• ベストアンサー

USB hub c-type 充通電できない

meの所有『TABLET d-02k』に、 『USB hub 〔中華製〕にセルフパワー接続』を、 USB(2.0)←これが3.0でないと駄目なのか?? のケーブル(3A)+usb(3A)コンセントタップで、 接続しても『デザリングの反応はある』が、 充通電されてない状態。  何が原因?かが理解できません? ご指導お願いします。(。□°)ヘ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

「USBハブ」は、USB規格の中でしか電源供給できません。 バスパワーUSB機器の動作のために、USB2.0で0.5A、USB3.0で0.9Aの供給能力しか無いのです。 (セルフパワーUSBハブでACアダプタをつけていても、1ポートあたりは最大そこまでで制限されます) ですから、1.5Aや2.4Aを要求するスマホやタブレットの充電は、出来ないのです。 充電には、きちんとそういう出力の出来る USB-ACアダプタに接続することが必要です。 USBテザリングのついでに充電を出来る機種は、あまりないでしょう。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3
tkzi
質問者

お礼

複雑すぎて…理解に時間がかかり過ぎる¯\_ಠ_ಠ_/¯ 解決しました。ありがとうございましたʕっ•ᴥ•ʔっ

• 2012tth
回答No.2

USB 充電専用ケーブルでなければ充電 出来ませんが? https://www.hulft.com/special-column/file-transfer/file-transfer_29 ファイル転送・超入門 *データ転送用と充電用は異なります。

tkzi
質問者

お礼

複雑すぎて…理解に時間がかかり過ぎる¯\_ಠ_ಠ_/¯ 解決しました。ありがとうございましたʕっ•ᴥ•ʔっ