• ベストアンサー

赤ちゃんの髪がどんどん抜ける(T_T)

2003mayの回答

• ベストアンサー
  • 2003may
回答No.5

髪の毛は、産毛が全部抜けてしっかりした髪が生えてくるそうです。 徐々に生え変わる子もいれば、お嬢さんのように、一気に生え変わる子もいるのかな・・・ どちらにしても、1歳前後ですべての髪が生え変わるそうですから、これから生えてくると思いますよ。 ウチの子も、10ヶ月頃に髪が薄くなりましたが、1歳半の今は、髪の量も増え、しっかりとした髪になりました。 心配ないと思います。

seikei1314
質問者

お礼

>産毛が全部抜けてしっかりした髪が生えてくる  知りませんでした!このままひたすら禿げていく・・・ということはないのですね。本当にほっとしました。お子さんと、薄くなった時期も重なり、ますます安心できました。ここで質問して良かったです。ありがとうございました!