Youtubeアプリが起動しなくなった

このQ&Aのポイント
  • Youtubeアプリのアップグレードをしてから起動ができなくなりました。
  • 「応答がありません」で落ちてしまいます。
  • 「設定」の中でYoutubeの「データ消去」をすれば、一時的に起動できるようになりますが、次に起動させようとするとまた「応答がありません」です。毎回「データ消去」をして起動しなければなりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Youtubeアプリが起動しなくなった

Youtubeアプリのアップグレードをしてから起動ができなくなりました。 「応答がありません」で落ちてしまいます。 いろいろ試してみて、 「設定」の中でYoutubeの「データ消去」をすれば、 とりあえず起動できるようにはなりましたが、 次に起動させようとするとまた「応答がありません」です。 毎回「データ消去」をして起動しなければなりません。 何かよい解決策があればお願いします! ◎アンインストールしての再インストールはしました。 ◎Androidのバージョンは 5.0.2ですが、  Softbank購入タブレットを使用しているため、  もう解約していてアップグレードをしようとするとエラーになり、  OSの更新はできません。

• tetish
  • お礼率91% (234/256)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

Youtubeアプリが使えない場合は、ブラウザアプリからYoutubeを見るという手もあります。 https://support.google.com/youtube/answer/6098135?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja Android自体の不具合かもしれませんので、初期化すると改善する可能性もあるでしょう。 タブレットのメーカー名や型番を補足すれば、より適切な助言が得られるかもしれません。 https://japan.norton.com/android-initialization-8651

tetish
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.3

Youtubeアプリは、OS に依存します。 私的には、すでにGoogleからの起動に切り替え しています。 私的に使用するAndroidスマホに初期搭載している ブラウザは、Googleアブリだったので気にせずに そちらから開いていますが?なを起動しなく成った 場合は、Googleアプリのバージョンアップはします がYoutubeアプリはそのままにしています。

tetish
質問者

お礼

ありがとうございます。 最終手段としては、多分その方法になると思います。 が、できればアプリから・・、がいいですねぇ。

• hiro_1116
回答No.1

古いOSに対して最新アプリが対応していないと言う可能性はありませんか?

tetish
質問者

お礼

多分そうだと思います。 その上で解決策が分かればな・・と。