• ベストアンサー

大至急 ライン

XPERIA5_Userの回答

回答No.2

LINEを始める時に「電話番号からの友達追加」をオンにしたのですね。これがオンになっていれば、あなたの登録した電話番号を持っている人にあなたの名前が表示されます。 この設定をオフにすることで関係ない人に友達追加される心配はなくなります。 ですが、そもそも固定電話は登録するものではありません。様々なものにログインしたり重要なメッセージを受け取るには、スマートフォンか携帯電話でSMSを受信する必要があります。固定電話はSMSに対応していないのでダメです。アカウントを消してきちんとご自分の電話番号で登録すべきです。仮に持っていないのであればLINEは使用すべきではないと思います。危険です。