思い過ごしも恋のうち

このQ&Aのポイント
  • 高校時代の恋人と再会した同窓会で、彼女は忘れてしまったと答えた。
  • 別れて以来、互いに視線を交わすこともなく、未練たらたらの日々を送っていた。
  • 卒業式当日に再び出会い、心境は変わったが、数年後に再会することになるとは思いもしなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

思い過ごしも 恋のうち

「 あの時、 本当のところ どうだったんだ ? 」 「 さあね、忘れちゃった。 」 互いに40代半ば、20数年振りで再会した同窓会の席上、私の問い掛けに、かつてのGFは そう答えたのでした。 以下 長くなります、面倒な人は 構わずスキップして下さい。 さて 大好きだった彼女と喧嘩別れしたのは、高校に上がって数ヶ月後の事、もっとも 同じ学年ですから毎日のように出会う訳ですが、別れて以降、廊下ですれ違っても 互いに目も合わせず、親の仇同士のような関係が 卒業まで続く事となります。 彼女以上の美形をモノにして 見返したいとは思いましたが、そんな簡単に出来るぐらいならば 誰も苦労はしない、ところが そんな私を尻目に、 新しいBFと楽しそうに寄り添う あいつ ・・。 「 ふざけやがって ! 」 ・・ と 悶々とした日々を過ごす事となる、未練たらたらの 女々しい私でありました。 何しろ ずば抜けたルックス、 更には 小悪魔的魅力をも兼ね備えておりましたから、 言い寄る男も多かったのでしょうが、以降も 数々の浮名を流す彼女を尻目に、こちらはと言えば 明らかに 落ち目の三度笠、 傘張り浪人状態。 マドンナの彼氏と 認知されていた事が 微妙なハンデになっていたのか、それとも 理屈抜きにモテなかっただけなのか、こっちだって かつては人気 NO1 ・・、ブイブイ言わせた時代もあったのですが。 さて 時は過ぎ行き、それは2年数ヶ月後の 卒業式当日、 渋谷センター街 のとあるパブを借り切って、男女の有志30数名が集結した打ち上げでの事です。 「 男子三日会わざれば 刮目して見るべし 」・・、不遇の時代を 他校女性徒との異種格闘技戦で揉まれて パワーアップしていたその頃の私は、既に 校内という狭いフィールドから脱し、 明鏡止水 というか何と言うか、正直 「 女なんて 腐るほどいるぜ ! 」 との心境に達しておりました、少なくとも その瞬間が来るまでは。 何故か 幹事役の女の子が、 私に指定した席の隣が 件のマドンナ嬢・・、 まあそんな偶然もあるのだろうと お気楽に考えておりました、 飲み会なのに 座席指定 ??? という 違和感はともかく。 まともに向き合い 口を利くのは 実に2年数ヶ月ぶり・・、長い冷却期間のお陰で 蟠りは消え去り、 何の拘りもなく 自然体で接したはずです、話も弾んで 「 やっぱり 可愛いなぁ 」 と素直に思えた、 「 いっそ よりが戻れば 」 ・・ と、 ちらっとでも考えなかったと言えば 嘘になります。 その後 10数名が 新宿のディスコに流れ、お開きになったのは午前0時近く・・、幹事役の娘が 今度は彼女を送って行けと言う、「 えっ ! 」 と いう言葉を飲み込みました、だって彼女は 新宿 から中央線 一本・・ しかも 数駅でしかない 杉並区 高円寺 ・・、一方の私は 世田谷 ですから、 山手線 に乗り 渋谷 で地下鉄に乗り換えねばならない訳で、まるで 方向違いですから。 その瞬間 鈍い私にも 漸く飲み込めた ( はずだった ) のです、全てマドンナが仕組んだ 出来レースだって事が・・、 途端に緊張して来ましてね、その後 彼女の口から出るであろうセリフを予想して・・。 ところがです、遂に 彼女の口から その種の話が出る事は無く、 「 また 会いたいね ! 」 と 爽やかに別れたあの日の2人です。 そこに至る プロローグ は 全くの思い過ごしだったのか・・、もっとも その次 2人が出会うのが 、まさか 20数年後になるとは思いもしませんでしたが。 以上 長くなりましたが、 「 思い過ごしも 恋のうち 」 って経験が ありましたら、お教え下さい。

• isoken
  • お礼率100% (3731/3731)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今晩は。 淡雪のように溶けてしまった恋は・・・ 私が思う彼女の心 >(1)その瞬間 鈍い私にも 漸く飲み込めた ( はずだった ) のです、  (2)全てマドンナが仕組んだ 出来レースだって事が・・、    途端に緊張して来ましてね、  (3)その後 彼女の口から出るであろうセリフを予想して・・。 彼女の無言の言葉  (1) isokenさん お解り?  (2) そう私が仕組んだのよ  (3) そしてあなたの口から出るであろうセリフを予想して・・。  (4) 待っていたのよ。でも    さわやかなお別れになってしまったのね。 20年後「あの時本当はどうだったんだ?」って 今更言われてもね。「さぁね。忘れちゃったわ」になりますわね。 そこまでお膳立てして 男性の口からそのセリフを言われなければ 私なら死んじゃう!! そして 爽やかなマドンナのプライドを保つために 「また会いたいね」になりますわ。 どうしてその時そこで誘わなかったの! でも同窓会って何故かそうなっちゃうのよね。 似たような想い出がありますわ。 まぁそれも恋の内だと思います。 若きウェルテルの悩みでしょう でも、もっと素敵な奥様とお会いできたのですから いいじゃぁないですか。  

