• ベストアンサー

どっちからアクセスしてますか?

私は「教えてgoo」からここにアクセスしていますが、「OKweb」からの方も多いみたいですね。 「OKweb」のマイページでは、「教えてgoo」と違ってマイページで「お礼数」がわかったり、人をブックマークできたりするらしいですね。なんかちょっといいな~と最近思っているところです。(関係ない話ですみません) 質問は、あなたは「教えてgoo」と「OKweb」どちらからアクセスしてますか?です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.24

両方のIDを持ってます。 主に「教えてgoo」からアクセスしてます。 「OKweb」は「お気に入りQ&A」「お気に入りユーザー」を 登録するために利用してます。 連携サイトとは? http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&sid=8d687f9d61554ca3cacb600ac1b4a431&tid=103115&event=FE0006

参考URL:
http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&sid=8d687f9d61554ca3cacb600ac1b4a431&tid=103115&event=FE0006
ajisai1976
質問者

お礼

お礼遅くなりました、回答ありがとうございます。 上手く使い分けされているんですね。 参考URL見ました。たくさんあるんですね。 ビックリしました。ありがとうございます。 「OKWave」系11票 「教えてgoo」11票 (ここからのお礼は12月12日←覚え書きです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (24)

noname#19664
noname#19664
回答No.25

教えて!goo です。 gooをトップページにしてて、何気なく閲覧してみました。 gooのIDと同じIDで登録できるので、楽です。 OKwebがあったのは後で知りました。

ajisai1976
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >OKwebがあったのは後で知りました。 私と一緒ですね。 「OKWave」系11票 「教えてgoo」12票 また少し出かけてくるのでこの後のお礼はお昼ごろ、締め切りもその頃するつもりです。

ajisai1976
質問者

補足

補足欄お借りします。 「OKWave」系11票 「教えてgoo」12票 という結果になりました。 「教えてgoo」からの方は少ないのかな?と思っていたのですが結構いるんだと言う事がわかってうれしいです。 協力していただいた方々、本当にありがとうございます。 ポイントは独断でつけさせていただきます。本当は2人以上つけたいのですがすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#40123
noname#40123
回答No.23

OKWave(提携サイト)からアクセスしてます。 提携サイトと言っても、サンワサプライ@OKWaveや教えてconeco等からアクセスしてますね。 OKWave本家からは、滅多にアクセスしてないです。 以前のブラウザデザインが使いやすかったので、それに近いものと言えば上記の2つですね。 teacupと提携したようで、そのデザインも古いOKWeb時代のデザインに似ているので、それも登録してます。

ajisai1976
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「教えて」の方にも提携があるんですか? 本当にこの質問サイトは提携がたくさんあるんですね。 私は2つだけだと思っていました。 「OKWave」系11票 「教えてgoo」10票   ↑表記変えましょう(笑)

ajisai1976
質問者

補足

補足欄お借りします。 今まで回答くださった方々ありがとうございます。 個人的にもう少し票を集めてみたいと思うのと、今日この後と、明日PCをつける時間がないかもしれないので、もうしばらく締め切らない予定です。 お礼は明後日までには全部につけるつもりですので、まだ回答してくださってない方でよろしければ答えてくださるとうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

プロフにも載せていますが、「goo」からです。 登録する決め手になったのは見やすさですね。それだけ。 「OKWave」の利点であるお礼数は一応確認したいので、 タブを並べて同時進行で見ていますが、効果は?です。 私はまだ1回しか質問していませんが、ある程度の数になったら 質問履歴を自主的に載せようと思っています。 でも質問するのって緊張するんだよな(笑)

ajisai1976
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >タブを並べて同時進行 すごいですね。あまり効果ないですか? 私もほとんどは回答専門です。 でも最近アンケートで質問するのにハマりつつあります。 質問するの確かに緊張しますよね。 質問履歴載せるんですか?それはもっと緊張するかも・・・。 「OKWave」10票 「教えてgoo」10票です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.21

ANo.3です。 ちょっと誤解されてたみたいなんで念のため。 「goo」のIDは持っていますが「教えてgoo」のIDは取得していません。 ですので、「教えてgoo」は見るだけで、書き込むことはしてません。 >両方お持ち… ではないですよ~。 ちなみに「OK」からでも「教えて」からでも、登録時のメールアドレスが同一だと、登録できないはずです。 ですが、GOOメールのアドレスでもID取得は可能らしいです。 また「同じ名前」(ID名とかニックネームとかハンドルとか)もNGの筈ですので もし両方のIDを所有したら、名前は変えないといけない事になりますね。

ajisai1976
質問者

お礼

わざわざ戻ってきていただいてありがとうございます。 誤解しちゃいましたね、すみません。 ちなみに登録時のアドレスはその場でgooのメールアドレス作りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kayoo
  • ベストアンサー率9% (29/291)
回答No.20

