• 締切済み

wiiの有線接続

wiiでの質問です 有線接続のLANアダプタってUE-200TX-G [Wii対応 USB接続LANアダプタ]じゃなきゃだめですか? 他の接続LANアダプタじゃなきゃだめですか?

みんなの回答

  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)
回答No.1

他のもので接続できた例はありません。 海外で出来る品があったというウワサは聞きましたが、国内で手に入りません。 Windowsと違いドライバが入れれないので代用は無理だと思います。

purebi
質問者

お礼

わかりました~ありがとうございました

関連するQ&A

  • Wiiの有線接続について

    はじめまして、 先日Wiiを購入して、ネット接続をするためPLANEX社のGC-1000TというUSB-LAN変換アダプタを購入したのですが、接続できないようです。Wii対応と謳っていないので専用品もしくは対応品でないとダメなのでしょうか? みなさま、よろしくお願いいたします。

  • Wiiを有線でネットへ接続したいのですが

    Wiiを有線でインターネット接続しようと試みているのですが いざ接続.....となると 「エラーコード:52121」「エラーコード:52720」が表示されて接続 できません。 「エラーコード:52121」はIPなどを手動で取得している場合に表示され 「エラーコード:52720」はIPなどを手動で取得している場合に表示され ます。 インターネット環境 OS.............Vista Wii............有線接続 プロバイダ......フレッツADSL(ぷらら) ルーター........ETX-R アダプタ........UE-200TX-G PS3もインターネットへ接続しているのでダメなのでしょうか? 「エラーコード:52720」 このIPは既に使用されています。 と出るのですが これはどういった対処をすればいいのでしょうか? お答えお待ちしています。

  • Wiiの有線接続について

     こんにちは、Wiiを有線でネットにつなげようと思ってLANアダプタを買ってきたのですが、つながりません。  アダプタを買ってしまったので、できれば有線で接続したいのですが設定がよくわかりません。Wiiのほうは、説明書どおりに設定したはず?なんですが。  パソコンはビスタで、モデムはRT200-KI、フレッツ光を有線で接続しています。  Wiiの説明書にはPPPoEでの接続ができないと書いてあったのですが、任天堂の動作確認済みのモデムに変えないとだめなのでしょうか?

  • Wiiのインターネット接続について

    先日LANアダプタ(UE-200TX-G)とLANケーブルを購入し、 モデム(F-NTE-GTX)⇔LANケーブル⇔LANアダプタ⇔Wii というように繋げたのですが、エラーコード52020が出てしまい、 インターネットに接続できませんでした。 調べたところ、ルーターという物が必要な場合があるそうですが、 このモデムにルーターが内臓されているかどうか分かりません。 モデムには差込口が2つあるのですが(片方はPCに繋げています)、 両方とも試したけれどダメでした。 もしルーターが必要な場合、なるべく安めのもので、 オススメがあれば教えていただきたいです。 また、購入した場合の接続は、 モデム(F-NTE-GTX)⇔LANケーブル⇔ルーター⇔LANケーブル⇔LANアダプタ⇔Wii というようになると思いますが、接続できるかどうかは 試さないと分からないですよね? 接続に関してはあまり詳しくないので、アドバイス等お願いします。

  • Wiiの有線ネットワーク接続について

    任天堂のWii公式サイトで、Wiiをネットワーク接続する為には「Wii専用LANアダプタ」が必要だということを知りました。早速、ゲームショップへ行きWiiの周辺機器コーナーで「Wii専用LANアダプタ」を探したところ、売り切れで次回入荷も未定とのこと。 Wiiを有線でネットワーク接続するには任天堂純正の「Wii専用 LANアダプタ」しか使用できないのでしょうか?他のメーカーから発売されているアダプタでは代用できないのでしょうか? ちなみに「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」はPCがMacなので使用できません。 よろしくお願いします。。

  • Wii・WiiUの有線接続ができない。

    Wii・WiiUを有線での接続を試みていますが、行えません。 WiiUにて「本体設定」→「インターネット」→「インターネットに接続する」→「Y.接続方法の選択」→「有線接続」を選択。 「Wii LANアダプターの取扱説明書をご覧になり、WiiU本体に接続してください」と表示されるので、WiiU本体にLANアダプタを接続、LANアダプタにLANケーブルを接続。LANケーブルは光回線のモデムに接続しています。 OKを選択すると「本体のUSB端子にWii LANアダプターを接続してください。OK」と表示され、 OKを選択すると「インターネット接続の設定」画面に戻ってしまいます。 またWiiでは「エラーコード:51422 インターネットに接続できません」と表示されます。 LANケーブルを光回線のモデム、無線LANルータ(Bufffalo:WZR-HP-AG300H)に接続しても同様です。 モデム、ルータ共にランプがつきません。 ちなみに、該当のLANアダプタをMacbookAirに接続したところ、ランプが点灯し、有線接続可能です。 LANアダプタなんですが、以前MacbookAir用に購入したMC704ZM/Aなんですが、 このアダプタがWiiUに対応していないということなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Wiiとインターネット接続

    初心者です。よろしくお願いします。 現在、NTT東日本Bフレッツ光に加入しており、先日Wiiを購入しました。 Wiiとインターネットを接続しようと思ったのですが、無線LANルータがありません。NTTからレンタルのブロードバンドルーター(型番:xx200 うろおぼえ)があります。 また、手元にLaneedのLD-USBL/TXというUSBから有線LANケーブルに変換するアダプタがあります。 http://www2.elecom.co.jp/products/LD-USBLTX.html これを利用すればWii専用LANアダプタを使用しなくてもインターネットに有線で接続できるでしょうか。 無線LANルータの購入は考えておりません。

  • wiiの有線接続

    今まで無線でwiiをネット接続してきましたが、落ちる頻度が多いので有線に変えたいと思ってます。 しかし、ルータとモデムは別の部屋・・・ 廊下を這わしてケーブル引っ張る訳にもいけませんw そこで考えたのがwii専用LANアダプタです。 これはルータからwiiへ有線で繋げてネットにつなげるという物です。 結局ルータは別の部屋にあるのでそれは無理なのですが、 無線でPCつなげてますので、そのPCとwiiをこの専用LANアダプタで繋げると・・・ って思った訳です。 が、それが出来るかどうかも分からないので同じような環境で繋げてるって方、 もしくは不可についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • wiiに有線でインターネットを繋ぎたい

    Wiiでインターネットを接続できません(有線) 昨日、「Wii専用LANアダプタ」を購入して繋いでみたのですが、設定をすると 『エラーコード:52122 インターネットに接続できません。詳しくは取扱説明書をご覧ください』 と表示されて、接続ができません。 どこが間違っているのかご指摘ください。 ・「PR-200NE(NTT東日本のルータ)」→「LANケーブル」→「Wii専用LANアダプタ」→「Wii」で繋いであります。 ・PCにLANケーブルを繋ぐと正常に接続できます。 ・「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」は購入したくありません。 よろしくお願いします。

  • wiiでの有線インターネット接続について

    wiiでの有線ネット接続について教えてください。 LANアダプタは購入して接続してあります。FLETS光のPR-200NE (光電話込み)でネットに接続してます。双方をLANケーブルでつなげましたがwiiで接続できません。なにか設定を変更しなければいけないのでしょうか?教えてください。