isoken
質問者

お礼

purimuro-zu さん、おはようございます。 恰も 神父さんに懺悔する カトリック教徒のような心境でありますが、心の奥底に仕舞い込んだ ・・ 特に 恋の思い出は、時々引っ張り出して 再検証する作業を怠りますと、著しく劣化してしまう為、以下長くなりますが 御容赦下さい。 さて 今でこそ 大口を叩いておりますが、あの頃の私は本当に鈍かった、すぐさま デロリアン に飛び乗り Back to the past して、ガキだった自分に アドバイスしてやりたいぐらいです、ただ 恐らく 自身の未来を随分変えちゃう訳で、それも怖いのですが。 他方 彼女とは 中1 & 中2 と 同じクラスでしたが、その頃から 随分と秋波を送ってくれていたようです。 ところが 肝心の私と言えば、学年途中で転校して行った 初恋の女の子に夢中で 全く気付かず、その辺の事情が分かり 付き合い出すのは、 漸く中3になってからでありました。 席替え担当の友達に裏から手を回し、常に 私の前後左右の席に居た・・と 随分後になって 他人から聞きましたが、察しが良ければ一目瞭然の その程度の事すら、 当時の私には見えなかった、つまり3年掛りで射止められたのは むしろ私の方だったようで。 決して 計算高いと言う事ではなくて、生まれ持った 男女の資質差でしょうかね、精神年齢差に関しては、巷間 よく言われるところですが。 これは 男の子全般に言える事なのでしょうが、恋愛に於ける戦略性・ 手練手管 では、同年代の女の子にとても太刀打ち出来ない、ことに 私が感心したのは、 彼女が ロングレンジ で描いていた、極めて具体性に富んだ 「 人生の グランドデザイン 」 なのです。 例えば 私が帰宅しましたら、友人の女の子 ( 母の友人の娘 ) と2人で 我が家に居るのです、もう びっくりでした。 どうやら 将来の結婚に向けて、両親公認の仲になるのが狙いだったようですが、勿論こっちは そんなの考えた事もなく、その日をどう遊ぶかで頭がいっぱい、あの差は 一体何だったのでしょうか。 以降 度々我が家に遊びに来るようになり、 両親と打ち解け 妹を手なずけて、当初の目論見通り 倅の GF というポジションを認知させました、中3かそこらの小娘がですよ。 >そこまでお膳立てして >男性の口からそのセリフを言われなければ >私なら死んじゃう!! 客観的且つ 常識的にはそうですよね、私だって そんな男がいれば 笑っちゃいます、 「 バカじゃね ~ 」 ってなもので。 ただあの時は 正直 思いも寄らなかった、柄にもなく ただただ告白を待つ 子ウサギちゃん でありまして。 >20年後「あの時本当はどうだったんだ?」って 今更言われてもね。「さぁね。忘れちゃったわ」になりますわね。 ・・ ですよねぇ、 覆水が盆に返る訳もなく、 誇り高き女性であれば 尚の事そうなるでしょう。 >そして 爽やかなマドンナのプライドを保つために 「また会いたいね」になりますわ。 >どうしてその時そこで誘わなかったの! 不思議な物でしてねぇ、そこいらを歩いている 見ず知らずの女の子には、幾らでもチャラく 接する事が出来たのです、事実 ディスコ や ストリート・ナンパ では、恐らく 何百人単位で 声を掛けているはずで。 ところが いざ 本当に好きな娘の前に出ると、蚤の心臓 ・ 借りて来た猫 状態になりまして 常に受け身 ・・ 、 告白というセレモニーは 生涯一度もした事がないのです、何となく 付き合い出し、 徐々に好きになって行く事はあっても。 >でも同窓会って何故かそうなっちゃうのよね。 >似たような想い出がありますわ。 いつの日か、御披露頂きたいものです。 >まぁそれも恋の内だと思います。 >若きウェルテルの悩みでしょう 本作は 小学校高学年の頃に一度トライしましたが、中世以来の系譜を引く 小難しい 欧州哲学の影響でしょうね、その頃は全く理解出来なくて ぶん投げた記憶があります。 ところで たった今、うちの シャルロッテ は、結婚以来恒例 ・・ ( 恥ずかしながら ) お出掛けのチュウをして出勤しましたが、その心の奥底に、 嫁さんには秘密 別の シャルロッテ が存在しない男って、 果たしているのだろうか・・そんな事を考えてしまいます。 因みに 私には2人、1人は彼女 で もう1人は 秘密です、もっとも 女性はドライですからねぇ、先様は きっと忘れちゃってるでしょうが。 >でも、もっと素敵な奥様とお会いできたのですから >いいじゃぁないですか。 恐れ入ります、もっとも 家内の事はともかく、あの時 彼女とよりを戻し 仮に結婚に至っていたとしても、恐らく 2人共 バツ付きにはなっていたでしょう、我が強く 忍耐力に聊か欠ける同士でありましたから。 ・・ だとすれば、図らずも 怪我の功名でしたかね、優柔不断だった あの時の自分を褒めてやらなきゃ。 いや ~ ~ 随分 すっきりしましたが、長々と失礼しました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (10)

• kamejrou
回答No.11

こんばんはisokenさん   私は 今回は 再度お邪魔するつもりはありませんでしたが この同和問題については 詳しくはありませんが 知らないわけでもありません 私がこの 被差別部落 いわゆるエタに ついて知ったのは 島崎藤村の 小説「 破戒」で あったろうと思います 主人公丑松に 父親が 決っして 自分の素性を 隠して 生きなければいけない 私はisokenさんとの お付き合いも長くなりましたが こんなショッキングな話は 初めてお聞きした 自分が傷つく前に カミングアウトして 身を引かれた 女性の心中を 思えば 私はこうしていても 涙が出ます 出自に 彼女に何の責任があるものか? ただ 良い会社に 就職されたとのこと? 今はもう良いお年になっておられるのでしょうが この話は私も少し お話ししてみたいのですが 最近では 橋下徹 元大阪知事 あるいは宮崎学 まあまた お話しすることもあるでしょう

