• 締切済み

x(新表現)pike できかけの砂 (言葉の雰囲気

意味コーセン --- noteにバックアップ済み --- 質問本題 ---- 斬新さを追求したこの質問を教えてgooで打とうとしたら思い出したokweb あなたと教えてgooの関係とokwebとの関係とどっちが濃いですか? (過去質問も追ってお礼しますごめんなさい)

  • emfo
  • お礼率83% (83/100)

みんなの回答

回答No.1

教えてgooは登録してあるようなのですが、 質問・回答 共にほとんどしていません。 okwebは、12月より、biglobeから移行してきました。 ですからこちらの方とのお付き合いが 長いし濃いという事になります。  

emfo
質問者

お礼

テレメンドACジャコス氏:「こがね空気の愛密をえむ。」 @なつないふ行政府にて

関連するQ&A

  • このサイトについて

    教えて!gooとOKWeb提携していて同じデータベースを使用しているので どちらかのサイトで質問・回答すると両方のサイトに載りますよね。 しかし、この事を知らない方がたくさんいるのです。 このサイトで教えて!gooとOKWebの関係についての 質問をしている方がたくさんいますし、 OKwebの過去の質問を参考URLとして紹介されている方の 回答のお礼欄に教えてgooによく似たサイトがあるんですねという ことを書いている方がいらっしゃいます。 このように教えて!gooとOKWebの関係を知らない方が 多いのは教えて!gooとOKWebの関係を両サイトのトップページで説明 していないからではないでしょうか。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • どっちからアクセスしてますか?

    私は「教えてgoo」からここにアクセスしていますが、「OKweb」からの方も多いみたいですね。 「OKweb」のマイページでは、「教えてgoo」と違ってマイページで「お礼数」がわかったり、人をブックマークできたりするらしいですね。なんかちょっといいな~と最近思っているところです。(関係ない話ですみません) 質問は、あなたは「教えてgoo」と「OKweb」どちらからアクセスしてますか?です。

  • 「砂を吐く」という表現

    少女漫画を読んでいると、ときどき「砂を吐く」という表現が使われています。 どうやら、気持ちの悪いこと…と言えばいいのでしょうか、思わず「げろげろ~っ」と言いたくなるようなことを言われると、言われた人が「砂を吐く」のです。 教えて!gooで検索をかけたところ、「砂を吐くとは?」 という質問を見つけました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=820909 この質問のお答えにあった参考サイトに、「ラブラブ状態に当てられ、あまりの甘さに砂糖を吐いてしまうほどだ、という戯画的な絵から。」とありました。 その戯画的な絵はどんな絵で、誰が描いたのでしょうか。 ウェブで検索してみて同人用語とわかりましたが、ラブラブな話などの「甘々な話」を読んだり書いたりした人が抱いた、とある感情を表す言葉が「砂を吐く」ということのようだとわかったのですが、 でも私の読んだ漫画では、どれもラブラブとは関係なかったけど砂を吐いてました。 どうして、「砂を吐く」のでしょうか。なぜ「砂」なのでしょうか。 砂糖を吐く から 砂を吐く に変わったのも理解できないです。 「砂を吐く」この表現を理解したいです。

  • OK/教えて感動の体験

    OKWebや教えて!gooで、感動の回答・お礼をもらった方、投稿の参考にしたいので、教えてください。 回答者にお礼を書いたら感動してもらえたという経験、やりとりを見ていて感動したという経験も歓迎します。 僕の知っている過去問は、これですが、改めて問いたいなと思いまして…。  ↓ ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=183741 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=183741 最近このサイトがらみで傷ついたみたいな質問も目にしたので、こんなすばらしいサイトだよっ!ていう意見が聞きたくなりました。(カテゴリー選択も、そういう意味を込めてです) OKWeb?教えて!goo?という方は、こちらをどうぞ。  ↓ ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=300625

  • FAQだったらごめんなさい。

    教えて!gooとOKWeb以外で似たようなサービスをしているサイトってありますか? 一応ログ検索をした上で聞いておりますが、過去に同じような質問があったらごめんなさい。

  • 教えて!gooとOKwebの関係

    このカテゴリでいいかわかりませんが教えて!gooとOKwebはどういう関係なのでしょうか?OKwebをのぞくと教えて!gooで質問したものがありますしどういう関係なんでしょう?あと教えて!gooでは他の人の質問履歴が見れないのですがOKwebでは見れるのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • goo!から質問→OKwebで回答→お礼を書きたい

    昨日、質問をいれたら、メールで、回答がありました。 とありましたので、見に来たのですが、見れませんでした(goo!) OKwebと連動しているというところまでは、調べられまして、 おそらく、そちらから、回答していただいていると思うのですが、、、 この状態で、 goo!でログインしている状態で見れるようにしたい と お礼を入れたい どうすれば、できるようになりますか? ちなみに、OKwebのIDはとっていません。 OKwebとgoo!んほIDは連動していますか?

  • 上手く表現できないのですが・・・。

    初めまして。過去に同じような質問があるのかもしれないのですが、上手く検索できなかったので質問します。あの、文字を入力する時(例えば、教えて!gooの質問検索に文字を入力した時。)に例えば「質問」と入力する時に過去に「し」がつく言葉を入力していた場合、沢山「し」がつく言葉が出ていちいち入力する手間が省けて便利なのですが、その過去に入力した言葉の一部を消したい(普段使わない語句とか…。)のですが、どうやったら消せますか?それか、この機能を使用しない方法とかありましたら教えて下さい!お願いします!(上手く表現できなくてごめんなさい。)

  • OKWebについて

    OKWebと教えてgooってどういう関係なんですか?OKWebの方が質問総数とか多いみたいなんですけど、OKWebの方がいいんでしょうか?教えてgooで書いた事もOKWebでも見れるみたいなんですけど、どうなってるのか教えて下さい!OKWebで質問された事は教えてgooでも見れるんですか?

  • あなたはokですか?それともgooですか?

    このサイトは入り口が二つ(okwebと教えて!goo)あるのですが、あなたはどちらから入りますか? また、どうしてokweb(goo)なのですか? 変な質問ですみません。 どちらが多いのか?そして、どうしてokweb(goo)なのかを知りたいのです。 私は、okwebから入り利用をしています。 何故?は、最初に入ったのがokwebからだったので、以後ずうーっとそのままです。何度か気分転換でgooから入ったのですが、関東人の私には画面の色使いが(関東は濃い色が好き?)、合いませんでした。(gooの方ごめんなさい)これって私だけでしょうか?