ツイキャスを強要される相互さんについて

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月前、Twitterの相互さんに強要されツイキャスを始めたが、楽しくなくなり断りたいと悩んでいる。
  • ハマった相互さんが定期的にツイキャスを求めてくるが、家族の存在を理由に断りづらくなっている。
  • 相手から折れるのを待つか、自分から辞めたいと告げるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツイキャスを強要してくる相互さんについて

数ヶ月前、Twitterの相互さんにツイキャスやってよ〜と言われツイキャスを始めました。 最初は楽しかったのですが 回数を重ねるにつれて楽しくなくなってきてやりたくなくなってしまいました。 ですが、私のツイキャスにハマった相互さんが定期的に、「ツイキャスまだー?」「ツイキャスしてよ」って言ってきて 何とか断りたくて 家に家族がいるからと言っても、んじゃ外で!と言ってきます... このまま断り続けて相手から折れるのを待つか それとも自分から素直に辞めたいって言うべきでしょうか...? あまり断るのは得意なタイプじゃないので悩んでます。 (その相互さんとはLINEをするほど仲が良くて普通に話す分には楽しいのですがツイキャスの話になるとめんどくさくなってしまいます。)

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

>んじゃ外で!と言ってきます そういうタイプの相手はどんな理由を揚げても他の解決案を出してくることが多いようです。ハッキリ断れないのであれば、具体的な理由ではなく『今ちょっと差し障りがあってしばらく止めておくことにしました』とでもしておいたらいかがでしょう? ひょっとしたら『別アカ作ってやれば?』みたいなことを提案してきたら『それもちょっとね・・・』とうやむやにしておくといいかもしれません。 温度差のある相手に振り回されないよううまくつきあってください。

Bakayaroooooo
質問者

お礼

なるほど! そういう断り方もあるんですね...! 参考になりましたありがとうございます!