• ベストアンサー

IT入門?

ITやWeb やプログラミングなどの用語が解説された名前が思い出せないんですが確か 【猿でも分かる?3分で分かる】などの名前だったと思いますこのホームページの正確な名前を知ってる方いましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.1

そのまま検索するとヒットしますよ。 しかし、多過ぎてどれがお探しのものか分かりません。 確か本でもあった様な。 「サル」では無く「ねこ」もありますね。 内容は丁寧に説明されているのかな? とは思いますが、ちょっと失礼な表現ですね(笑

m-karlee
質問者

お礼

有難う御座います、早速調べてみます。

関連するQ&A

  • IT用語の説明について

    大学のとある授業でIT用語を説明しなければいけなくなりました。 そこでIT用語に詳しい方にお聞きしたいと思います。 今回は、「通信速度とは?」というのが課題です。 これを初心者にもわかりやすくそして詳しく説明をしなければいけません。 説明する際のアドバイスや、参考にしたらいいというホームページのURLを貼っていただけたらいいなと思います。 回答のほうよろしくお願いします。

  • IT用語を、1から勉強したい

    お世話になります。 今年の四月から、都内のIT企業に入社した、23歳の新入社員です。 まだまだ専門知識が足りなく、右も左もわからない状態が続いています。 わからない用語を調べても、解説の中にもわからない単語が3つ4つ出てきて、どうにも前に進みません。 IT専門用語の入門として使えそうな、簡単な用語集はありませんか?媒体は問いません。 どなたかお時間ございましたら、回答お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 堅苦しいIT用語の解説を面白おかしくする方法

    TCP/IP、パケット、帯域幅といったネット用語を解説するプレゼンを担当することになっているのですが、これらの技術用語というのは読んでも聴いても非常に退屈ではないでしょうか? 私も技術職2年目なのでそうですが、バリバリ技術的なIT用語に詳しくない、自分の会社の営業社員にこれらの用語を解説するので、なんとか興味をもってもらえる、聴いていて飽き飽きしない感じにしたいのですが、どういった工夫が考えられるでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • IT用語に詳しい方やネーミングが得意な方へ

    実装可能かどうか疑わしい(プログラミングの際の難所) に合う言葉をIT用語などで示す言葉はありますか? なければ、出来るだけ一言でイメージしやすい適当な言葉は ありませんでしょうか? プログラミング中のコメントやメモ等に使うので、造語でも構いません。

  • IT用語の説明について

    先々週の火曜日に授業を受けている中で、IT用語を説明しなさい。という課題がでて、何個かの用語が出題され、そのなかのWeb、通信速度、の二つの用語を説明しなければいけません。 先週の授業ではWebを説明したのですが、先生の力を借りながらもなんとか切り抜けることができました。 今週の授業で通信速度とは何なのか?というのを説明しなければなりません。 初心者にもわかるようにということなので説明に対して適切なアドバイスや参考資料等がありましたら教えていただけるとありがたいです。 ご回答のほうよろしくお願いします。

  • 最新IT用語一つ教えてください。

    最新IT用語一つ教えてください。 資料探しやすく、まとめやすくのお願いします。 発表時間15分から20分ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • コンピューター(IT)用語が乗っているサイト

    こんにちは。 とある事情でIT用語や基本的なインターネットの 仕組みについて口頭でテストを受けることに なりました。 自身はかなり長い時間ハードやソフトの サポート業務に携わっているので知識については 自信があるのですが、、、復習という意味で 基本的な部分を見直したいのです。 IT用語辞典のサイトはあるのですが、あまりにも 用語の数が多く全てを見る時間がありません。 よく耳にする用語・単語だけまとめて解説 されているサイトがあればいいのですが、、、 ご存知のかた教えていただけませんか? よろしくお願いします。 【例】 TCP/IPとは WINSとは? MACアドレスとは?

  • IT業界についてアドバイスをお願いします

    私は電子系院生で、電機・半導体・電子部品業界の開発職を目指してたのですが、子会社や中小企業ですら満足に選考が通らず、若干名なのか説明会にいっても歓迎されている雰囲気ではなく、この先この業界での内定を頂けそうもないため、そろそろ見切りをつけようと思っています。 私は元々パソコンとかインターネットとかPCゲームといったことが好きで、プログラミングの経験はないのですが、ホームページ作成や自作パソコンを組んだりしたことはあります。 もし私がプログラミングを自在に使えるならWebアプリとかフリーゲームとか作ってみたい、という個人的な夢があります。サーバー構築も、ホームページ作成やネットゲームをしてきた関係から興味があります。 IT業界を調べて仕事の種類の多さにびっくりしましたが、仕事選びを間違えると私が想像していたキャリアアップからかけ離れる恐れがあります。こういうスキルを身につけられる仕事を選ぶためのアドバイスを頂けませんか。

  • 高齢者の見やすいホームページ

    高齢者の見やすいホームページの作成をしようとするのですが、 アクセシビリティ・ウェブユーザビリティに関する難解な用語の解説 ばかりのページは見つかるのですが、目的の「高齢者の見やすいホームページ」を解説しているページが見つかりません。 どなたかご存知の方、お教えください。

  • IT系短期講座受講

    (1)Webデザインマスター →情報系企業のWebデザイナー、Webサイト構築・ 画像製作、FLASHアニメ製作、Webマスター など (2)Javaプログラミング技術 →Javaエンジニア(プログラマー・システム エンジニア・セールスエンジニア)など (3)Java・Webプログラミング実践→情報処理産業のシステムエンジニア、プロ グラマー プログラミング全くの初心者が受講するならまずどれが最初とかってありますか?それぞれ違うとは思うのですがIT関係の職に就くにはどれを受講しておくと有利とかありますか?