• 締切済み

iPhone 有線接続でインターネット共有

iPhoneにapple純正のLightening-usb3カメラアダプタを繋げて、そこにAnkerのusbから有線LANにつなげるアダプターを使って、有線接続でスマホを使っています。 この有線接続の状態で、モバイルホットスポットみたいなことってできませんか? 家が有線しかないのですが、surface goと有線LANを繋ぐ唯一のusbの入り口のところが壊れてしまったので、surfaceでインターネットが使えなくて困っています。今までsurfaceでモバイルホットスポットを使ってiPhoneを使っていました。だから逆にiPhone でモバイルホットスポットみたいなことができないか気になりまして、、、 パソコン修理に出すと高くなりそうなのでめちゃ困ってます、、、 アドバイスお願いします、、。

みんなの回答

• _kappe_
回答No.1

家に有線LANがあるなら、無線LANの親機を買ってきて設置するのが一番手っ取り早いと思います。SurfaceとiPhoneの2台とも無線で使えるようになります。 価格によって性能・機能は様々ですが、安いものだと3000円しません。 https://www.biccamera.com/bc/category/001/100/105/005/