教えてgooからです☆ OKwebの存在を知りませんでしたー!今から見てみよ。

ajisai1976
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と同じで知らなかった方いらっしゃるんですね・・・。 「OKWave」10票 「教えてgoo」9票。 大体並んだ状態ですね・・・。 ちょっと夕飯のお買い物でも行ってこよう。(関係なくてすみません)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikari01
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.19

ハ~イわたしはOkwebからです。 まえに、gooに登録しようとしたら最後に数字の認証画面が出て クリックしても登録できませんでした。 (ちなみにそのすぐ前にK○○Iの回線に変えたばかりでした)ム~~~~。

ajisai1976
質問者

お礼

ハ~イ回答ありがとうございます。 数字の認証画面ってどんなのだっけなぁ? 私もgooに登録する時いろいろ時間かかっちゃいました。 面倒くさかったのは覚えています。 「OKWave」10票 「教えてgoo」8票。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.18

私は「OKWave」からです。 登録したのは、イキオイ?ですね。 gooIDも持っているので、gooからでも良かったんですが、「登録しよう!」と思ったときは「OKWave」を見ていたので、そのまま登録してしまいましたw

ajisai1976
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イキオイですか? そういう理由もあるんですね(笑) 「OKWave」9票 「教えてgoo」8票 また差がついてしまいましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • imawayolu
  • ベストアンサー率47% (28/59)
回答No.17

最近登録したものです。gooからです。 ここの存在はgooから知りました。 暫く経ってOKが本家だと知り、最初は配色がカラフルでどぎついなーと感じましたが段々見慣れてきて、調べものをする時はOKからとなりました。 OKwaveに変わり、配色もgooと変わらなくなり、どっちから登録しようかと思いましたが結局gooから。 なぜかというとID登録に必要な個人情報が少なそうに思ったから… gooメールも使えるし ^^ゞ 今はログインする時はgooから、ちょっと見たい時はOKからと使い分けています。

ajisai1976
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両方を上手く使い分けされてるんですね。 私もそうしてみようかな・・・。 「OKWave」8票 「教えてgoo」8票 並びましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.16

 こんにちは。  教えて!gooです。  今年のはじめ、教えて!gooが、駅の構内とかで大々的に広告してたのを見て登録したんです。しばらくOKwaveのことは知りませんでした。  いちど見たんですが、ページデザインがおしゃれ過ぎて……教えて!gooの事務的なほうが気に入ってます。    でも、OKはいろいろサービスあるんですね。両方から入ろうかな。別人格で(そんな器用じゃないですが)。  では、あじさいなんていいNNですね。

ajisai1976
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます >今年のはじめ、教えて!gooが、駅の構内とかで大々的に広告してたのを見て登録したんです そういうのがあったんですか?知らなかった。 >教えて!gooの事務的なほうが気に入ってます。 慣れているせいもあるかもしれないですが、私もgooの方がスッキリして見やすく感じますね。 HNお褒めありがとうございます。 一番好きな花なんです。 「OKWave」8票 「教えてgoo」7票です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17451
noname#17451
回答No.15

NO12shokofamilyです。 回答ではないのですみません。 >「OKWeve」と「OKWeb」は違うんですか? とお礼と頂いたので一応URLを貼ります。 「OKWeb」 http://virus.okwave.jp/index.php3 「OKWeve」 http://okwave.jp/ 少し前までは「OKWeb」だけでしたが、リニューアルされて「OKWeve」となったようです。

ajisai1976
質問者

お礼

すみません、わざわざ戻ってきていただいて・・・。 違いがわかりました、ありがとうございます。 入り口が多い分「OKWave」系の方が利用者が多いのかもしれませんね・・・。

ajisai1976
質問者

補足

補足欄お借りします。 まだまだ票数を集めたいので、よろしければご回答お願いします。理由、コメント、豆知識など大歓迎です。 しばらくPCから離れたりしますが、お礼は必ず全員の方にお付けします。よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイページにアクセス出来ない!

