• 締切済み

Wordで年賀状作成設定

Wordで年賀状を作成しているのですが、全ての年賀状作成に同じページ設定を使いたいのです。設定を保存する方法を教えてください。

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

>全ての年賀状作成に の意味が分からない。 「ページ設定」に限定して、どういう年賀状作成をしていますか? ・宛名住所面作製が、別単位別文書、ということ。?職場の人宛と親戚と(ワードで言う)別文書とか。 ・裏面の作成(画像など)が、別単位別文書、ということ。?宛先グループごとに別画像とか。 それでバラバラになる懸念があるとか。 ーー Wordには、「セクション」という重要な概念(考え方、構成区別)があって、そのセクション別で設定を別にするということができます。  普通使うのは、その設定単位は、1文書です。 ですから、特別なケースで ・別文書にも、同じ、ページ設定をしたい。コピーしたい。 ・同じ文書の中の、別セクションにも、同じ、ページ設定をしたい。 なんて質問が出るのですが、 Googleで、「word ページ設定 コピー」などで照会すれば、解説記事が出ます。