です。
  • さらに、音楽が加わったときは最高の至福の時となります。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんの至福の時を教えて下さい

以前にもご質問した様な気があるこのご質問。 でも、今になっていろいろ皆様の状況は変化しているのではないかと思い…。 ご質問させて頂きます。 皆さんの至福の時を教えて下さい。 一応私は、栄養面、免疫力アップの家族の食事を作り、 皆がペロリと、たいらげてくれた時。 「よっしゃー」と小さくガッツポーズですね。 でも、そこで終わらないのが私。 それから一人家飲みが始まるのですよ~。ワーイワーイ\(^o^)/ 主人も飲まないので、一人飲み。(^-^) 私はキッチンドランカーではないので、 家事がひと通り終わった一杯は、至福の時です~ 更にそれに音楽が加わった日にゃ、最高です~ 皆様の、『至福の時』を、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

※ 一人でゆっくりお風呂に入っている時 ※ 一日にやる事が全て終わり、ベッドに入って   好きな作家の新刊書を読もうとするときです。 又 今日は病院に行って注射をしてきました。 病院の中、9階レストランで食事をしましたが、 もともとお客が少ない店で、今はさらに少なくなっているため 窓から9階に作られた庭を観ながら 一人静かに食事をしてきました。 空が明るく雲も白く、 普段はあまり空を見上げることもないのですが 今日は空が澄んでいるさまを見て感激をしました。 美味しい食事に美しい景色  しばし、至福の時を過ごしましたよ。  

itariii
質問者

お礼

purimuro-zuさん、 こんにちは! >一人でゆっくりお風呂に入っている時 >一日にやる事が全て終わり、ベッドに入って   好きな作家の新刊書を読もうとするとき わぁ~わかります! 両方とも、本当に至福の時間だと思います! ローズさんは、読書をされるのですよネ! 私も昔は、アガサ・クリスティとか、松本清張とか 読んでいましたけど、(推理小説ばっかり(^^;)) 今はもうさっぱり…。(^^;) ローズさんは、すごいですネ! 「好きな作家の新刊書」をベッドで…なんて、素敵! >今日は病院に行って注射をしてきました よく病院へ行かれているようで、 大変ですネ。。 でも >空が明るく雲も白く、普段はあまり空を見上げることもないのですが  今日は空が澄んでいるさまを見て感激をしました 素晴らしい! 9階から見えた景色が、最高だったのですネ! 私も、空がどんよりしている日よりは、 快晴の日が好きです! それからローズさんは、 「相棒」お好きなんですよネ! 私も相棒フリークなのです~ 特に亀山がいた頃の、シーズン7までが面白かったですが、 今もよく観てます…(^-^)(^-^) ご回答頂き、どうもありがとうございました。

その他の回答 (19)

回答No.20

美味しいごはんを食べることとあったかい布団で眠る時です! あとは休日に音楽をかけながらぼーっとコーヒーを飲むときです!

itariii
質問者

お礼

atokitoさん、 こんにちは。 >美味しいごはんを食べることとあったかい布団で眠る時 いいですね~^^ 私も電気毛布は欠かせないです。 >休日に音楽をかけながらぼーっとコーヒーを飲むとき う~ん。。それも捨てがたい。(^-^)(^-^) 優雅ですね~。 コーヒーがお好きなのですネ。 私も音楽好きなので、お気持ちわかりますよ。^^ ご回答頂き、どうもありがとうございました。

• t19c
回答No.19

一人飲みいいですよね! 私は結構自由に色々とやらせてもらってるので 毎日が幸せ!!!!って思っちゃってます。 特に至福の時がないかもです。

itariii
質問者

お礼

t19cさん、 こんばんわ。 >私は結構自由に色々とやらせてもらってるので  毎日が幸せ!!!!って思っちゃってます >特に至福の時がないかもです うわー!そういう方もいらっしゃるのですネ。。! すご~い!^^ その、「結構自由に色々とやらせてもらってるので」 というところが気になりマス! どんな事をしたら、そんなにポジティブに。。。 とにかく、良かったですネ!! ご回答頂き、どうもありがとうございました。