isoken
質問者

お礼

kamejrou さん、こんにちは。 冷たい雨ですね、今夜半から雪に 変わるそうですが。 >私がこの 被差別部落 いわゆるエタに ついて知ったのは 島崎藤村の 小説「 破戒」で あったろうと思います 確か 中学生の時だったろうと思います、 『 橋のない川 』 という映画を観せられましてね、それが 同和問題 との出会いでした。 もっとも 関東 はそれほどでもなく、一方 関西 の差別は凄いと聞きます、私も正直 同和差別を身近に感じた経験はありません。 ところで 親父曰く、戦前は 東京にも 被差別部落が 幾つかあったそうです、地名も聞きました、もっとも 東京大空襲 と その後の再開発で、ほぼ消えたとの事でありますが。  正直 東京に於ける同和問題を提議される方には、逆に胡散臭さを感じるのです、一昔前 同和利権 と騒がれましたが、あれと同種の・・、だって 60年住んでいる私が 見た事も聞いた事もありませんから。 >私はisokenさんとの お付き合いも長くなりましたが こんなショッキングな話は 初めてお聞きした 大学の4年間というのは、私の人生で 最も女出入りが激しかった時代です、いつ誰と付き合っていたか 記憶が定かでないほど 入り組んでおりまして、滅茶苦茶だったと言ってもいいでしょう。 そんな中に在って、異色の存在だった彼女の事は 今も記憶に新しく、最初の出会いは、単位を落とした科目 再履修の講義でありました。 美人ではありませんでした、 kamejrou さんもよく御存知の 渋野日向子 ・・、あの娘と驚くほど似ているのですよ、笑顔もあんな感じでありまして。 日向子ちゃんが登場した時 一目でファンになったのは、彼女の残像と重なったからかも知れません。 ところで その頃の彼女は、 赤坂 のスナックでアルバイトをしておりましてね、バイトが終わる 夜の11時頃、 赤坂見附駅前の ベルビー赤坂 で待ち合わせして、逢瀬を重ねたものです。 確か 母子家庭でもあったと記憶しておりますが、仕送りが無く 学費と生活費を稼がねばならぬ為、主として 夜のバイトに明け暮れる毎日でありました。 ところが 就活が翌年に迫った 3年の秋頃、水商売関係を一切辞めました、素行調査で その種のバイトがばれると、就職に関わると言うのです。 そんな彼女が 一番恐れていたのは、やはり 出自で 大手企業から門前払いされる事でした、何しろ 大企業が 同和地区出身者の名簿を買っていると噂されていた頃の話です、 kamejrou さん も覚えておいででしょう。 何はともあれ、良い会社に就職出来て良かった、その一報を聞いた時、むしろ 自身の就職よりも嬉しかったかも知れません。 長い事避けていた私に 電話して来たという事は、それだけ嬉しかったという事なのでしょうが、その時 併せて サークルの先輩と付き合っていると聞かされました。 思い上がりかも知れませんが、 カミングアウト した時 彼女は何かを期待したのだろうと思います、ところが 私は 内心の動揺を抑え 通り一遍の反応に終始して、逆に 彼女を傷付けてしまった・・と 理解するところです。 幸せに暮らしていてくれれば、 これほど嬉しい事はありませんね、ガッツがある女性でしたから、きっとそうでしょう、ひょっとしたら 今頃は孫でも抱きまして。 >最近では 橋下徹 元大阪知事 >あるいは宮崎学 寺村組 だったでしょうか、宮崎さんは やくざの家に生まれましたからまだしも、今更 橋下徹 氏の出自を暴いて何になるのか、確か 週刊朝日 でしたよね。 右的傾向を示す 橋下 氏 に対し、 明らかにイメージダウンを狙った ペンの暴力、あの時は 大新聞を背景にしたメディアの 思い上がりを感じました。 ところで やくざ社会と 同和地区とは、 切っても切れない縁があるようです、例えば 山口組に於いては ボンノさん、他にも 所謂 神戸 番町会 の面々・・、例えば 加茂田重政 さんも そうでありましたね。 回答ありがとうございます。

回答No.10

こんにちは。 イソケンさんのことだから、オチはベッドインだと思ったらまさかの爽やかグッバイ、、、スキップすればよかった笑 まぁ彼女もイソケンさんからの誘いを待ってたんでしょうけどね。でもそんな後ろ髪引かれながら爽やかに別れた思い出の方が、心に強く残るんでしょうね。特に男は。 私もそんなんばっかです。しかし私の恋愛絡みはもう全エピソードをイソケンさんに語ってしまってるんじゃないかなぁ、、、 似たようなのだと、専門学校卒業時に付き合い始めたクラスのマドンナAちゃん、1年半で振られてしまったんですけど私は未練たらたらでした。その1年後くらいかな、専門学校時代のAちゃんを含む女子グループと私ともう一人男友達Bと、バーベキューをしました。その女子グループには女番長みたいなのが居て、彼女は学生時代から私を雑に乱暴に扱う人だったのですが、何かにつけて気にしていてくれて、Aちゃんと破局しそうな時は呼び出されて「Aちゃんはmikasaじゃないとダメだ、ちゃんとせい!」と叱咤されたりしました。話しは戻ってバーベキュー後はカラオケに行き、Aちゃんがフリーだと知りました。相変わらず田中美奈子(当時の)激似でスタイル抜群スラッと長い脚。やっぱいいなぁと思いつつもそのままお開き。今思うと女番長が復縁の機会を作ってくれたのかもしれません。 その数年後、なんと男友達Bが事故死してしまって、葬儀でまたAちゃんや女番長と会い、またその1年後くらいに、Aちゃんによくわからない用事で呼び出されて会い、電話で一晩中昔話に花を咲かせましたが、その時はすでに今の妻と付き合っていたので私はノロケ話をしてしまいました。 その後、Aちゃんの実家の前を通ったときに、表札を見たら名前が変わっていました。連絡の取りようもなく20年以上音沙汰なし。一体どこでどうしてるんだか。 ちなみに女番長の方はしばらく連絡を取っていて、アメリカ海兵隊員と結婚して渡米、その後離婚。私が娘が生まれたとメールしたら、アメリカから女の子用の服を送ってくれました。しかし色が奇抜過ぎて一度着せた写真をメールしただけで、あの服も一体どこへやったんだか、、、笑 以上、まとまりのない話でした。

isoken
質問者

お礼

mikasa さん、こんにちは。 >イソケンさんのことだから、オチはベッドインだと思ったらまさかの爽やかグッバイ、、、スキップすればよかった笑 その頃は 私もまだ 爽やか系だったんでしょうね、その手の事は 頭を翳めもしなかった、その2年後であれば きっと行っちゃってます。 因みに 私は打数と分母が多いだけで、打率は mikasa さんの方がずっと良いと思いますよ、 相手の クオリティ もね。 >まぁ彼女もイソケンさんからの誘いを待ってたんでしょうけどね。でもそんな後ろ髪引かれながら爽やかに別れた思い出の方が、心に強く残るんでしょうね。特に男は。 それは 確実にありますね、体の関係まで行った相手は、不承不承ながらも 一応の幕引き = 過去完了形 に出来るのでしょう、意外に忘れられる、それでも尚 尾を引くいい女ってのは 案外少ないものです。 もっとも あの時 深追いしなくて 正解だったとは、20数年後の同窓会で痛感しましたよ、その一方で、 好きだった女の子には いつまでも綺麗でいて欲しいのに ・・ とも 思いましたね。 ところで 渋谷駅から徒歩 2 ~ 3分 でしょうかね、 渋谷 の再開発に伴い、今や都市型施設に生まれ変わった 宮下公園 というのがあります。 お互い中3の時です、そこの 植え込みで、 目を閉じ 私にキスを迫ったのが 彼女、そりゃ忘れられる訳がありません。 >私もそんなんばっかです。しかし私の恋愛絡みはもう全エピソードをイソケンさんに語ってしまってるんじゃないかなぁ、 ちゃんと メモに残してあります。 >その1年後くらいかな、専門学校時代のAちゃんを含む女子グループと私ともう一人男友達Bと、バーベキューをしました。 1年かぁ~ 気まずくなかったですか?、私の傷は その程度の冷却期間では 癒えませんでしたが。 >その女子グループには女番長みたいなのが居て、 優柔不断男に、 愛のキューピット の存在は欠かせませんね、私にもいましたよ、そんな女の子が。 もっとも 愛のキューピット のはずが、実は 世話を焼いている異性に片想いなんて事は 結構あるみたいですから、女番長さんも もしかしたら・・。 >その数年後、なんと男友達Bが事故死してしまって、葬儀でまたAちゃんや女番長と会い、またその1年後くらいに、Aちゃんによくわからない用事で呼び出されて会い、電話で一晩中昔話に花を咲かせましたが、その時はすでに今の妻と付き合っていたので私はノロケ話をしてしまいました。 お嬢ちゃんの事を考えますとね、結婚のお相手が変わらなくて良かったと、 思うしかないでしょう。 回答ありがとうございました。

