• ベストアンサー

固定電話

固定電話って皆んな引いてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

引いている人も、引いていない人もいます。 最近の一人暮らしの若者とかは引いていない人も多いと思います。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます^_^

その他の回答 (8)

• jaz-1
回答No.9

こんにちは! 自宅に引いてますよ。 光ネット回線を引くときに 勝手に付いてきました。 電話機は埃にまみれてますけどね・・・汗

• p-p
回答No.8

引いてます。 ひかり電話だと月額固定費500円だし うちは小学生の下の子は子供は、携帯もってないので・・ あと、携帯だとバイブにしてて気づかないとか 夫婦どっちが出てもいいような連絡内容もありますからね

回答No.7

一応引いていますが、光電話にしたため、アナログ電話の権利休止、延長の手続きを年末にしました。(また5年後?)  イマイチ「電話の権利とは何か?」がよくわからないのと、固定電話がいるかいらないか?(料金かかるし)の判断が難しくて何となく惰性で続けています。

• 2012tth
回答No.6

59歳男 引いてますが… 2021年度より新規の登録を減らして 固定電話を減らす方向に舵が切られた模様です。 固定電話も今後は、無線に成り有線接続が無くなる との事で NTT は、docomo の子会社に成るとの事。 最初から固定電話を引かずに携帯電話のみは、今後 の支流に変わって行くので今引いて無い人が正解に 今後は、代わって行く様です。

回答No.5

一応引いてます。 店舗にどうしても、物理的な連絡先が必要なので。仕方なく。 実質携帯電話しか、使いませんね~時代的に

• okwavey6
回答No.4

みんなは引いてないかと思います。

• chomicat
回答No.3

個人で商売しているなら必須ですね、固定電話は。 大きな或いは小さな会社でも同じ。 ちなみに家は個人商店ですが3本(番号が異なる)あります。 災害時携帯電話はつながらない事が多いので必要。 但し個人に限れば携帯のみでOK。

• tetsumyi
回答No.2

昔から使っていて、昔の知り合いから連絡があるかもしれないのでそのまま使ってます。 と言ってもかなり前から光回線となってますけど。