• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

レノボs540の電源について

レノボs540を購入から2週間ほど使用しています。 使用後シャットダウン等はせずそのままパソコンを閉じました。 再度使用する際に電源をつけようと電源ボタンを押しても反応せず、キーボードを押すと(一瞬ファン?回り)電池残量が表示され画面がすぐ消えてしまいます。 コンセントをさして試してもみたのですが、きちんとランプをついており、充電の表示もされます。 これはスリープ状態?なのでしょうか。修理案件でしょうか。時間が来たらサポートセンターには問い合わせはしようと思っています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数2
  • 閲覧数114
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1019/1971)

電源ボタンを長押しした場合はどうなりますか? 強制電源オフで再度電源ボタンを押した時、通常の起動になれば良いのですが。 電源を付けたままの状態で液晶を閉じた時の動作はスリープ設定でしょうか? 時間が経つとスリープ及び休止でしょうか? 底面にリセットホールがある場合は先の細いものでリセットスイッチを押してみてください。 もし、電源が入った場合「高速スタートアップ」が有効になっている場合はオフにしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お昼頃から急に電源が入るようになり現在は復旧しております。 強制電源オフで再度電源ボタンを押した時、通常の起動になれば良いのですが。 →電源ボタンは反応しておらず、強制終了が出来ない状態(する前に一瞬で画面が消える) キーボードを押して画面がついていました。 電源を付けたままの状態で液晶を閉じた時の動作はスリープ設定でしょうか? 時間が経つとスリープ及び休止でしょうか? →スリープです ありがとうございます。現在高速スタートアップは無効にしています。 一体原因はなんだったのでしょうか、、、

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1691/7941)

電源もバッテリーも 外して丸一日置きましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 昨日からつかず朝もつかなかったのですが、なぜか昼にはつきました。 更新データがあったのでそのせいでしょうか? 一度バッテリーもはずしてみたいと思います。