ツイキャスを強要される相互さんについて

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月前、Twitterの相互さんに強要されツイキャスを始めたが、楽しくなくなり断りたいと悩んでいる。
  • ハマった相互さんが定期的にツイキャスを求めてくるが、家族の存在を理由に断りづらくなっている。
  • 相手から折れるのを待つか、自分から辞めたいと告げるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツイキャスを強要してくる相互さんについて

数ヶ月前、Twitterの相互さんにツイキャスやってよ〜と言われツイキャスを始めました。 最初は楽しかったのですが 回数を重ねるにつれて楽しくなくなってきてやりたくなくなってしまいました。 ですが、私のツイキャスにハマった相互さんが定期的に、「ツイキャスまだー?」「ツイキャスしてよ」って言ってきて 何とか断りたくて 家に家族がいるからと言っても、んじゃ外で!と言ってきます... このまま断り続けて相手から折れるのを待つか それとも自分から素直に辞めたいって言うべきでしょうか...? あまり断るのは得意なタイプじゃないので悩んでます。 (その相互さんとはLINEをするほど仲が良くて普通に話す分には楽しいのですがツイキャスの話になるとめんどくさくなってしまいます。)

  • Twitter
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9120)
回答No.1

>んじゃ外で!と言ってきます そういうタイプの相手はどんな理由を揚げても他の解決案を出してくることが多いようです。ハッキリ断れないのであれば、具体的な理由ではなく『今ちょっと差し障りがあってしばらく止めておくことにしました』とでもしておいたらいかがでしょう? ひょっとしたら『別アカ作ってやれば?』みたいなことを提案してきたら『それもちょっとね・・・』とうやむやにしておくといいかもしれません。 温度差のある相手に振り回されないよううまくつきあってください。

Bakayaroooooo
質問者

お礼

なるほど! そういう断り方もあるんですね...! 参考になりましたありがとうございます!

関連するQ&A

  • コミュニケーションは他人と相互扶助の関係を築くこと

    私は長い間、人間関係について考えてきました。 私は人一倍コミュニケーションが苦手です。 なので人一倍考えさせられてきました。 そして、私はとりあえず結論を出しました。 コミュニケーションを上手くするには、 相手と「家族のような関係」になれば良いということに。 「家族のような関係」とは、「目に見えない相互扶助(助け合い)の関係」だと思います。 しかし、私は「他人」と「血のつながった人」を無意識に区別してしまいます。 だから、「他人」と「目に見えない相互扶助の関係」を築くことができません。 私の言っていることが分かる方、何かを思った方、意見を下さいm(_ _)m 以下は答えられれば答えて頂きたいです。 (1)コミュニケーションは得意なほうですか (2)「他人」を、回答者様の中で、どう位置づけしていますか (3)「他人」とどう接しますか (4)他人と相互扶助の関係を築くためにやっていることはありますか よろしくお願いします!

  • え遠距離恋愛、皆様のお力貸してください。

    はじめまして、こちらでは初めての投稿になります。 早速ですが、私の悩み事を書いていきます。 私は、現在Twitterをしていて、すごく仲の良い女の子のフォロワーがいます。 彼女はツイキャスをしており、私がよく聞きに行っていてり、彼女も私のツイキャスによく来てくれて、話をしていると趣味や気がすごく合い、仲良くなりました。 そしてLINEやSkypeをしているうちに仲良くなり、次第に恋愛へと発展していきました。 ですが、私も彼女も、高校を卒業するまでは会わない、会うまでは恋愛感情を消すと決めていました。 なんですが、LINEやメール、電話をしているとどうしても如実に出てしまい、余計に辛くなってしまいます。 私も彼女も既に限界で、すぐにでも会いたいという気持ちでいっぱいなんです。 会うべきなのでしょうか、それとも高校を卒業するまでは会わないべきなのでしょうか。 ちなみに、出会い厨ではないです。ガチの恋愛感情です。 皆様のお力添え、どうかお願い致します。

