• ベストアンサー

Excel行番号指定で黄色セルの個数合計

行番号を何処かのセルに入れて指定をし、 空白を含めた(D:W)の値の内、 黄色に染まってる物の合計個数を行番号下のセルに入れたいです。 どのようにすればよろしいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.3

#2です。 ミスタイプを訂正します。ごめん。 供する―>許容する せ(R)-->セル できっるーー>出来る

961awaawa
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.2

セルの設定色をカウントしたり、それらのセルの合計を出しことは関数ではできません。 (1)VBAのプログラムを使うことを供するほかない。 (2)もしせ(R)の値などで、条件付き書式の「数式が・・」などを使って、セルの色などが設定されているなら、その条件を、もし数式化できっるなら、その式を取り込んで、SUMIFS関数、COUNTIFS関数など使って、質問の合計か件数を出せるかもしれない。 ーー ここに質問する人は、この条件に注目する人はほとんどいない。 また関数ではセルの塗りつぶしの色やフォント色を、取れる関数がないことを知らないようだ。 極端な話、上司・責任者が、点数やその他の評価項目を総合的に考慮して、ランクの色付けしたなどの場合は、お手上げです。人間がカウントするほかない。 ーー エクセルの、ずっと先のバージョンとか、Googleのソフト では、この機能を実現してくれるかもね。

961awaawa
質問者

お礼

ご助力感謝します。

• kkkkkm
回答No.1

A1に行番号を入れるとして 65535はマクロの記録で実際の色をセルに設定して取得してください。 Sub Test() Dim mRow As Long Dim mCount As Long Dim c As Range mRow = Range("A1").Value For Each c In Range(Cells(mRow, "D"), Cells(mRow, "W")) If c.DisplayFormat.Interior.Color = 65535 Then mCount = mCount + 1 End If Next Range("A2").Value = mCount End Sub

961awaawa
質問者

お礼

ありがとうございました。しっかりとできました。kkkkkmさん、いつもありがとうございます。