• ベストアンサー

エクセルの変換

mdmp2の回答

• mdmp2
回答No.1

A1に文字列が入っているとして、 変換結果を表示するセルに、 =VALUE(ASC(SUBSTITUTE(A1," ",""))&".1") と記入します。(コピペでOK、ただし、A1 は状況に応じて書き換える必要がある。) 変換結果を表示するセルの表示形式を、 geemmdd とします。 スペースが半角の場合は、 =VALUE(ASC(SUBSTITUTE(A1," ",""))&".1") を =VALUE(ASC(SUBSTITUTE(A1," ",""))&".1") とします。