  • しつこいLINEについて

    しつこいLINEを送ってくる人がいます。その人とは学校は同じですがクラスは一緒ではないので直接話したことはありません。私の友達がその人が私のLINEを教えてほしいと言っているから教えていいか、と聞いてきたので、特に何も考えずに承諾してしまいました。 その人は、まるでTwitterで呟くようなことをLINEで送ってきます。 例えば、カラオケなう、とか、これから駅、とかです。最初は私もいいなあとか返信していましたが、回数を重ねるごとにうっとおしくなってきました。最初に私が相手にして返信したのが悪いことは重々承知ですが、毎日くるLINEに気分が憂鬱になります。 これから夜ご飯だから、と言っても、わかった待ってる!と言われます。 どうして始終LINEをしていなければいけないのでしょうか。そういった言葉に待ってると返されたのは始めてです。 一度、返信しなくてもいいようなLINEに返信をしなかったことがあります。 そうしたらその人はTwitterで、無視はないだろ、とつぶやいていたそうです。 私はTwitterをやっていないので、友達がスクショして送ってきました。 もううんざりなんです。今日も朝からLINEがくるし、私が会話を終わらせようとしても、また新たな話題を振ってくるし、どうでもいい情報を伝えてくるし、どうするのが一番いいのでしょうか。もうアカウントを消そうかと考えています。誰かアドバイスください。

  • 彼女に面倒と思われて別れたら終わりでしょうか

    彼女にめんどくさいと思われて別れたらもう終わりでしょうか。 私は社会人2年目、相手は1年目です。 先日、二ヶ月付き合った彼女に恋愛するのが面倒臭くなったといわれ、振られました。別にあなただがらではない、たぶん私が恋愛に向いていないんだと思う、今は余裕がなく彼氏と頻繁にLINEとか会ったりする気が起きないともいわれました。1人の時間もとても楽しいタイプらしいです。 付き合って一ヶ月はとてもラブラブで楽しかったです。会えていたので気持ちもお互い上がっていたのでしょう。しかしそのあと一ヶ月ほど会えない期間がありました。 彼女はもともととてもサバサバで連絡無精なタイプでしたが、それに気づかずにラインが返ってこないこと、会わない期間が長くても相手が何も言ってこないことで不安に思い、もう少し連絡してほしいと言ってしまいました。自分としては、こちらが我慢しすぎては破綻しそうだったので素直に言ったつもりだったのですが、相手はそれを負担に思ってしまったようです… 彼女とは同じ団体に所属していますが、ラインもツイッターもブロックされてしまいました。私もそんなに拒否されるほどのことはしていないはずで、少々びっくりしております。彼女は少し不思議な子なので、何を考えてブロックしたのかはわかりませんが、、、 家に置いていった相手が大切にしていた荷物もあるのでどこかで返したいです。相手は今は彼氏のために捧げる時間や気力ないのでもちろん冷却期間はしばらく必要ですが、めんどくさくなってしまった原因を改善して、できることなら復縁したいと思ってます。 面倒くさいと一度思われて、また付き合えた人、いますでしょうか。また、どのように付き合えたでしょうか。

  • ツイッターでブロック 相手のタイムラインには?

    どうも調べても分からなかったので失礼します。 Twitter(ツイッター)にて、ブロックしたら、検索・調査しても、こちら側のメリットや仕組みばかり出てくるのですが ブロックされた相手にはどう映るのかが全く分かりません。 まず、相手のタイムラインには、自分のツイートは現れるのでしょうか?消えるのでしょうか? (ブロックされたIDでログインしてる限りは)自分のタイムラインが読み込みづらくなるのは分かっています。 ついでに以前からの疑問を聞きますが、例えば、 「相互フォロー」と「一方的にこちらがフォロー」では、タイムライン上での現れ方に違いってあるのでしょうか? もし違わないなら、「DMが送れるかどうか」ぐらいしか違いが特にないことになりそうですが・・・

  • Twitterの相互解除(推し活アカウント)

    ずっと前から同担さんと相互でその同担さんと結構話すことが出来て、仲も良いほうで、鍵垢も繋がってたのですよ。ある時DMで「この垢(鍵垢)使わなくなったから解除させてもらうね~;;」ときて、その時その人の鍵垢を見ると0フォロー、フォロワーでした。でも、1ヶ月ぐらいに返信ツイートの@から相手のアカウントに飛べるじゃないですか。で、気になって見て見たら3フォロー、フォロワーになってて、あー、嫌われたんだな。って一時期落ち込んでました。で、ある時FFさんのフォロー欄見てたらその人が描いてる絵がアイコンになってるアカウントがあって気になってみたらその人の裏垢でした。 裏をつくるのはいいし、自分が嫌いなのはもう分かりきったことなのですが、仲間はずれにされてるような気分と、アカウントありすぎでしょ…という驚きでその人に冷めてしまいました…… で、静かに相互解除しようかなと思ったのですが、過去にグッズを譲ってもらったりして個人情報も知られてるし、FFのFFに伝わってにめんどくさいことになるのも嫌だしどうしようかな…と思ってます。自分のアカウントを消すっていう手もあるのですが、少し有名な方にフォロー返しして頂いていてなかなか消し難いです。 どうすればいいでしょうか…? 長文でしたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。

  • なんで日本はtwitterとlineが流行る?

