• ベストアンサー

コインヤのコイン換金ができない

コインが10000以上貯まったので、アマゾンギフト券に交換しようとしたのですが、メアドや名前等を入力しても「購入失敗しました」と表示されて、できません。 どなたか詳しい方、お教えいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

アプリの評価を見ると交換できないと言う書込が多いですね。 ひたすら繰り返すと時々交換が受け付けられるそうです。 アクセスを絞ることで交換数を絞ってるんじゃないでしょうか。

その他の回答 (1)

• fujic-1990
回答No.1

そのシステムは使ったことがないので断言はできませんが、「コイン1万個」を使ってギフト券を買うという申請をしていませんか?  コイン(硬貨)は、「通貨の単位及び貨幣の発行等に関する法律」第7条で「額面価格の20倍まで」を限度として通用することと規定されているんだそうで、500円玉だと20枚、つまり10000万円までしか使えません。10円玉だと200円までしか使えないわけです。  それ以上の額のギフト券を買おうとしても、ダメーということになります。  たぶん、そういうことで拒否されるんだと思います。