• kamejrou
回答No.9

こんにちはisokenさん 寒いですねえ 寒いので しばらく リハビリの 散歩をサボっておりましたが これではいけないと思いまして 朝早く出かけましたが 八甲田山の 兵隊さんの気持ちが よくわかりました 思い過ごしも恋のうち? 思い違いは よくありましたが 思い過ごし? 恥を晒すようで 忸怩たる思いもありますが まあ昔の話で もう時効でしょうから 簡単に 私が異動願いを出して めでたく 札幌へ 栄転したのは isokenさんも ご存知の通りです 女友達から 女性を紹介されまして 私自身は それほど結婚願望もありませんでしたが 母が 早く身を固めるようにと うるさいものですから まあそろそろ 結婚してもいいかな? そのくらいに思っていました これがなかなか 美人ではありませんが 可愛い子で 私も憎からず思いましたし 彼女もそうであったはず? 母にも会ってもらいましたし 父は当時 帯広の方に 仕事を抱えておりまして 仮設の プレハブを建てて 社員と一緒に 寝泊まりしてました 父にも 会って欲しいのだが そう言いましたら 歌の文句ではありませんが あの子は小さく頷いた! 父との顔合わせも 和やかに 済みまして 今度は私が 彼女の ご両親に 挨拶をする番である そんなふうに思っておりまして ついでだから「 襟裳岬」を 観光して帰ろうか? 「 襟裳岬」から 太平洋に沈む 夕日を眺めて 帰途に着きました isokenさんは 知らないでしょうが 帰りにラブホ街道というものがありましてね 私もよせばいいのに 誘ってしまって 返事は一言「いやっ!」 それから札幌までの 4時間 彼女は一言も口をききませんし ガラスの向こうで アメリカの方を見ております まあ 気まずくて 気まずくて 地獄のような時間でした 後日談としては 結局 彼女とは 別れることになりましたが それから1年後ぐらいでしょうか? 今の家内と 結婚することになりまして 紹介してくれた 女友だちが 彼女に それを教えたところ そう、と 言って 寂しそうにしてたわよ 私にもう少し 彼女に対する 思いやりがあれば 私にまた別な人生が あったのかもしれません ついでですからもう一つ 長くなりましたので これも簡単に 札幌のススキノと言う ところは 風俗の多い繁華街でして 私も若かったものですから 一人の女性と 馴染みになり 日活に 筑波久子さんという女優がおりましたが よく似て 美人さんでした ある夜に 私にカルティエの ライターを プレゼントしてくれまして 100円ライターなら 私もなんとも思いませんが カルティエですし 安くても5000円はする? お世話になったから・・・・ お世話になったのは 私の方なのですが この子は 私に惚れてるのかな? なら店外 デートもある! 期待に 胸を膨らませておりまして 今度いったら誘ってみようか? 行きましたら辞めた後でした 私への お別れの プレゼントだったのでしょう 良い人でも見つけて 幸せな 人生を 送ってくれてればいい たまに思い出すことがあります

