• 締切済み
  • すぐに回答を!

カラーリング

昔、市販のカラー(ブリーチ含)を一月の間に数回して、現在に至るまで抜け毛がすごく、髪の毛自体が細くなり地肌がうっすら透けて見えるのですが、美容室でするカラーではこういったことは無いのでしょうか?

noname#159448
noname#159448

みんなの回答

• 回答No.1

市販のヘアカラーと美容室のヘアカラーの薬剤は全く違います。 市販のものは髪の組織を無理矢理はがして人工色素をねじ込むようにできており、 美容室のものよりもかなり強い薬剤が使われています。 多量に飲めば人が死ぬぐらい強いものです。 ヘアカラーの箱に「次のカラーやパーマまで2週間は空けてください」と書かれていませんでしたか? 1ヶ月で数回もやれば髪のトラブルが起きて当然です。 美容室のカラーの方が傷みにくいとはいえ、これ以上髪をいじるのは危険です。 当分カラーなどの薬液処理は控えましょう。