• ベストアンサー

TablePressの文字サイズ

TablePressのCSSでフォントサイズを変更したいのですが、例えばcolumnでサイズを20で指定すると一番上の行、つまりヘッダーまで20の変更が適用されてします。 どうすれば1行目を除外できますか? ヘッダーの方でサイズを指定してもなぜかcolumnの設定が優先されるようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

「プラグインのオプション」→「カスタムCSS」に、直接CSSを記述しているのでしょうか? 具体的にどのような設定をしているのかが不明ですが、なんとなく優先順位の問題のような気がします。 除外したいヘッダーセルのフォントサイズ指定をCSSの最後に追加したり、!importantで優先度を上げてみましょう。 https://wp.myafi.net/tablepress/#i-5 追加しているCSSを質問に丸ごと補足すれば、より適切な助言が得られるかもしれません。

michuha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一度書き直したらできたので誤作動だったようです。