isoken
質問者

お礼

kamejrou さん、こんにちは。 5mm2 さんもそうですが、やはり皆さん ドラマをお持ちですねぇ、 それに比べれば 私のなんか 屁みたいなもので・・。 >私が異動願いを出して めでたく 札幌へ 栄転したのは isokenさんも ご存知の通りです よく 承知しております。 >これがなかなか 美人ではありませんが 可愛い子で 私も憎からず思いましたし 彼女もそうであったはず? 母にも会ってもらいましたし 文脈を見た 100人 が 100人 、皆 そう思うでしょう、挙式への カウントダウン開始だと。 ところで 「 早く嫁さんをもらえ !」 と言う 母の風圧は、 私もずっと受け続けて参りました、 妹の結婚が本決まりになって以降 特に。 ただ 他ならぬその母に、相手を会わせるのが怖かったのです、何故って、 甥 ( 私の従弟 ) の嫁さんに向かって、 「 器量も悪いけど、根性も悪い 」 ( 事実、その通りなのですが ) ・・ と、言ってしまう人ですから。 思った事は 直ぐ口に出してしまう、「 江戸っ子は、五月の鯉の吹流し 」 ・・ そのままの人、今は仲良しですが、家内とも 長い事 上手く行かなかった、ほぼ唯一と言っていい 私の悩みの種でもありました。 >それから札幌までの 4時間 >彼女は一言も口をききませんし >ガラスの向こうで アメリカの方を見ております >まあ 気まずくて 気まずくて 地獄のような時間でした う ~ ~ ん 何と申して良いのやら ・・ 、ただ1つ言えるのは、男の側から見た 女心の スウィート・スポット というやつは実に厄介で、少しでも芯から外れると、思わぬ方向に走り出す事が 往々にしてあるという点でしょうか。 >それから1年後ぐらいでしょうか? >今の家内と 結婚することになりまして 仮に私であれば、立ち直るのに 3年は掛かったのではなかろうかと思います、意外と 傷付きやすかったりしましてね。 >私にもう少し 彼女に対する 思いやりがあれば >私にまた別な人生が あったのかもしれません この点も 5mm2 さんと同じ事を仰るが、 人生に i f は付き物でしょう。 実は 私も相手に対する思い遣りに欠け、今も尚 心の奥襞に刻み込まれた 苦い思い出があります。 それは学生時代 ・・ 今の家内と知り合う前に 付き合っていた女性なのですが、同じ大学の文学部であり、実家からの送金を当てに出来ない 苦学生でありまして、学費・生活費を捻出する為、ホステス他のアルバイトまでするその姿を、好ましく思っておりました。 ところが 付き合い出して数ヶ月が経過した或る時、突如 西の方の地名を挙げ、自身が 被差別部落出身である事を カミングアウト したのです。 正直 「 弱ったな ~ 」 と 思いましたね、それは 彼女が 同和地区出身であるという事では決してなくて、今まで考えもしなかった重いテーマを、突如 眼前に突き付けられた戸惑いでしたが・・。 そんな私の動揺を見逃さず、彼女は 自ら身を退いて、その後全く連絡が付かなくなりました。 もっとも1度だけ 電話して参りました、 新宿 に本社がある 某大手ゼネコンへの就職が決まったと。 20代の女性ともなれば、そりゃ 結婚も視野に入って来るでしょう、今思えば いざという時に 自身が傷付かない為の方法論の1つが、事前の カミングアウト であったのでしょうね。 生まれながらにして 重い十字架を背負っている人は、決して珍しくはないと、その時初めて知らされた私です。 >札幌のススキノと言う ところは 風俗の多い繁華街でして 私も若かったものですから 一人の女性と 馴染みになり 勿論存じておりますよ、以前 申し上げたと思いますが、 ススキノ の ソーX嬢 と、店外でデートした事がありますから。 それにしても 「 札チョン 」・・ 、楽しそうですねぇ。 >ある夜に 私にカルティエの ライターを プレゼントしてくれまして >100円ライターなら 私もなんとも思いませんが カルティエですし 安くても5000円はする? 恐らくその当時でも、その数倍は したろうと思います。 プレゼントして 直ぐに辞めている訳ですから、当然 コマセではありませんね、もっとも それ以上の事は 想像の域を出ませんから、口を閉じる事にします。 さて 以下余談ですが、 竹中4代目 が存命であれば、 波谷守之 さんは、 山口組 副組長 に就任する事が決まっていたらしいですね。 私にとっても 初耳でしたが、 you tube で例の 竹垣さんがそう申しておりました、 竹中組 の 若頭だった 坂本 という人から聞いたと。 それにしても 「 最後の博徒 」・・ 、痺れますねぇ。 回答ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.8

isokenさん、こんばんは。 過ぎた恋は、みんな懐かしく感じますが、社会人になって最初の恋は、特別なものが有りますね。 彼女はとても可愛らしく、同期の同じ年で若かった事もあり、こちらは真面目で真剣であっても、あちらは探り探りの様子を見ながらと言う感じだったと思います。 職場が違うので会うのは何時も週末金曜日の会社が終わり、電車の駅近くの喫茶店の二階でした。 映画と音楽の趣味が合うので、話は弾み、コーヒー一杯でも楽しい時間が過ごせましたが、彼女は半分子ども扱いだったと後になって分かりました。 ある日一緒に映画に行き、二人並んで観ている途中でちょっとトイレと言って彼女が席を立った後、行方不明になりました。 色々と電話したりして探しましたが、行方が分からず結局そのまま一週間が経ち、漸く故郷の実家に帰っていたことが分かりました。 その後数回会いましたが、妻子ある上司への憧れや、親からの見合いの話などが有ったようで、僕との関係についても心が揺れてたようです。 結局その後は会うことが無くなり自然消滅。 彼女も会社を辞めて、他の地で新しい職に。 それから5年後ぐらいに偶然会う機会が有って、初めて大人らしいデートをして、懐かしい話などしましたが、時がお互いの立場を変えてしまったようで、特別な約束をせずに別れてそれっきりになってしまいました。 その後、彼女の噂を時々聞きましたが、まだ独身ということが多かったです。 それから今まで、全く情報は有りませんが、もう少し話をよく聞いて、彼女のことを理解したらと思うことは有りますが、果たしてどうなっていたでしょうね。

isoken
質問者

お礼

5mm2 さん、こんにちは。 >過ぎた恋は、みんな懐かしく感じますが、社会人になって最初の恋は、特別なものが有りますね。 仰る通りとの印象を 私も持ちます、少なくとも 学生時代の恋愛とは 随分違っておりました。 私が入社した頃は、大手企業に於ける 女性総合職はまだ一般的ではなくて、同僚の多くは 短大出の女の子でした、つまり 2期上の先輩が同い年・・、でも 大人でしたねぇ。 >職場が違うので会うのは何時も週末金曜日の会社が終わり、電車の駅近くの喫茶店の二階でした。 >映画と音楽の趣味が合うので、話は弾み、コーヒー一杯でも楽しい時間が過ごせましたが、彼女は半分子ども扱いだったと後になって分かりました。 いいなぁ、そんな爽やかな恋愛をしてみたかった・・、本音ですよ。 ところで 同じ会社内ではあるものの、配属部署が違っていたという 認識で宜しいのでしょうか? >その後数回会いましたが、妻子ある上司への憧れや、親からの見合いの話などが有ったようで、僕との関係についても心が揺れてたようです。 >結局その後は会うことが無くなり自然消滅。 >彼女も会社を辞めて、他の地で新しい職に。 恐らくその当時は、 寿退社 ⇒ 専業主婦 が 「 女の花道 」 だった時代でしょうが、旬の季節を 高く売り抜ける、極めて戦略性に秀でた女性がいるその一方で、その彼女のように、勿体なくも 花の顔 ( かんばせ ) を 冗費する人もおられる、人それぞれとは言いますが・・。 上司との不倫なんて 若さを冗費する典型例でしょう、挙句の果ては 不倫が常態化してしまい、家庭も為さず・子も為さず、ふと気付けば もう後戻り出来ない 40代 ・ 50代 ・・ 、そんな女性を 私も何人か見て参りました。 仮に 愛しいと思うのであれば、男の方も もっと考えてやらなければなりませんね、時には 笑って別れてやるのも 愛情だ思うのです、互いに 不毛な未来を避ける為にも。 ところで 自慢する訳ではありませんが、私は2度ばかり 不倫の渦中に在った女の子を、本来在るべき恋愛の道へと 引き戻した経験があります、平たく言えば 不倫相手から奪ったという事なのですが。 余程の確信犯以外、充分に悪い事だと認識しております、太陽の下で 胸を張れる恋愛への道に 戻りたがってもいるのです、ただ 薬物依存と似ているのでしょう。 >その後、彼女の噂を時々聞きましたが、まだ独身ということが多かったです。 他人の人生をとやかく言う気は 更々ありませんが、何だか 切ない話ですねぇ。 もっとも 人生の総括は、墓に入る前に為される訳ですから、その後 十分に帳尻が合っている可能性もあるのですが。 多少なりとも 自分が関わった全ての女性は、例外なく 幸福であって欲しいですね。 回答ありがとうございました。