回答No.18

おはようございます。 私は、朝起きて台所で淹れたコーヒーの匂いが鼻腔を抜けるときが至福です。 私のドタドタとした不機嫌になりがちな日常の中で、珍しくものを考えない静謐な時間です。

itariii
質問者

お礼

spinach3333さん、 こんばんわ。 >朝起きて台所で淹れたコーヒーの匂いが鼻腔を抜けるときが至福です。 私のドタドタとした不機嫌になりがちな日常の中で、珍しくものを考えない静謐な時間です コーヒーですか! 「朝起きて台所で淹れたコーヒーの匂いが鼻腔を抜けるとき」 まるで情景が浮かんでくる様です。 文才がとてもおありですネ!作家さんにでもなれるような…! いいですよね~コーヒー。。 また朝淹れるコーヒーが。。 と言っても私、カフェインに弱く(急に現実的な話に なっちゃってスミマセン(^^;)) 緑茶とかコーヒーとか、少し多めに飲むと、 すぐ眠れなくなっちゃうのですよ~。 「私のドタドタとした不機嫌になりがちな日常の中で、珍しくものを考えない静謐な時間です」 これまたいい文章ですネ~。。 『珍しくものを考えない静謐な時間』 いいですねネ~。。 ついつい考えちゃいますものネ。 私も以前、テトリスをなぜやるか、聞かれた時に、 「無心になれるから。」と答えた時がありましたが、 (全然次元の違う話でゴメンナサイ。(^^;)) 私も朝ゆったりコーヒーでも たまには淹れてみようかな。。(^-^) ご回答頂き、どうもありがとうございました。

回答No.17

こんにちは。 宅飲み、良いですね。 ソッコー眠れる利点が。笑 わたしは、宅トレにはまっています。 至福の時は、足裏のリラクゼーション です。 独身の頃は、月2回の少し長めのコース をお願いしていました。 施術者の方にお聞きしたら、短め20分 コースを、毎日、というお客様もいる との事でした。羨ましい… 現在は、節約が趣味ですので、Gwや盆休み 等の連休に夫婦でお邪魔しています。 BBAなので、肩も腰もバキバキですので 全身コースも良いのですが、うつぶせと 仰向けで熟睡出来ないので、足裏をお願いしているのです。95%、落ちます。夢の中 へ…。いた気持ちいいんです。ウフ。 あとは、チョコを食べている時。 海外土産等で外国のチョコを戴くと甘い だけで、つくづく日本のチョコが一番 美味しいわ~と思います。 ナンバーワンは、ロッテの板チョコ、 ガーナですが、今日のお共の明治のストロベリーも美味しいです。しあわせ。 お料理を綺麗に食べて貰えると嬉しい ですよね。 綺麗なお皿は、言葉より饒舌です。 ^^

itariii
質問者

お礼

sora_iro1881さん、 こんばんわ。 >宅トレ ですか! >足裏のリラクゼーション う~ん。。気持ち良さそう!(^-^)(^-^) >95%、落ちます。夢の中へ…。いた気持ちいいんです。ウフ。 うわ~最高っすね。 私も、お金が際限なくあれば、マッサージ店に、際限なく、 通いますね~。。超気持ちいいっすよネ! >あとは、チョコを食べている時。 海外土産等で外国のチョコを戴くと甘い だけで、つくづく日本のチョコが一番 美味しいわ~と思います あ~なるほど。。 海外産のチョコは、ハワイのマカダミアナッツ(土産)くらいしか 食べた事ありませんが、 確かに外国産のは、とにかく甘そう…。 >ナンバーワンは、ロッテの板チョコ、 ガーナですが、今日のお共の明治のストロベリーも美味しいです。しあわせ。 そうなのですか!ロッテの板チョコなのですネ!! 私は根っからの飲兵衛なので、甘いものはあまり得意ではないのですが、 お墨付き を頂いたので、今度ロッテの板チョコ、 食べてみたいと思います! ご回答頂き、どうもありがとうございました。

• kamejrou
回答No.16

こんにちはitariiiiさん itariiiiさんは お酒お好きなの? 私も若い時は 酒呑童子の 生まれ変わりかと言われましたが 最近はもう いけません 酒の事では 本当に酷い目に あっておりましてね 死ぬような思いを何回もしております 至福の時? 眠りに入る前に 時間を止めることができないかな? 空を飛べたら面白いな 妄想の世界に遊んでおります そのうちに眠ってしまいます

itariii
質問者

お礼

kamejrouさん、 こんばんわ。 >itariiiiさんは お酒お好きなの? ハイ…。いただきます。 >酒の事では 本当に酷い目に あっておりましてね あ~私も、お酒が入ると失敗だらけで、 酔いが冷めると、いつも後悔ですぅ~。。 それでもまた飲んでしまうのですよ~。。(^^;) >死ぬような思いを何回もしております そんなにですか!一体、 どのような事だったのでしょうねぇ~。。。 >至福の時? 眠りに入る前に 時間を止めることができないかな? 空を飛べたら面白いな 妄想の世界に遊んでおります そのうちに眠ってしまいます ウフフ… 楽しいですネ! そうすると、楽しい夢をみませんか? 私は結構、楽しい夢をみるほうなのですが、 寝る直前は。。ラジオ聴いたりするくらいでしたが…、 これからはkamejrouさんみたいに、 いろいろ楽しく妄想をしようと思いマス! ご回答頂き、どうもありがとうございました。

