• ベストアンサー

コンパイラについて

コンパイラとは、ソースコードをバイトコードにするプログラム(ソフトウェア)という認識であっていますでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251548
noname#251548
回答No.4

「大まかな」イメージとしては「大体」あっています。 細かい点で少し違います。 コンパイラが出力するのはバイトコードに限りません。 マシンコードを出力するコンパイラもあります。 更には、バイトコードやマシンコード以外のものを出力するコンパイラもあると思います。 何を出力するかは使うコンパイラによって違います。 コンパイラとは、ソースコードをマシンコードやバイトコードなどにするプログラム(ソフトウェア)、とすればより正解だと思います。

その他の回答 (3)

• aokii
回答No.3

コンパイラとは、ソースコードをバイトコードにするプログラム(ソフトウェア)という認識であっています。

noname#259238
noname#259238
回答No.2

合ってると思います。バイトコードと言うかマシン語ですね。

• agehage
回答No.1

コンパイラはソースコードを実行ファイルにするプログラムです