• ANTOH
回答No.7

isokenさん、こんにちわ。 ああ勘違い。有る有るですね。短大の時に通学途中、Red Bullのサンプルカーの 人からRed Bullの無料サンプルを貰ったのですが、私は炭酸飲料はビール以外は 飲まない人でありがた迷惑だったのですが、暑かったからクールカイロにしながら 登校しました。誰か友達と会ったらあげようと思いましたが生憎、1限目の授業で 誰にも会わなかったので近くに居た男性に「サンプル品ですがよろしかったら」と あげました。その後はisokenさんが想像する通りの展開となり往生しました(笑)

isoken
質問者

お礼

liondeor さん 、 こんにちは。 >Red Bullのサンプルカーの >人からRed Bullの無料サンプルを貰ったのですが、 所謂 エナジードリンク って、その昔 栄養ドリンク と言われてたものなのでしょうが、添付写真の車は結構走ってますよね、やはりギャルが乗ってるんでしょうか? >1限目の授業で誰にも会わなかったので近くに居た男性に「サンプル品ですがよろしかったら」と あげました。その後はisokenさんが想像する通りの展開となり往生しました(笑) 随分 食い付きがいい人だったようですが、私が想像するとすれば 、 liondeor さんが 綺麗過ぎたから ・・と なっちゃいますよ。 とんだ災難でしたが 得てして男ってのは そんなもんです、私も他人の事は言えやしませんし。 回答ありがとうございました。

回答No.6

私は質問者様のようなロマンチックな経験はありません(笑)。 昔、中学時代の同窓会を一度だけやりましたが、私は幹事連中から頼まれて、一次会・二次会ともに宴会芸を披露するなど「盛り上げ役」に徹していました。で、気が付くと私と幹事以外の連中が一人消え、二人消え・・・。我々以外がカップルとなり消えていったのです(笑)。 それに・・・、中学生時代には「彼女」プラス「セフレ」がいましたしね(笑)。

isoken
質問者

お礼

lolipop-sapporo さん、こんにちは。 >私は質問者様のようなロマンチックな経験はありません(笑)。 一見 ロマンティックに思える、 tragic love です。 >昔、中学時代の同窓会を一度だけやりましたが、私は幹事連中から頼まれて、一次会・二次会ともに宴会芸を披露するなど「盛り上げ役」に徹していました。で、気が付くと私と幹事以外の連中が一人消え、二人消え・・・。我々以外がカップルとなり消えていったのです(笑)。 同窓会というのは、焼け木杭に火が付く場でもあるようですね、一時的によりを戻すとでいいましょうか。 >それに・・・、中学生時代には「彼女」プラス「セフレ」がいましたしね(笑)。 彼女はともかく 中坊の身で セフレは凄い、私のセフレは 平凡パンチ や プレーボーイ でした。 回答ありがとうございます。

• sqqrcxvx
回答No.5

isokenさんこんにちは テーマに合わせ変化球を投げるつもりが大暴投になってしまいかねない回答ですが。 19日に党本部で二階幹事長の記者会見がありました。18日の国会召集を受けたものでしょうが。 画面には幹事長。その(向かって)左斜め奥に女性が立っている。メディアかなとも思いましたが、ぶら下がり会見でもあるまいし、斜め後ろに記者が立つこともない。 TVカメラが少し引いて、真横には野田聖子が立っている。となると幹事長を取り囲んでいるのは党本部役員かな。それにしても幹事長の斜め後ろは林幹事長代理の立ち位置の筈。 あの女性は誰だろうと。気になるのはお察しの通り彼女がチャーミングだからです。ワインレッドのマスクにピアスもきらり。マスクは女性をより神秘的にアップさせますね。 歳の頃は見た目30代。知的な眼にヘアはお団子かな。装いの趣味も良い。美人にヨワいのは男の常。 彼女が加藤紘一の娘である加藤鮎子だと気付くのにかなり掛かりました。検索すると加藤綾子より名が上に出て来る(笑)あれ、ですね(笑) 副幹事長という立場であそこにいたのですね。そうするとあの場にいた他の男性達は副幹事長クラスかな。 彼女の事は知らないことはなかったけれど関心があるとも言えませんでした。過去の衆院選で山形の雪の中、夫と共に活動する姿をTVで見かけたことはあります。 その夫とは彼女からすれば再婚。最初の結婚相手はナナナントかの宮崎謙介とはこれ如何に。男が男を観察する時、誠実な男と実のないチャラ男との見分けはつきますが。女性の対男性観は違うんですね。 宮崎謙介はその後再婚しますがその相手はisokenさんご推奨?の金子恵美。ホントしぶとい夫婦ですね。 金子といえば新潟選挙区でしたが、同じ選挙区の菊田真紀子とは議員在職中に地元のイベントで顔合せても挨拶なし、視線も合わせない仲。あゝいうものですよと菊田議員が語ってましたが。 加藤鮎子は谷垣グループなんですね。「加藤の乱」の際「これから国会へ行き不信任案に賛成票を投じて来る」という父に対し「加藤さんは大将なんだから大将が一人で突撃したらだめですよ」と谷垣禎一が諫める。有名な場面がありましたが、加藤鮎子も谷垣にいろいろ恩義を感じているのでしょう。 あの顛末はホテルを出て車で議事堂へ向かったが決心がつかず一周して結局帰って来たとか(笑)本当ですか。 さて 質問文にも出てきます・・ 男と女はたとえ些細なことでも二人の間に起こった出来事を何年でも何十年でも覚えている。 経験上よくわかります。 本年もどうぞよろしくお願い致します。