• nao_2
回答No.15

おちゃらが怒りそうなドカドカうるさいR&Rバンドの楽しそうな曲を聴いてるとき♪ Crazy Train https://www.youtube.com/watch?v=Gz2fWwdvhOY&list=RDHkAQo50e_IU&index=25 とか    

itariii
質問者

お礼

nao_2さん、 こんにちは。 オジーオズボーンですか!! 聴かせて頂きました。 アゲアゲですねぇ~。。 私も音楽は大好きですが、 これがやっぱり、お酒が入らないと、 ノリノリになれないのですよ~。。 お酒が入ると、 スイッチが入ってしまうのですけれどもね~。。(^-^)(^-^) ご回答頂き、どうもありがとうございました。

• 31192525
回答No.13

itariiさん、こんにちは。 『100円が1万円を超える額に化けた瞬間』(笑)  いや~、お馬さん、かわいいからですねえ。つい。

itariii
質問者

お礼

31192525さん、 こんにちは。 お馬さんですかぁ~(^-^) 可愛いですよねぇ~。。。って、競馬ですよネ!! 大穴狙いですか…? 私は賭ける事はしませんが、 ディープインパクトが好きでした。 でも、ラストランでも、まだまだ走れたのに、 馬主が種馬で金儲けする為に、 早々に引退させてしまったから(たぶん)、ガックリきて、 それからあまり競馬は観なくなりました。。。(T_T) あんな名馬、そうそう居ないですヨ! 「牛若丸」でしたっけ…? 宙を舞う様に走る、それもずば抜けた速さで…。 もっとディープの走りを観たかったです。。 ごめんなさい、自分の事ばかり書いちゃいました…。(^^;) 『100円が1万円を超える額に化けた瞬間』 そりゃもうテンション上がりますわなー!!\(^o^)/ アーモンドアイも好きでしたけど、 もう引退…?しちゃったのかな。。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.12

こんにちは。 自分で作りますけど、フワトロなオムライスが偶然出来て それを味わって食べながらビールを飲んでいる時ですかね。 滅多に成功しませんが(笑)

itariii
質問者

お礼

Live-monsterさん、 こんにちは。 ふわとろオムライスですかぁ~(^-^)(^-^) 私もほぼほぼ成功しませんよ。(^^;) 牛乳とか入れます? あとは火加減ですよねぇ~。。 でも、ご自分でなさるなんて、すごいですネ! オムライスにかけるケチャップ味と、 ビールがまた合いますよね~。。\(^o^)/ Live-monsterさんも、 お酒飲まれるのですネ! ビール派ですか!?私はビールオンリーなのですよ~(^^;) ご回答頂き、どうもありがとうございました。

回答No.11

今は中国コロナで全滅ですが、アイドルのイベントやライヴとか、握手会に行っている時。

itariii
質問者

お礼

nogikeyaki46さん、 こんにちは。 >アイドルのイベントやライヴとか、握手会に行っている時 なるほど~。 nogikeyaki46さんの、ハンドルネームからして、 そうですものね。(^-^)(^-^) 推しメンとか、いらっしゃるのでしょうかね。。 今もやはり乃木坂が一番ですか…? (ハンドルネームの最初が「nogi」だから。。。) ご回答頂き、どうもありがとうございました。

回答No.10

飲兵衛ちゃんお晩でございます 前は寝落ちする瞬間と答えましたが、今回は美味しいものを食べているときと言うことにします 先日、私の誕生日祝いでオッサンにケーキを買ってもらいました グレゴリー・コレのアントルメなんですが、これがまた美味いのよ!! https://www.g-call.com/shopping/goods/detail.php?ygo_no=7301&gdp_no=7309 飲兵衛ちゃんはお酒飲むから甘いのは苦手かな?

itariii
質問者

お礼

みちよ姉様、 お晩でございます。 再度のご回答、どうもありがとうございます。 >先日、私の誕生日祝いでオッサンにケーキを買ってもらいました グレゴリー・コレのアントルメなんですが、これがまた美味いのよ 画像を拝見致しましたが、 見るからに、すんごく美味しそう!! こんなのをプレゼントされるなんて!! 良かったですネ!! それから、ハイ、私は飲兵衛なもんで、 甘いものはあまり…。 基本、塩辛いものが好きなのですが、 このスイーツは、食べてみたいですね~。。(^-^) ご回答頂き、どうもありがとうございました。