• 締切済み

コンパイラについて

コンパイラは文字をCPUのわかる0101に変換するものと習いました。 プログラムは大体が英語ですが、日本語のコンパイラを作ることも可能ですか? 表示(); と書くと、コンピュータ語に変換されるコンパイラも作れますか??

みんなの回答

回答No.3

原理的には作れます。 参考までに。 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/nadeshiko/

• Wap58
回答No.2

MacOS8が手に入れば日本語で出来ます ただ言語はAppleScriptになります 使った感想から、プログラムは英語が合う を、に、は、もし、なら、などの接続語は 日本人にも受け入れられず消えました 日本は1と1を足し、結果2が出来る 欧米は2を作るために1と1を足す

• notnot
回答No.1