isoken
質問者

お礼

sq さん、こんにちは。 >19日に党本部で二階幹事長の記者会見がありました。 最近は 自民党の リアル・ドン と言って差し支えないほど、影響力と風格が出て参りましたね、何しろ他の派閥領袖と違って 総理への色気が無いから、妙なカッコを付ける必要も無くて、安倍さんだろうが 菅さんだろうが、堂々と擁護の論陣を張っちゃう訳で。 もっとも 旧中曽根派 の流れを汲むのですから、元来 志帥会 はタカ派のはずですよねぇ、ところが 二階さんは 親中派の巨魁でもある訳で、目下 派閥の膨張意外に関心が無くて、あれだけ政策に拘らない政治家も珍しいとの印象です。 その一方で 笑っちゃうのが、 絶縁・破門になったやくざを拾うかの如く、せっせと 色モノ ・ 際モノ ・ 問題児 をかき集め、木下大サーカス もびっくりの様相を呈している 二階派 = 志帥会 の現状。 依って あそこの派閥後継だけは、 一体誰になるのやら 見当も付きません、 桜田義孝 でない事だけは 断言出来ますが ( 大笑い ) 。 中堅がやたらと薄いですから、異例ですが 将来的に 長島昭久 の目もありますかねぇ、 ネームバリュー は申し分ない、加えて 政策通でもありますし。 ところで 最近は 誰にも相手にされなくなった、例の 稲田朋美 が 擦り寄ってるらしいですよ、本当か嘘かは知りませんが。 >彼女が加藤紘一の娘である加藤鮎子だと気付くのにかなり掛かりました。 美女と聞いて 早速ググりましたが、確かに シュッとした美形・・、且つ知性的なその尊顔は 親父の 加藤紘一 さん譲りなのですか、きっと 頭も良いのでしょう。 >最初の結婚相手はナナナントかの宮崎謙介とはこれ如何に。男が男を観察する時、誠実な男と実のないチャラ男との見分けはつきますが。女性の対男性観は違うんですね。 彼 ・・ またやっちゃったそうですね、 もっとも私は嫌いじゃありません、加えて あんな美人の奥さんがいるのに・・ってのが、浮気をしない理由にも はたまたその抑止力にもなりはしないって事は、私が一番よく知っております。 つまり そこに山があるから登りたいだけ、女性がいるから口説きたいだけの 或る種の病気・・、浮気の虫なんて 放っときゃ その内治まりますよ、いつまでも モテる訳じゃないですし。 ただ 心配なのは、彼ら夫婦の商売の方でしょう、何せ ニコイチでやっておりますから、片方のスキャンダルが 大きく収入に影響する訳で。 >その相手はisokenさんご推奨?の金子恵美。 好きです、単に 顔が ・・ ですけど。 コメントは 言っちゃ悪いがつまらない、頭が良いとも思えませんね。 >同じ選挙区の菊田真紀子 こちらも早速ググりました、 美保純 をブスにしたタイプでしょうか 、こと 女性としての賞味期限に関して言えば、 徳俵に両足が掛かった 瀬戸際状態ですが、 目隠しすれば まだ何とか大丈夫でしょう、怒られちゃいますね。 >加藤鮎子は谷垣グループなんですね。 最近の2世3世議員の場合、その所属派閥に 父祖との整合性が全くない場合が多いのですが、彼女は ちゃんと本籍地に落ち着いたと言う事でしょう。 もっとも 有隣会 ですか、所属議員たった13名の弱小派閥ですから、政治家としての先を考えれば 岸田派 が妥当でありましたかね、 仰る通りで 或る種の恩義という言葉が 、 最も説得力を有するのかも知れません。 何せ 加藤の乱 以降、谷垣さんは 可哀想なぐらい虐められましたものねぇ、大ぼらが吹けない 実務家タイプで、好感が持てる人でしたが。 皮肉なものでして、何の能力もありはしない サメの脳みそ = 森さん 辺りが いまだ影響力を行使し、 谷垣さん のような人物が淘汰されて行く、もっとも 谷垣さんの場合、 政治家というよりもむしろ テクノクラート タイプ であったかも知れませんが。 ところで 森 元首相、人柄は悪くないのでしょうが、おつむの方がちょっと・・、これ以上は さすがに言えません。 以前 彼が建設大臣だった時代に仕えていた、某官僚の手記を 思い出しましたが、幾らレクチャーしても 全く飲み込めない点に於いて、今教えている学生よりも 遥か下だったと、 メチャメチャ褒めておりました。 それと 経済企画庁 から大反対されて、経済対策系 無任所大臣への就任を諦めたのは 有名な話です、もっとも そんな人物を国政のトップに戴いても 何とかやって行けるのですから、我が国の 議会制民主主義も大したものなんでしょう、決して皮肉ではなくて。 他方 能力がない点に於いては、小泉さんも 正直 五十歩百歩でしたが、少なくとも彼には 訳の分からない 郵政解散とやらで、 愚民に票を入れさせる 男の色気があった、その点も 森さんは空っぽですよね、言っちゃ悪いが 何も無い・・、立派な人です。 以上 今年も宜しくお願いします、回答ありがとうございました。

• keaget09
回答No.4

isokenさまお晩でございます。keaget09です。 >「 思い過ごしも 恋のうち 」 って経験が ありましたら、お教え下さい。 今はコロナの影響で中止になっていますが、毎年コミケをやってたあの頃。 コスで参戦すると男性の方がいらしてくださって、話しかけてくださったりしますた。 昨日まで知らなかった方ですが、その場で仲良くなったりしますた。 仲良くなった男性の方たちと、コミケの後『大反省会』というなの打ち上げに行きますた。 その大反省会の中で、『実は今回のコミケ、あなた(=私)目当てできました。』って言ってくださる方がいました。 めっちゃ爽やかでやさしい男の子なんです。 もちろん私自身は全然かわいくないので、コス目当てなのは分かってるんですが、 「もしかしたら・・・ひょっとして・・・・。」 なんて淡い期待をしちゃったりもしますた。 そりゃ、めっちゃ爽やかな男の子から純粋なまなざしで「あなた目当てできました。」なんて言われたら多少舞い上がっちゃったり、期待しちゃったりもします。 まぁ、実際にはそんなことはなくて。 思い過ごしだったんですけどね。

isoken
質問者

お礼

雨音さん、こんにちは。 どうですか、私生活の方は 多少落ち着きましたでしょうか。 何せ この御時世ですから、 まだ先の事になるとは思いますが、いつの日か ベビー誕生の一報を、お聞かせ願いたいものです。 >今はコロナの影響で中止になっていますが、毎年コミケをやってたあの頃。 おじさんには 未知の領域ですが、以前は ビッグ・サイト 辺りで ちょくちょく見掛けたものです。 例の パレットタウン でも、何かイベントをやっていたのでしょうか?、大行列に驚いた事があるのですが。 >その大反省会の中で、『実は今回のコミケ、あなた(=私)目当てできました。』って言ってくださる方がいました。 >めっちゃ爽やかでやさしい男の子なんです。 >もちろん私自身は全然かわいくないので、コス目当てなのは分かってるんですが、 「もしかしたら・・・ひょっとして・・・・。」 御謙遜はともかく、意外に本気モードだったのではないでしょうか、男って 傷付きたくないから、わざと予防線を張る場合が少なくないのですよ。 でも 今更ですよね、幸せ絶頂の貴女にとっては。 回答ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.3

