• ベストアンサー

お腹の皮膚の中に毛が!!!

先ほど、お腹にボールペンで書いた後があるのに気づき、一生懸命こすりました・・・ ところが、消えません。なんでだ?と思ってよくよく見ると、3cmぐらいの毛がお腹の皮膚の下(マジで薄皮1枚下に)にニョロッと生えているではありませんか!! これがボールペンの線に見えたんですね。 なんでこんなとこに生えてんねん!!と思いまして、 カッターで切開してやろうかと思いましたが、怖くてできません。 これ、なんか病気になりませんかね・・・ 皮膚科に行ったほうがいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 皮下再生毛ですね。 脱毛をするとたくさんできます。 下記URLの「よくあるご質問・Q&A」→「ご使用中や使用後について」の下のほうに質問があります。 それから、お風呂で皮膚を柔らかなったら、ヘチマたわしでかるくこすって毛先をだすのもいいそうです。 (同じ商品の説明冊子で見ました) 参考にしてください。

参考URL:
http://www.mew.co.jp/wellness/jsp/wellsyn.jsp?sy=ES2021&ed=0&sg=10&ch=4

その他の回答 (5)

回答No.5

私は足の膝周辺に多いですね。 ちいさいですが、C C C という感じで皮膚の表皮の下に生えています。 なんか可哀想ですので、たまに突っついて引っ張り出してあげます。^-^;)

noname#7368
noname#7368
回答No.4

5cm以上ありますか? 私は5cm進んだところで薄皮を破ってでてきたので ズルズルと引っ張って(薄皮は難なくはがれ)抜きました。そのうち先が出てくると思いますけど…  その後、毛穴から出れずにトグロを巻いている状態のものを発見。トゲ抜きの要領で針で先をつついたらツルッとでてきました。カッターは怖いから 針か毛抜き(爪きり??)でつついてみたらどうでしょうか…

• r420
回答No.3

私は足の毛がそうなったことがあります。  そのときは全く気にせず、根元の方?を一寸切って毛を引き出しました。  特に何とも無かったですよ。

回答No.2

私のムダ毛によくあります。  皮膚の下で渦巻いているのもありますよ。  いたって健康です。  暇なときはほじくってますけど・・・。針なんかでピッっと・・・。

• miki12
回答No.1

あ、わかりますわかります。 皮膚の上に顔をだせないまま皮膚の下で成長 してるんですね。 私もよくあります。どうするか、とりあえず 消毒した安全ピンや針のさきで簡単にすくって みます。何度かチャレンジするととれます。で あとはばい菌が入らないように一応薬をぬって おきます。 脱毛したあとなんか結構なるんですよ・・。 切開するほどじゃありません^-^;; とげをぬくとき針の先でちくちくしてみませんか? あんなイメージでどうぞ。