BigSur対応はいつですか?

このQ&Aのポイント
  • BigSur対応のアナウンスが待ち遠しいです!
  • ESET Cyber Security Proユーザは、セキュリティが弱い状態に置かれたままです。
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズのBigSur対応の日程を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

BigSur対応はいつですか?

BigSur対応はいつですか? 対応時期をアナウンスしてください。 ESET Cyber Security Proユーザは、セキュリティが弱い状態に置かれたままです。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• GENESIS
回答No.2

まず、ここはメーカーサポートではなく一般の方のQ&Aサイトです。したがってメーカーのサポートの方が対応しているわけではありませんので対応時期の回答は誰にも出来ません。メーカーのホームページ等にも発表が無いようならサポートに問い合わせをしても「わかりませn」と言われるだけです。したがってメーカーの対応を待つ以外に ありません。 このサイトでも良く見かける質問ですが、対応はいつかとか動作しないとか、どうしたら言いかとか、よく見ます。でもそれは対応するメーカーしか解りません。 メーカーは神様ではありませんので、新たなOSが出たと同時に対応できるわけではありません。ある程度の情報は仕入れてはいるかもしれませんが、結局はOSが出てから対応ソフト等の開発に入るためすぐには提供できません。また開発中には想定外の不具合等にも対処しなければなりません(それでも必死にやってくれていると思います)。 新たなOSに飛びつく気持ちも解らないではありませんが、関係する周辺がそれに対応できているかを確認してからでないと取り返しが付かなくなります。あなたが今出来るのは、セキュリティが弱い状態で我慢して対応を待つか、対応しているセキュリティソフトを探して入れなおすか、OSをダウングレードするか…あたりでしょうか。いずれにせよ自己責任です。

• ngwaver
回答No.1

>BigSur対応はいつですか? >対応時期をアナウンスしてください。 >ESET Cyber Security Proユーザは、セキュリティが弱い状態に置かれたままです。 こちらは一般の回答者が答える質問掲示板ですので、ESETのBig Sur対応時期について答えられません。 ESET側は、対応時期が未定なのでOSのバージョンアップをしないように事前にアナウンスしていますので、セキュリティが弱い状態に置かれていたとしても自己責任です。