20歳の時に中学の同窓会が。とにかく、幹事をする人物に、何で彼なんだろう?と疑問が。そして普通はハガキですよね?なぜか電話しかも欠席だと伝えたら当時、仲の良かった女の子の名前を出し彼女は出席だと。しかも私に会いたいというようなことも。じゃあ彼女には会いたいしと出席することに。 で、行くと幹事の子から公開プロポーズされました。一瞬、判りませんでした。「えっ?私?」と。 そんな公開でするぐらい、私がOKする自信が有ったとは・・・当時だって、その後、付き合うことになる子が同じクラスにいたのに何を勘違いしたのだろうと思いっきり謎。 申し訳ないけど、速攻で、お断りしました。公開プロポーズが公開処刑に。 当時、その子からアプローチなど全く無かったし何か彼は私が彼のことを好きだったとかって勘違いしていたのでしょう。いや、全く、そんなことも無かったけども・・・ それ以降、同窓会は怖い・・・中学のクラスメートだった彼(幹事の彼ではなく、本当に付き合った彼)は、後々ストーカーになるし、高校の同窓会は夫とは高校からの付き合いなので知ってる人が多いので何こそ言われるか・・・

isoken
質問者

お礼

zabusakura さん、こんにちは。 >20歳の時に中学の同窓会が。とにかく、幹事をする人物に、何で彼なんだろう?と疑問が。そして普通はハガキですよね?なぜか電話しかも欠席だと伝えたら当時、仲の良かった女の子の名前を出し彼女は出席だと。しかも私に会いたいというようなことも。じゃあ彼女には会いたいしと出席することに。 悪人であれば まだしも救いがありまして、個人的に考える 世の中で一番厄介な存在は、察しが悪く 空気が読めない 善人なのです、今回のお題 「 思い過ごしも 恋のうち 」 がぴったりなそんな彼も、恐らく悪い人ではないのでしょう。 仏の嘘を方便と言い、武士の嘘を武略と言いまして、或る程度 許容の範囲内とされているのと同様、恋愛に於ける 小さい嘘は、 許されて然るべきと 個人的には考えますが、御呈示の例は ちょっと違いますかねぇ。 他方 策を弄する人って、自身の経験上 限られた範囲内で ある一定数 必ずいるものなのですが、その舞台裏が透けて見える稚拙な嘘は、品性は元より 知性も疑われちゃう訳で、傍から見れば 岡目八目 ・・ 、大抵の場合 逆効果になるにも関わらずです。 もっとも その種の人は、意外と楽しく 人生を送るのが通例であるそうですよ、大して 人目を気にしませんから。 >で、行くと幹事の子から公開プロポーズされました。 それはとんだ御災難でしたが、付与した ドラマティック性に 自身が酔ってしまうタイプ、或いは その種の サプライズ に女性が弱いと、 勝手に思い込む人だったのかも知れませんね。 私を含め 普通であれば、人前で 絶対に恥は掻きたくない、依って 2 ~ 3度 どころか、 叩くまくって それでも尚 落ちない橋を 静かに渡る訳ですから。 >申し訳ないけど、速攻で、お断りしました。公開プロポーズが公開処刑に。 >当時、その子からアプローチなど全く無かったし何か彼は私が彼のことを好きだったとかって勘違いしていたのでしょう。いや、全く、そんなことも無かったけども・・・ 「 女は男に欠点があるからこそ愛するのだ。男に欠点が多ければ多いほど、女は何もかも許してくれる。」・・、彼が オスカー・ワイルド 名言集の信奉者だった可能性はありますね、悪い冗談ですが。 もっとも その一方で、独り善がりは 恋愛に於いて決してやってはならない事とも説いており、「 誰でも愛される価値がある。但し 自分こそそうだと 思い上がっている者は別だ 。」 ・・ という名言も、 ちゃんと 残しております。 そんな彼に、 フランソワーズ・サガン の こんな言葉を贈りたい、 「 バカな人とは 退屈します、その愚かさの混じった自信が 我慢出来ない、うんざりします 」・・。 回答ありがとうございました。

回答No.2

isoken大センセお邪魔します 中学生のときです、クラスメイトのIくんとやたら目が合うんです 私は何とも思っていませんでしたが、あれは求愛のサインだったのでしょうか? 卒業して30年、同窓会も開いてないので真意のほどは分かりません 今、仮に告られても答えはNOですけどね(笑)

isoken
質問者

お礼

ミッタン、おはようございます。 >中学生のときです、クラスメイトのIくんとやたら目が合うんです >私は何とも思っていませんでしたが、あれは求愛のサインだったのでしょうか? 古い言葉ですが テレパシー ・・、 ミッタン の方は、何となく見られている気がして、目を合わせてしまったのでしょうが、人間の五感は そんな摩訶不思議な能力をも 包含しているのです。 もっともその点は、好きな人に限定しません、嫌いな奴を含めた 何となく意識している相手全般・・、だから好きな人は 益々好きになり、嫌いな人は 益々嫌いになってしまうのではないでしょうか。 ところで 断言は出来ませんが、視線での求愛って きっとあると思います、私にも経験がありますから。 それは クラスが別になった或る日の事、質問文に出した彼女が うちのクラスの友達のところに来て、お喋りしていたのです。 そんな光景を 遠くからぼんやり眺めていた私、 「 ああ 来てるな ~ 」 ぐらいにしか 思っておりませんでした、 当時は 好きでもなんでもありませんでしたから。 その刹那、ふと振り返った彼女と目が合ったんです、ところが 彼女が 何故か目を逸らさない、私もつられて じっと見つめ合いました、長くは感じましたが、恐らく 5秒か10秒 ・・ そんなものだったのでしょう。 その時初めて 恋の相手として意識しました、あの時の光景は 今でも忘れませんね。 回答ありがとうございました。