    数限りなく質問したり答えたりしています。 ところが最近(2~3日)マイページにアクセス出来なくなりました。 アクセスできるのは10回に1回くらい。 画面上にはIDが記されてて、ログインパスワードに至っては、クリックしただけで米印になります。 それでいながらマイページではなくgooのページが出ます。 勿論操作は間違っていません。 今も<質問する>をクリックしたら、送信のページではなくgooのページが2~3回出てやっと送信できました。

  •  提携サイト、教えてgooで質問、回答にアクセスできない。

     提携サイト、教えてgooで質問、回答にアクセスできない。 上記、goo のマイページをチェックしている間にうっかりgoomailのアドレスを 変えて終い、質問、回答にアクセス出来無く成って終いました。 何回、質問、 回答タグをクリックしても、常にマイページしか出て来ません。    私の質問に対する回答に「お礼」を入れ様としてる時なので、慌てて最初の 登録時のgoomail アドレスに再変更しましたが、状況は全然変わらず。  gooのホームページにはログイン出来ますので、P.W.には問題無さ相ですが。 最悪、再登録しなければ、とは思って居ます。(少し有るポイントは無くなって 終いますが)。  当初、tea cup と goo との提携関係が判らず、双方に登録して有った為 此方から質問させて頂きました。  2通の回答にお礼が入れられず些か焦って 居ます。  何方か解決法ご存知の方居られましたら、ご教授お願いします。    

  • お礼数って???

    「教えて!goo」のマイページに、 質問数・回答数・お礼数・ありがとうポイント など、項目がいくつかあるじゃないですか。 それの「お礼数」というのが、なんの数なのか知ってる方いらっしゃいますか?? いたら教えてください!!

  • このサイトについて

    教えて!gooとOKWeb提携していて同じデータベースを使用しているので どちらかのサイトで質問・回答すると両方のサイトに載りますよね。 しかし、この事を知らない方がたくさんいるのです。 このサイトで教えて!gooとOKWebの関係についての 質問をしている方がたくさんいますし、 OKwebの過去の質問を参考URLとして紹介されている方の 回答のお礼欄に教えてgooによく似たサイトがあるんですねという ことを書いている方がいらっしゃいます。 このように教えて!gooとOKWebの関係を知らない方が 多いのは教えて!gooとOKWebの関係を両サイトのトップページで説明 していないからではないでしょうか。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • カテゴリーの項目の中に「OKWeb」や「教えて!goo」があったら皆さんは何を質問しますか?

    OKWebの方の話によりますと、色々とOKWebにクレームがきているとのこと。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、もしカテゴリーの項目の中に「OKWeb」や「教えて!goo」があったら皆さんは何を質問しますか? 「OKWeb」や「教えて!goo」に対するお礼の言葉・要望・苦情・批判など、何でもかまいませんので皆さんのご意見をお聞かせください。

  • x(新表現)pike できかけの砂 (言葉の雰囲気

    意味コーセン --- noteにバックアップ済み --- 質問本題 ---- 斬新さを追求したこの質問を教えてgooで打とうとしたら思い出したokweb あなたと教えてgooの関係とokwebとの関係とどっちが濃いですか? (過去質問も追ってお礼しますごめんなさい)

  • 携帯からのアクセス

    ちょっと前にokwebだったかgooだったのか質問が携帯マークなっていて携帯からのアクセスがてきるのかな~と思っていましたが、今でもそれができるのでしょうか?もしできるのであれば携帯用のURLなど教えて下さい。

  • ブックマークしていたマイページがログアウトしてた

     タイトルのまんまです。OKwebのマイページの事です。  スマホにブックマークしているマイページはいつもそのまま閲覧・お礼が出来るようにログインしたままの状態で入っていました。  でも、さっき見たらログアウト状態になっていました。  自分でログアウトしたという覚えが全くなくって、どうしてだろう?と思います。  セキュリティー上、定期的にログインをしなければならないことになっているのでしょうか?  今までこんなことあったかな?と不思議なのですが。

  • 教えて!gooとOKwebの関係

    このカテゴリでいいかわかりませんが教えて!gooとOKwebはどういう関係なのでしょうか?OKwebをのぞくと教えて!gooで質問したものがありますしどういう関係なんでしょう?あと教えて!gooでは他の人の質問履歴が見れないのですがOKwebでは見れるのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • ログイン後の画面が変わった?

    最近、[教えてgoo]のマイページや質問への「お礼する」でパスワードとIDを入力して「ログイン」しようとすると、「教えて!gooトップ」(http://oshiete.goo.ne.jp/) の画面となります。 今迄、こんなことはなかったのですが、何故でしょうか? 何度かマイページにログインするなどしているうちに、なんとか開けますが。

印刷できない
このQ&Aのポイント
  • オフラインで印刷できない
  • Windows10で無線LAN接続しているが印刷できない
  • ひかり回線を使用しているが印刷ができない
回答を見る