キーボードが反応しない!レノボG570のトラブル対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • レノボG570のキーボードが反応しない問題について質問させていただきました。通常使用後に電源を切り、数日後に再度電源を入れようとした際に、タッチパッドでパスワード画面を表示させようとしましたが、キーボードが反応せず困っています。
  • 試してみたこととして、再起動や新しいusbキーボードの接続などを行いましたが、いずれもキーボードは反応しませんでした。また、シフトキーやFnキー、NumLockキーなどの組み合わせも試しましたが、改善されませんでした。
  • 現在、キーボードが使用できないため、ロックを解除したり設定を変更することができず、困っています。レノボG570のキーボードのトラブル対処方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

レノボG570に関する問い合わせです。

キーボードが反応しない Lenovo G570 windows10 通常使用後、マウス操作で電源を切りたたむ。 ↓ 数日後、電源を入れ タッチパッドでパスワード画面を表示。 ↓ パスワードを入力しようとしますが キーボードが反応しませんでした。 試してみたこと 再起動しましたが反応無し。 新しくusbキーボードを購入し、左2箇所 右1箇所を順に挿して操作してみましたが、全て反応無し。 シフトキー8秒以上長押し(左側、右側それぞれ数回) これも反応はありません。 シフトキー、Fnキー、NumLock windowsキー、などの組み合わせでし数種類試してみますが 改善はされませんでした。(漏れがある?) キーボードが使えないのでロックが外せず 設定を変更などの対応が出来ません。 どうすれば良いか教えてください。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

• G-3-
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

パソコンの電源がオフの時にUSBキーボードを挿しておきます。 電源を入れてキーボードのF2キーを連打してBIOSに入れますか? 矢印キーで設定項目を選択出来るのであれば、一番に右のタブまで移動し、「Load Setup Defaults」を選択してEnterキーを押してください。 その後、「Exit Saveng Changes」を押してパソコンを再起動させてください。 その状態でWindowsが起動しますのでキーボードが利くか確認してください。 もし、キー入力が出来ないのであれば本体を修理に出した方が良いかもしれません。 キーボードそのものまたはUSB関連の回路が不具合を起こしている可能性があります。

noname#248574
noname#248574
回答No.1

Windows10でしたらスクリーンキーボード(タッチキーボード)が使えると思います。 電源オンの直後でしたら、画面右下にあるマークを右クリックすると選択一覧が表示され、そこに「スクリーンキーボード」とあると思いますので、左クリックすれば画面上にキーボードが表示されると思います。 また、パソコンを操作中であれば、画面下のタスクバーにマウスカーソルを当てて右クリックすると選択一覧が表示され、そこに「タッチキーボードボタンを表示」とあると思いますので、左クリックするとタスクバーの右側にキーボードマークが表示されます。 それを左クリックすれば画面上にキーボードが表示されるはずです。 どちらのキーボードも、キーにマウスカーソルを当てて左クリックすれば打ち込みできますので、試してみて下さい。