    どうして日本ではfacebookが流行らずlineとtwitterが流行ってるのでしょう? 私は、facebookをメッセンジャーとして使ってるのですが、電話番号を知らなくても写真と名前で誰にでもメッセージを送れて、電話番号を持たなくてもアカウントを作れて、何台でもアカウントを共有できる点で、lineよりfacebookメッセンジャーの方が優れていると思います。さらにスタンプは無料です。 さらにツイッターですが文字数制限があり、せっかく書いたのに文章が長すぎるせいで回数を分けたり、短くしたりと面倒くさいです。 他の人が使ってるからしかたなく私もlineやtwitterをインストールしますが、正直一つに統一してくれないかなーと思って面倒くさく思っています。 どうしてこうなってるのか前から不思議です。理由をご存知の方がいれば教えてください。

  • LINEの友達について

    LINEでたまに友達として追加していない人からメッセージがくることがあります。 これは相手が私を友達に入れているということなのでしょうか。自分が誰かを友達に追加すると、相手に通知がいきますか?もしくは、自分が誰かを友達に追加すると相手の友達の中に私が追加されるのでしょうか。 要は、LINEはTwitterのように一方的なフォローが可能なものなのか、mixiのように相互で登録することしかできないものかが知りたいです。 私のところには誰かから友達に追加されたなどのメッセージがきたことが無いので余計にわかりません。

  • これってどう思います?

    自分は現在小5ですが、バイトできないのでお金が親からもらえる範囲のみになります。 なにも好きではなかったらまだしも自分には推しが数人います。 全員のグッズ買うのはお金に余裕があっても買えないこと知ってるのでそのうち1人のグッズを集めています。 ただリアルイベントがあるタイプの界隈なのでグッズ買うだけじゃなくてリアルイベントも参加したいです。全部は無理だと思ってるんですが、どうしても行きたい奴は親にめっちゃ頼みました。 ただ親は「こういう趣味のものは自分で責任とれる年齢になって自分のお金で行きなさい」みたいなことを言ってました。小学生にはどうしようもないものですよね?これってどう思います? 文章長くなってすみません。 あと最後に質問なんですが ツイキャスやTwitterって年齢制限あるので自分は登録できませんが推しが不定期にキャスで配信してるんですが、キャスもTwitterも通知onにできなくて見逃すこと多いんです。これってどうすれば見れるんですかね…?不定期にされる配信は推しの素が見れるのでどうしても見たいんです。 めっちゃ長くなってすみませんでした。

  • リセット癖について

    私は昔から、リセット癖が多い人でした。何かと言うとアカウントを削除してしまうのです。 LINEやTwitterが多いです。Instagramはログアウトして活動してません。 特にLINEは何十回も変えています。仲良くなって交換したつもりが、思ったように仲良くなれなかったり、または距離が近すぎたり(相手から距離を詰められて想像と違い怖く感じてしまった)した結果、ブロックしてもモヤモヤしてしまうため削除しているのです。こちらがブロックをしてLINEのアイコンを変更しても、相手がブロック削除をしていなければ見えます。ブロックリストから確認しようと思えば見られますしサブ垢で検証済みです。なので、作り替えてしまうのです。現在は仲の良い13人に教えて落ち着いています。男性は幼馴染や従兄弟、かなり仲のいい人くらいしか居ないです。 リセット癖と言うのは、正直悪い事だと感じています。Twitterとかで鍵垢にしてフォロワー0で繰り返すなら誰にも迷惑は掛かりませんが、繋がりのあるフォロワーさんに都度IDを教えて相互になるのも手間だし申し訳ないとも思います。 現在5個くらい併用しています。よく「これってなんの垢だっけ?」→「それはかなり親しい人のみで」→「これは?」→「あ、それはメイン垢でまあ広く浅く」というように不思議がる人もいます。中には同じく5~6個持っていて同じようにゲーム垢だったり分けている人もいます。 リセット癖は治ることは無いもので、性質みたいな感じなのかと捉えています。調べたらリセット癖がある人は私だけじゃなく割と居るみたいです。 ただ、リセットするくらいならそもそもSNS全般向いてない、やらなきゃいいのかなと考えてしまうのです。ただ、仲良くはなってもLINEはリア友のみだったりして、そこまで親密な関係は望まない人達と話すためにTwitterがあるので、完全に断ち切れないし。リセット癖ある人いますか?治したいと思いますか?諦めていますか?