• ベストアンサー

未支給年金について

3年前に父がなくなったのですが、最近になって未支給年金の存在を知り、5年以内であれば、年金を請求できると知りました。 年金証書など、大切なものはほとんど処分してしまった後で、あるものといえば、亡くなってからの住民税支払い済通知書と年金が振り込まれた通帳くらいです。 これで未支給年金を請求するのは無理でしょうか。 良い方法があれば教えていただきたく、ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pkweb
回答No.1

こんにちは 私は8年ほど前に母が亡くなり未支給年金を受け取りました。 おそらくお持ちの年金が振り込まれた通帳を持ってお近くの社会保険事務所に行かれたら、「これとこれを揃えて持ってきてください」と説明してくれると思います。 ご参考になれば^^

gra634
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました